なかなかですね! | あみちゃんのホジキンリンパ腫寛解後のブログ

あみちゃんのホジキンリンパ腫寛解後のブログ

2013年秋、 古典型ホジキンリンパ腫 混合細胞型ステージⅣから緩解後、多少後遺症は残るものの無治療で現在まで再発もなく経過、これから続く同じ病気の人に少しでも元気を与えられればと発信しています。

暖かくなり寛解後半年が過ぎ、自分なりに用心して必要な最小限の外出、外出時は完全防備のつもりでしたがどこかに隙があったみたい。

昨年2月以来、リンパ腫確定前の原因不明の高熱以来

15日朝から38度の高熱、医師に相談、様子見て・・・

15日午後から39度 ・ 夜39、5度

16日 39度 血液内科の主治医不在でしたがその上司の血液内科の医師の診察が採血後

風邪でしょう・・・

抗生物質と解熱鎮痛消炎剤の処方で熱は下がったけどだるい

17日も食欲無し、だるい  なんにもするき無しで寝て過ごす

翌日は朝8時30分からPET-CTの撮影なので晩ご飯しっかり食べてと思いきや  食べられず

18日もちろん朝から絶食、水分の補給のみ、相変わらず体はフラフラ、のどは痛い、咳は出る・・・

良い事は何もなし!!!


昼に帰宅、我が家のワンコも最近胃腸が悪くお腹が痛いのかブルブル震えてぐったりしているので急いで動物病院へ

犬は血液検査のため採血(獣医採血上手、感心しました)、レントゲン撮影、採血の所から点滴で6時間入院、夜迎えにいくと元気  獣医師の説明によると点滴開始15分で元気になったと!!1

私も簡単に元気になればと・・・


結局18日も自分の用事とワンコで後は同じく寝て過ごす


今までの元気なときの鼻風邪程度だったら直に良くなるし、そもそも風邪なんか記憶に無い位ひいた事がなかったのに

19日は妻も昼から38度発熱、ロキソニンで熱は下がり一応家庭内別居で私も寝室で過ごす

今日あたりもういい加減治るかと思いきやいつまでもすっきりしない、階段を上っただけで心臓バクバク、息も上がる。

こんなに簡単に体力が落ちるのかと、自分で自分が情けなくなってしまった。

治療後感染には注意しろと言われても風邪でこんなに時間がかかっても治りが悪いとは、まだまだ免疫力はないですね!!!

相手は見えないだけに厄介です、怖いです、注意するしか無いですね。



にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村