こんにちは
ダイエット起業専門コンサルタント
本多聡美です。
思わず行動したくなる
アドバイス方法についてシリーズで
お伝えしていていきます☺️
前回は、
ダイエット知識があっても
お客さまはアドバイスを実行してくれないことがある💦
という内容について書いていきました😊
今回は、
お客さまがアドバイスを実行してくれるために
3つの見直すべきポイントについて
紹介していきますね❣️
動画も合わせて
見てみてくださいね↓
アドバイスを見直すべき3つのポイント
見直すべきポイントは
①環境
②ポイント
③流れ
の3つがあります✨
1つ目の環境とは、
アドバイスをしている環境
のことです。
2つ目は、
アドバイスをしている
そもそものポイントがずれていませんか?
そして、3つ目は
アドバイスをするまでの流れ
のことです。
これについては、
私もとことん研究しました💡
勉強や情報収集もたくさんしたり
お客様とのやり取りの中で、
トライアンドエラーを繰り返してみたり
分析を続けていきました😊
今日は、この3つのポイントの中の、
「流れ」について詳しく紹介していきます👆
アドバイスの流れとは?
そもそも、
アドバイスの流れとは何か?
という話をしてきますね。
まず、アドバイスは
持っていき方が重要です💡
アドバイス内容ももちろん大切ですが
それよりも、始めに
「そのアドバイスをどう持っていくか」がとても重要です✅
あなたも自分の立場になって
考えていただけたらと思いますが
食事内容を見せて、
ただマルバツを付けられるだけ、
となると嫌じゃないのですか?🌀
指摘や注意ばかりだと
お客さまがあなたのダイエットサポートを
受けることが嫌になってしまいます😥
アドバイスの持ってき方は
いろいろなやり方があるので
あなたのキャラクターに合わせて
やっていただけたらと思います☺️
例えば、食事写真を見て
「ここは少しご飯の量が多いので、80gにしましょう」
と伝えるだけでなく、
「ダイエットを加速する方法があるんですけど知りたいですか!?」
※知りたいですと言われたら
「実はご飯逆に増やした方がいいんですよ」
と言われるのと、
どちらの方が良いと思いますか?
また、どのように感じましたでしょうか?
きっと、
ただ、あれこれダメダメ言われるよりも
ワクワクするような気持ちになるのではないでしょうか?
前振りをどうするか?によって
お客さまの反応がガラッと変わるので
ぜひ色々試してみてくださいね💡
次回もさらに詳しく
アドバイスの流れについて
書いていきますね☺️
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