娘の卒業式 | あみちゃんのホジキンリンパ腫寛解後のブログ

あみちゃんのホジキンリンパ腫寛解後のブログ

2013年秋、 古典型ホジキンリンパ腫 混合細胞型ステージⅣから緩解後、多少後遺症は残るものの無治療で現在まで再発もなく経過、これから続く同じ病気の人に少しでも元気を与えられればと発信しています。

3月、皆さんもそれぞれ色んな別れのある時期だと思います。

今日は娘の高校卒業式でした。入学した年は東北の大地震の後だったのでそれどころではなく高校生生活が始まりました。

今日、春本番暖かい日に卒業式を迎えられて良かったと思う1日でした。

昨年1月父親の思わぬ病気入院、寛解までの10ヶ月、進学の相談や学校での生活について話す時間がなく口には出しませんが、娘なりに心配してくれたと思います。

意識不明になって朝早く家族と一緒に駆けつけてくれて病院から学校に行ったときもありどんなに心配かけたかと思います、学校の先生達も心配して下さり、その時の御礼もかねて卒業式に出席しました。

卒業生27名、小さな学校で細やかな指導の行き届いた学校に感謝しています、退院後初めて大勢のいる場所に行きました、マスクも超高級な医療用一箱30枚5000円以上するのをして(普段はコンビニの安いマスク使用)完全防備で望みました。

卒業式に参加しない父兄もかなりいますが、進学先も決まり本人も両親の出席もいやがらずに向かい入れてくれて昨年の心配も無く安心して楽しい卒業式ができたと思います。

まだまだ大学卒業するまでは学費等出費も多いので病気再発している場合じゃないので頑張らなくちゃ!!

卒業式が最後の別れかと思いきや明日(日曜日に)卒業生、在校生、教職員集まって最後のお別れパーティーをするとの事なかなか別れを惜しんでもつきないですね!!


私がいつもスカイツリーの完成まで定点観測していたポイントの一つからの夜景画像です。
また色んなスカイツリーの風景もアップしたいと思います。
スカイツリー夜景1


にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村