【妖怪ウォッチ2】顔芸から始まる新章。 | KENのブログ〜Flying to the World〜

KENのブログ〜Flying to the World〜

阪神タイガース/ゲーム/アニメ/NJPW/日向坂46 etc.
ネタがある限り毎日更新。
いいね・コメント、めちゃくちゃ励みになります。コメント、お気軽にどーぞ。




 カンチのハイテクおにごっこ



ウィスパー渾身の顔芸から始まりましたが(苦笑)、、、

ウィスパーは“妖怪ガシャ”のことを思い出したようですよ。



戦力を上げるには大事ですからね、妖怪ガシャ。






妖怪ガシャのある御神木に向かう途中に“トオセンボン”とバトルになりましたが、余裕で倒しました👍




今作初の妖怪ガシャということでウィスパーから“エラベールコイン”をもらい、戦力補強。

ここは迷わず“グレるりん”を選びました👊

ニックネームは“グレるりん→ヤンキー→スラム”ということで、“スラム”に決定。

あ、書き忘れてましたが前作で使った妖怪は極力使わない方針です。流石にエターナル(ジバニャン)は使いますけど。








その後、ストーリーを進める為のキークエストをクリアして、、、🔑




コンビニのキークエストをクリアする過程で“ひも爺”がともだちになりました。

まあでも、すぐにパーティから外れる予感しかしないのでニックネームもほぼ適当です(苦笑)。




そーいえば、物語が始まって早々に喧嘩していた両親ですが、何か仲直りしてましたわ。

二度と親子でお出掛けしてる時に喧嘩すんじゃねーぞ!笑

怒ってる時間は勿体ないからな、平穏に過ごしていきたいよね。





うわー、カラスか。。。

カラス怖いよなぁ……僕さ、道を歩いていて見かける犬、猫、ハトにもビビるくらい、人間以外の生物(?)がダメなんよ。その中でもカラスはトップクラスで無理!怖い😱





メガウォッチのGPS機能を使って鬼ごっこ……めちゃくちゃ面白そうやんか(笑)。

大人の僕でも興味を持つ遊びだぞ、これは。



でも、、、




片方のメガウォッチをカラスに持っていかれてしまいました……( ̄▽ ̄;)

OMG。。。




#4に続く。。。