【ポケモンXY】ストーリー的にはめちゃくちゃ使いたいけども…‼︎ | KENのブログ〜Flying to the World〜

KENのブログ〜Flying to the World〜

阪神タイガース/ゲーム/アニメ/NJPW/日向坂46 etc.
ネタがある限り毎日更新。
いいね・コメント、めちゃくちゃ励みになります。コメント、お気軽にどーぞ。







シャラシティの手前にある映し身の洞窟で御三家コンビが最終進化🪞

ジムバッジ2個で最終進化……早すぎるなぁと思いながらも、敵のレベル見てるとまあまあ適性レベルなんだよなぁ。チャンピオンの手持ち、レベル70とかだったりするのか、これ。流石にないか(笑)。






シャラシティ内にあるマスタータワーで5人組勢揃い。

5人揃うのは久しぶりだけど、個々では結構会ってるから一緒に旅してる感じあるわ。






メガシンカおじさんだか何だか知らないけど、5人を集めといてメガリングは1個しかない……って、ふざけてるにも程がある。人数分、用意せんかい(笑)。

結局、その1個をかけてカルムとバトル。他3人はバトルへの意欲があんまり高くない模様( ̄▽ ̄;)

カルムを軽く倒して、メガリングの権利は私がいただきました♪






メガリングはジムリーダーに勝ってから。

ということで、シャラシティのジムリーダー・コルニ戦。前回対戦したばかりなのですが、このジム戦ではルカリオを使ってこないんですよねぇ……まあ、どのみちマフォクシーで無双出来るんですけど(^^;;

ここまでのジムリーダー2人は全く覚えてなかったけど、コルニはこれだけストーリーに絡んでますから流石に覚えてました(笑)。






マスタータワーの上部でメガリングをいただきました💍

これでメガシンカが使える……と言っても、今はフシギバナしか出来ないですが。。。





コルニが連れてるルカリオがどうやら私になついた模様。前回戦って何か惹かれるものがあったんでしょうなぁ。



でも、、、





今回、僕はかくとうタイプを手持ちに加えることは出来ないわけで、、、






継承者・コルニとのルカリオvsルカリオをやって(ジムリーダーの時と継承者の時で絵が違いますね)、コルニのルカリオを連れていくことには形式上したけど、、、




ルールはルールなので手持ちからは外しました……(T ^ T)





ヒヨクシティ到着。

ヒヨクシティは街が2つに分かれていてモノレールで繋いでいるのが特徴的ですね🚝

チャンピオン・カルネと再会。まあでも、何か印象薄いよなぁ……歴代チャンピオンと比べて何処か冷めてる印象があるわ。。。





ヒヨクジムの前でカルム戦。

さっき、メガリングをかけた戦いをしたばかりなのになぁ、バトルを仕掛ければ良いってもんじゃないってことを叩き込んでおいたわ(笑)。

カルムは『メガシンカを使ってこい』みたいなことを言ってたんだけど、そう言われたら使いたくないのが人間ってもので、メガシンカを使わずに勝ちました✌️



#5に続く。。。