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こんにちは、本多です。


いきなりですが、
日本ダイエットカウンセリング協会では
ただカウンセリングを伝えるだけでなく
集客のノウハウもお伝えしています。
 
 
せっかく
カウンセリングができるようになっても
集客できなければ意味がないですもんね・・・

 
 



 
協会では、
ブログを描くことを
お勧めしているのですが
あなたはブログ書いていますか?


 
 
今書いている、
これから書こうと思っている方から
よく悩み相談を受けるのですが、



何を書いていいのか
わからない・・・ということ。


 


特にどんな記事を書けば、
お客さまの心に響くのか!?
ここがわからないと感じている人が
多いように感じます。


私はライティングを
勉強したことがあるので
協会メンバーにもライティングの
極意をお伝えしていますが
 


書くべき内容は、
あなたが提供できる商品の特徴から



ペルソナが得たい
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
効果、成果、結果、未来
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

を書いていく必要があるのです!



これを専門用語で言うと
ベネフィットと言います。

 



この時のポイントが、
誰でも彼でもではなく
【ペルソナ】が得たいということを
お忘れなく。



って・・・
これだけ聞いても
よく意味がわからないですよね



いきなり、ターゲットに
響く記事を書けるわけではないので
まず準備が必要になります。




その準備とは、4つ。

1、ペルソナを決める
2、ペルソナが悩んでいることを書き出す
3、売りたい商品・サービスの特徴
(事実、規格、スペックなど)を書き出す
4、2、3を踏まえて記事にしていく


このステップです。


 


きちんと準備をすることで、
初めてお客さまに響く記事
予約が入る記事が書けるように
なるのです^^

 
 
まずは準備から
初めてみてくださいね!
 
 

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