【ドラクエ11S】大人の対応をする魔女。 | KENのブログ〜Flying to the World〜

KENのブログ〜Flying to the World〜

阪神タイガース/ゲーム/アニメ/NJPW/日向坂46 etc.
ネタがある限り毎日更新。
いいね・コメント、めちゃくちゃ励みになります。コメント、お気軽にどーぞ。






クレイモランを襲う黄金病。

魔女・リーズレットは黄金病の調査をしていましたが、クレイモランの人々に疑われて地下牢に入れられておりました……可哀想だけど、まあ疑う気持ちも分かる。。。

ってか、リーズレットも大人の対応(苦笑)。絶対、元々良いやつだったんだよ……。。。





カミュを知るクレイモランの人が現れた……





と思ったら、黄金化しちゃった( ゚д゚)





すると、そこへまたしてもカミュを知る人物が。

この時点で知ってるカミュの過去ってデクと盗賊をやってたことだけ。

だから、神父の話は貴重ですよ。。。






カミュは5年前までクレイモランにいて、妹と共にバイキングの手下として活動。

妹が亡くなり、カミュもクレイモランを去った……前回、クレイモランに来た時に町に一歩も足を踏み入れなかった理由としては十分ですな。。。







神父が話す“カミュの過去”に対して本人も思い出すところがあったのか、『やめてくれっ!!』と叫んで逃走。

カミュを追いかけていると黄金兵がクレイモランに襲撃を仕掛けていくところを目撃。現場は大混乱や、こんなの(苦笑)。






黄金兵を倒すも、何故かカミュが捕まり連れていかれてしまいました……。。。





神父さん……あなた、杉下右京並みの冷静さで推理してるけど、その冷静さをカミュを守るという行動には活かせなかったかね?笑

まあ、魔物が相手だからしょうがないけどさ。




って、魔物の正体はバイキングなのかい(笑)。

元が人間だと素が魔物のやつとは力の差があったりするものなのだろうか……気になる。




#41に続く。。。