筋トレ? | あみちゃんのホジキンリンパ腫寛解後のブログ

あみちゃんのホジキンリンパ腫寛解後のブログ

2013年秋、 古典型ホジキンリンパ腫 混合細胞型ステージⅣから緩解後、多少後遺症は残るものの無治療で現在まで再発もなく経過、これから続く同じ病気の人に少しでも元気を与えられればと発信しています。

先日のガン夜間学校で「ガンと運動」のテーマで講演会がありましたが、その中で最後の質問コーナーで足がしびれている時に長距離歩けない時の運動方法として

水中ウオーキング プールが近所に無いし準備していくのが面倒

エアーバイク?室内でこぐ自転車  場所をとり我が家には置き場所が無い

上記を薦められましたが???


運動不足や体力アップに!
美容やシェイプアップに!
ルームマーチスペシャルエディションのペダルが自動的に回るため無理のない運動で足腰の健康維持ができます。
サイクル運動を電動でアシスト!
使い方はカンタンで、ペダルに足を乗せてスイッチオン♪
マシン


上記マシンを借りてきました、今までこのような物は使った事が無いですのでソファーに座ってテレビでもみながら足を載せればいつでも出来るので無精者の私でも大丈夫かな?

にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村