寛解後半年、経過観察診察 | あみちゃんのホジキンリンパ腫寛解後のブログ

あみちゃんのホジキンリンパ腫寛解後のブログ

2013年秋、 古典型ホジキンリンパ腫 混合細胞型ステージⅣから緩解後、多少後遺症は残るものの無治療で現在まで再発もなく経過、これから続く同じ病気の人に少しでも元気を与えられればと発信しています。

先週15日からの突然の発熱、その後の高熱、いつまでたってもだるい身体、喉は痛い、食事は喉を通らない、あっという間に体力は落ちフラフラ、情けない!!

ある程度風邪だとわかっていても、この高熱リンパ腫の再発では????

何事も無いように祈るだけ、自分ではどうにも出来ない

その中18日のPET-CTも喉が痛い状態で写したので何事も無いはずが無い!!!


本日朝一で定期診察、8時過ぎ病院着即採血、結果が出て診察開始は9時から

9時5分に診察室に呼ばれ、風邪の事、血液検査の事、PETーCTの説明

案の定画像を見たら喉は赤く写っていたので再発???

風邪のせいだから心配ない、再発も認められない

PET-CTの画像DVDをもらってきたので後で自分のパソコンでじっくりとみたいと思います。

以前の画像DVDもあるので比較も出来るので、確認したいと思います。

特に大きな問題もなく、進展もなく現状維持(血液データはややだめ、腎臓機能もまだ要注意)痺れも仕方ないで所要15分で終わり、9時30分に口腔外科に行き唾石も経過観察で風邪を引いた位でまだ免疫力無しで即終了。

いつもの薬(痺れの漢方薬、腎臓の薬、眠剤)の他に突然の発熱時の解熱剤を10錠処方してもらい帰宅


我が家のパピヨンのラッキーも私の体調不良に合わせて飼い主に似たのか体調不良で動物病院通い。

最初、原因不明、血液検査、レントゲン検査、バリウム検査、点滴治療して「十二指腸潰瘍」の診断
いまは薬を飲ませて元気になりました。


私の医療費よりペットの医療費の方が高い、医療費控除はペットには適用されないので大変です。

人もペットも具合が悪いと家中大変です。


でも今日は就職活動している息子、エントリーした会社4社で3社で不採用

最後の会社、最終まで残り先週、大阪での日帰り面接、今日内定をもらったと連絡があり、今大学に報告に行って帰ってきません。

沢山の会社にエントリーするのも良いが本当に就職したかった会社に的を絞ってエントリーしたので本気度を評価されたのかな??



にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村