戻らない筋力 | あみちゃんのホジキンリンパ腫寛解後のブログ

あみちゃんのホジキンリンパ腫寛解後のブログ

2013年秋、 古典型ホジキンリンパ腫 混合細胞型ステージⅣから緩解後、多少後遺症は残るものの無治療で現在まで再発もなく経過、これから続く同じ病気の人に少しでも元気を与えられればと発信しています。

日増しに暖かくなってきてうれしいですが少しでも体力を付けようと思い外に出ては見たものの??

足の痺れと同時に足の裏が痛くなりちょっとしか歩けません、同じ病気のプログを書いている人が経過観察のため自宅から病院まで23キロ以上歩いて通院したと書いてありましたが、今の私には信じられない距離です、10%でも別けてもらいたいくらいです。

発病前に60キロあった体重がみるみる間に51キロまでに減り、体重減はリンパ腫の一つの特徴だと後で知りました。

その後51キロの体重は維持しながら一応リンパ腫の治療は終わり自宅療養のはずが食欲が回復せず1週間に1キロのペースでダウン、46キロまで落ち緊急入院「偽膜性大腸炎」リンパ腫の入院中、抗生物質の使用による腸内細菌のバランスが崩れたそうです。

1週間絶食、その後1週間で食事をお粥食まで戻して退院、その後少しづつ食べられるようになり5ヶ月経過、体重も52キロまで現在復活。

この病気全く同じ人がいなくそれぞれ症状が違うので難しいですね、皆さんのブログを見て共有できる所はして、お互いに頑張りたいと思います。

現在52キロを維持したままその後は全く変化なし、体脂肪が戻って後は筋肉が落ちたのでそんなに直には元通り体重は復活しないとの事、おそるべし!!!

未だにちょっと外出したり何か身体を動かすとすぐヘロヘロになるのでなんとか体力を戻し、筋力を付けたいと思っていますがなかなかですネ!!!

なんとか筋トレして身体を鍛えないといつまでもこのままじゃだめと思いつつ、周りからは焦らずゆっくりとかまえて、そのうち良くなるからと言われています。

今の目標 体重55キロ 歩行距離2キロを目標にしていますが???



にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村