こんにちは!
ダイエット起業専門コンサルタント
本多聡美です。
今日は、LINE公式アカウントから
予約が入るようになる方法について
シリーズでお伝えしています❣️
動画も合わせて
見てみてくださいね↓
LINE公式で2ヶ月で300万円売上!
以前、
アカデミーで
株式会社アンラベル代表
豊田将大さんをお招きしまして
リアルとオンラインを繋いで
LINE活用セミナーを開催いたしました✨
豊田さんは、25歳の若き経営者で
大学2年生の頃から起業を始め
ブログ活動で月商100万円となり
23歳の頃に
ラインラインマーケティングに目を向け
50社以上のマーケティングを
支援されているそうです☺️
私自信、豊田さんにLINE運用を
サポートをしてもらったのですが
2ヶ月で300万円を売り上げました😊✨
なので、
その内容を皆さんにぜひお伝えしたく
書いていきますね😊
LINEを活用している方も
多いと思いますが
もし、お客様との
予約のやりとりだけにLINEを使っているならば
非常にもったいないです💡
LINEをうまく活用することで
売上・契約につなげていく
使い方をぜひ知っていただきたいと思います✨
LINEをビジネスに使っていますか?
そもそも、LINEは
2019年以前はLINE@と呼ばれていましたが
今は名前が変わり、LINE公式アカウント
と呼ばれています👆
LINEは、MAUは国内で
8400万人と言われています😊
(他のSNSは4500万人)
MAUとは
Monthly Active Usersの略で
1ヶ月間の間に、サービスやアプリに実際に
アクセスをした人の数のことです。
なので、
国内で8400万人のユーザーが
月に1度必ずログインしていると言え
日本人口の70%の人が
LINEを使っていることになります💡
他のSNSのMAUは4500万人と
LINEと比べると圧倒的に少ないです💦
また、LINEのみのSNSを使っているユーザーは
日本人口の40%と言われています👆
そのため、
LINEをきちんと集客活用することが
重要であることがわかりますよね☺️
LINEをビジネス活用するメリット
みなさん、
LINEを友達やご家族とのメッセージの
やりとりで使っていると思いますが
LINEは他のSNSと比べて勧誘されている感じが
あまりしません☺️
私も、LINEを通して質問や
お問合せを気軽にいただいたり
スタンプを押してくださいます✨
問い合わせフォームから、
問い合わせるよりも
気軽にやりとりがしやすいですよね☺️✨
そして、
LINEはメルマガと比べて開封率が高く
メルマガは20%と言われていますが
LINEは60%と言われています✅
もちろん、
開いてもらうだけでは意味がないので
読まれる文章など工夫が必要ですが
圧倒的にメルマガよりも
読まれる確率が高いと言えます💡
次回は、
私はLINE公式を使って
2ヶ月で300万円を売り上げるためにしたことを
書いていきますね😊
楽しみしていてください❣️
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