こんにちは
ダイエット起業専門コンサルタント
本多聡美です。
今日は人気の過去記事を再アップいたします💡 ↓ ↓
以前、協会メンバーとの会話の中で
「来年の手帳は何色にします?」
なんて話題が上がりました。
もう、そんな時期ですね〜!
あなたは手帳こだわっていますか??
私は、
毎年同じシリーズの手帳を使い
色だけを変えているのですがもう4年愛用しています( ´艸`)
手帳選びは、実は
サロン経営にものすごく重要なのご存知でしたか!?
手帳選び、手帳づかいを変えるだけで、
サロン集客はガラッと変わります。
手帳が重要な理由とは?
なぜ手帳が重要かと言いますと・・・
手帳=スケジュール管理
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
なので、
手帳の使い方を間違えると、
経営も集客もできないと言っても
過言ではないくらいなのです。
サロンを経営していると
お客さまの予約がメインスケジュール
となるかと思います。
これを、マンスリーの手帳で
管理していると2名も入れば
この日1日は忙しい日と感じ、
ブログも、
SNSも投稿できない・・・
時間がないんです・・・・となる。
でも新規集客したいから、
記事はか書かなきゃいけないし
どうしたらいいんだ〜!!!!
っとパニックに陥るわけです。゚(゚´ω`゚)゚
↑ってこれ、
数年前の私です。
こうなってしまう原因は、
“マンスリー”で全ての予定を
管理してしまっていたからなんです。
当時、私はサロン経営の
コンサルタントをつけていて
課題を与えてもらっていたのですが、
この忙しい状況の中で
そんなに課題はできない・・・
とコンサルタントの目の前で
泣いた経験があります。
(お恥ずかし・・・汗)
なんで泣いているの?!と
まー怒られましたが・・・w
でも実はこのスケジュール内容だったら、
実はバーチカル式にうつしてみると・・・
以外と隙間時間があったんですね^^
※「バーチカル式」とは、
縦に時間軸が書かれており、
横書きで時間別に予定を管理
していくことを言います。
1時間でも、30分でも
隙間時間が見つかると、
記事の下書きができたり
写真を整理して効率化をはかったり
することができるので、
すごくすごくおすすめです^^
売り上げをもっと上げたいのに、
時間がないと感じているなら、
一度スケジュール管理を見直すことを
おすすめします^^
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