久しぶりの外出 | あみちゃんのホジキンリンパ腫寛解後のブログ

あみちゃんのホジキンリンパ腫寛解後のブログ

2013年秋、 古典型ホジキンリンパ腫 混合細胞型ステージⅣから緩解後、多少後遺症は残るものの無治療で現在まで再発もなく経過、これから続く同じ病気の人に少しでも元気を与えられればと発信しています。

巷は3連休の最後、特に予定もなかったけど天気も良く暖かいのでお墓参りに行く事になりました、昨夜急遽計画を立てて。

インフルエンザの娘はお留守番、いつも運転するお父さんに代わって初心者マークの取れたばかりの息子の運転で出発、ワンコもしばらくぶりの遠出で興奮気味。

交通渋滞もあるので朝7時出発、1時間近くで千葉県東金市の九十九里浜まで行き、天気はよいものの風はまだ冷たく元気なサーファーを横目にさっさと引き上げ行く途中にあったイチゴ農園でイチゴ狩りと思いあっちこっち皆、昨日と一昨日でほとんど食べ尽くされ本日は休みのお知らせ、がっかり!1

その後、姪の家に行き高校入学のお祝いを渡して、我が家のお墓参り、大きな墓地なのでお彼岸の今は多くのお参りの車で渋滞、他所のお墓の花も綺麗なのが沢山、まだお参りにきて帰った直後なのかお線香が燃え尽きてないのも何カ所かあり皆さんお参りに来ている実感しました。

最後のイベント、帰りに地元の農産物を売っているお店でお野菜、果物、卵を買い込みお昼には渋滞も無く帰宅、車に乗っているだけだけど撃沈、夕方までお昼寝、夕食は帰りに買った新鮮な食材でした。


天気が良いけどサーファー以外は誰もいません
九十九里風景

誰もいない砂浜を走り回り一休み
九十九里浜 犬


にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村