エビの抱卵 | あみちゃんのホジキンリンパ腫寛解後のブログ

あみちゃんのホジキンリンパ腫寛解後のブログ

2013年秋、 古典型ホジキンリンパ腫 混合細胞型ステージⅣから緩解後、多少後遺症は残るものの無治療で現在まで再発もなく経過、これから続く同じ病気の人に少しでも元気を与えられればと発信しています。

今日は午後から大雨ですね。

リンパ腫の病気になると自分の人生設計が狂いますね。

今まで病気一つした事が無いのに一年前に突然体調不良になりさんざん検査して告げられた病名が「リンパ腫」 全く基礎知識が無い中医師に説明されてもチンプンカンプン、早く見つかったので対した事は無いと素人判断、告げられた告知はステージⅣ 治癒率50% ショックでした。
ネットで調べたり、病院からもらった資料、その他あらゆる情報を集めてやっとこの病気の大変さがわかりました。

発病前から長い事趣味でエビの飼育をしていましたが入院生活で水槽の生物はほぼ全滅、退院後時間があったので再開したエビの飼育も今は2種類がお母さんエビが卵を抱えています、水槽の中で赤ちゃんエビが孵化してチョロチョロ動いているのを見ると癒されます。

生命の誕生すばらしいですね!!

レッドビーシュリンプです
お母さんエビのお腹が黒いです、卵を抱えています間もなく稚エビが産まれます。
親エビの近くをひと月前に産まれた稚エビがうろちょろしています。
レッドビー


赤くて綺麗ですね「チェリーシュリンプ」と言う種類です
お腹に黄色い卵が見えます、これも間もなく赤ちゃんが産まれます。
チェリー

にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村