SHOCK 梅田 9/16
前日の京都から
大阪へ
SHOCK初の大阪公演行ってきました。
前日に台風の大雨があったのですが
その日のうちに大阪へ移動して
大阪のホテルに泊まってたので
電車などの影響なく観劇出来ました。
もし、当日移動だったら・・・
間に合ったかも知れないけど
いろいろ大変だっただろうなぁ。。。
初の梅田芸術劇場。
何とか
無事に辿り着けました。
ベアーを購入して席へ。
上手の前方列。
席もゆったりで
すごく見やすい感じでした。
天井にはキラキラシャンデリア☆
キレイでしたー。
博多以来の座長。
そりゃぁ、もうキレイでしたねぇ。
そして、、、辰巳ーーーー♪
もぉ、最近は辰巳中毒ですな(笑)
気づけば辰巳見てるパティーン。
辰巳のお芝居も好きだなぁ。
細かいし、自然だし。
あの、ジャパネスクの最後
コウイチが切られたときに
顔に飛んできた返り血を拭って「・・・!!」みたいな
演技がなんか、、、ぶるっとした。
ブルーレイ発売されたけど
やっぱり今となっては夢幻がないのは
ちょっと寂しく感じるよねぇ。
夢幻かなり好き!!
あとは一番大好きな、夜の海。
やっぱり感動。座長キレイ。。。
内くん、今回もすごい頑張ってたねぇ。
内くんのライバル好きだなぁ。
リカ役のサントスさんも
可愛いなぁ。リカ役あってる。
来年も逢えたらいいなぁ。
SHOCKカンパニー。
あと1週間。
最後まで何事もなく
走り抜けますように。。。
ドリフェス感想。
感想ってか記録。。。
9/21の出演アーティスト
Vamps
miwa
平井堅
加藤ミリヤ
堂本剛
浜崎あゆみ
(出演順・敬称略)
ドリフェスって
今回剛くんが出演するから知ったんだけど
今年で3回目みたいね。
1回目はTOKIO
2回目はテゴマスが出てたみたい。
これは毎回ジャニ枠があるってことでしょうか?
テゴマスが出てたのはちょっと意外だったなぁ。
今後もジャニから1組出るのかなぁ?
剛くん以外は
初めて生で歌を聴くし
うちでもCDで聴いたりとか
したことのない方々でした。
なので、剛くん以外のときに
自分興味持って聴いていられるか
寝ずにいられるか若干不安でした。
(座る場所を与えられればどこでも寝れますんで)
1組目 Vampsさん。
申し訳ないですけど存じ上げず・・・
でもハイドさんはわかる!
そしてハイドさんは
小さいことと顔が好き☆
歌はもちろん知らなかったんだけど
なんといってもハイドさんのMCが溜らん・・☆
こりゃファンならとろけるやろ!って言葉を
自然と発するハイドさんが
可愛らしかったな♪
ファンの方もノリノリで素晴らしかった。
2組目 miwaちゃん
マイクのセッティング時点で
なんだか低めだったからmiwaちゃんかと(笑)
遠くから見てたけど
やっぱり小さい。小さいのにギター持ってるから
なおさら小さい。
そして声が透明で可愛い。
1、2曲目は知ってる曲だったと思う。
でも、そのあとトイレ&ドリンク休憩してしまいました。
ごめんなさい。。。
3組目 平井堅さん
堅さんのときは席が埋まってたように感じたな。
みんな座りながらしっとり聴いてた。
歌もめっちゃうまいし、トークもうまいし
こりゃ魅力的だなぁ、、と。
歌うまい人って、1フレーズ聴いただけで
とりあえず鳥肌立つよね。それが堅さんだった。
1人お葬式みたいですみません、、て言ってたけど
堅さんの歌生で聴けて本当によかったなぁって思いました。
4組目 加藤ミリヤさん
トイレ休憩へ行ってたので
途中参加だったけど、知ってる曲がほとんどだったし
何よりノリやすかった。
ダンスもあって、すごいカッコよかった。
年下さんなのに、、、、すごいわぁ。
5組目 剛くん
なんか、剛くんが始まる時間が近づくと
ぞくぞくと皆さん席に戻ってきてくれて・・・
本当に嬉しかったなぁ。
客席が少し暗転して「キャー」ってなって
みんなフライングで立ち上がってた(笑)
モニターにCMが流れてるときも
みんな(主にファン)のそわそわ感すごかった。
Next Artist 堂本剛
って出た瞬間の歓声のすごさ!!
正直、こんなにファンいると思わなかったよ。。。
超テンションあがった。
ライブ中もたくさんの方が聴いてくれてたし
もちろん座ってる方、席をはずしてる方もいたけど
それでも本当にたくさんの方が一緒に
振りをやったりして盛り上がってくれた。
本当に本当に、、、ありがとうございましたーーー(土下寝。
6組目 あゆ
あゆのファンの方々の熱気、すごかったねぇ。
始まる前から熱かった。
あゆのファンは男性も女性もいっぱいねぇ。
前半は知ってる曲がなくて
後半で聴いたことある曲があった。けどタイトルわからん。。。
あゆって今年が15周年なのかな?
ファンの皆すごい盛り上がってたー。
ってか、衣装替え・・・この短時間で何回も。
パフォーマンスとかライブの構成が
あゆっぽくて、見たことない感じで新鮮だった。
お兄さんたち筋肉ムキムキだった。。。
あゆは大トリってこともあり
アンコールがあった。
みんながコールしてる間
「アンコールって剛さん呼んでもいいのかなぁ?」
って相方に確認(笑)←相方困らすの得意。
そうか、フェス、、、というかドリフェスは
大トリはアンコールがあるんですね。
そして、最後はみんな勢揃い的なものはないんですね。。。
学びました。
私の今回のドリフェスでの聴き方は
他の方にどう映ったかわからないけども
剛くん以外は座って聴いてました。
でも、おしゃべりとかはしません。
自分の好きな人が歌ってるときに
おしゃべりされるのは耳障りだし
席を立たれるよりも余程嫌な行為だから。
私の周りでは
それほど目立たなかったけど
あとでツイッターとかで見ると
いろんな方がいたようで・・・。
まぁ、しょうがないよね、いろんなアーティストがいれば
いろんなファンがいるもんね。
フェスというのは
やっぱりアーティストがというより
音楽自体が大好きな人が行くのが
一番いいのだと思います。
でも
今後もまた剛くんがフェスに出演してほしいと
心から思いました。
良い印象、悪い印象
あったと思うけど
100%の人を満足させることは出来ないし
それでも堂本剛の音楽を
たくさんの人が感じてくれる場所は
これからも与えられたらいいなぁ、と思いました。
いやぁ、、、まとめると
ドリフェス、めっちゃ楽しかったよーーー!!
・・・ってことです(笑)
9月15日平安神宮ライブの感想。
早いもので
もう1週間経っちゃったんだねぇ・・・
平安ライブに付き物なのが台風
今回は台風18号が
もろ本州直撃だったので
1日目、2日目は大丈夫だったのに
3日目は朝から土砂降り雨・・・ザーザーでした。
地元駅までは車で送ってもらい
新幹線に乗って京都へ。
着いたときは
小雨程度の雨だったけど
ときおり激しくなったり・・・
観光もやめて
駅のカフェで時間までまったり。
年とったせいか
相方と保険とか老後の話とかしてた(笑)
チケットをお譲りする方との
時間も迫ってきたのでお店を出て・・
今回は雨だったので
遅れの心配もあり電車で行きました。
東山駅で降りると
やっぱり雨~♪(笑)
しかもしっかりと雨~♪
折りたたみ傘を広げて平安神宮へ。
まずはCD買ってポストカードを貰って
それから恒例の平安詣り。。。
「今年も平安神宮へ来させていただきありがとうございました。
来年もまた剛くんが平安神宮でライブ出来ますように・・・
そして、また参加出来ますように。
とにかく今日のライブが無事に行われますように・・・☆」
と、長々ヅラヅラお願い。
そのおかげもあり無事開催されたのだと思います。
平安神宮の神様ありがとうございました!!
開場するまでの間も
かなりの雨量で。。。
こんなに本格的に雨なライブは初めて。
今回は
6列目の上手。
前列でありながらも
人の頭があるので
剛くんもちゃんと見えないこともあったり。
でも、見えるときは見えた。
テントの棒がほんのり邪魔でしたがね・・。
剛くん赤のピタパン♪
途中、和服のような長い上着を脱いだときの
歓声ったらもぉ・・・(二の腕バンザイ!!)
しかも今回選曲が・・・素敵すぎる。。。
早くしゃまの新アルバム欲しいなぁ。
I gotta take you shamanippon、、、であってるっけ?
これ好き。CD早く欲しい。
「赤いsinger」
ヤバかった。。。
全身鳥肌。
生で聴いたのは初めてだし
剛くんの歌声が凄すぎて。。。
凄いしか言えないんだけど
本当に凄くて。
もともと好きな歌で
いつかは生で聴きたいって思ってたけど
ほんとに凄かった。(しつこい。
時空だっけ?シャボン玉。
私のとこにも届いてきたの嬉しかった☆
ちょうど雨も強くなってきて
顔もびちょびちょで
それでもレーザーとかの演出が
雨との相乗効果で
すごいキレイで。
今回、最終日だからってわけじゃなくて
この日に行けたことや
雨が降っていたことで
感じた想いや目に焼き付いた光景がいっぱいあった。
最後の剛くんのあいさつで
「人と比べずに自分の意志を持って、自分らしく」
みたいなこと言ってたと思うんだけど・・・
なんか深く胸に響いて・・・
うん、、、
大切に胸に留めておきます。
剛くん、、、
風邪引かなかったかな?
大丈夫かな?
また来年も
平安神宮ライブ出来ますように☆
ドリームフェスティバル2013 9/21
堂本剛 フェス出演!!

本日のドリフェス1日目
参加してきましたー♪
有休いただいちゃいました・・・
皆様申し訳ないです・・・
でも!!
その分めっちゃ楽しみました!!
正直、、、
ライブ自体すごい楽しみだったけど
1組目のVampsさんが歌ってるの聞いて
「剛くん大丈夫かな・・・」って思ってた(笑)
めちゃくちゃ大きなお世話だけどね・・・
でも、フェス自体がないことだし
会場は他のファンの方もいっぱいいるし
正直、Vampsさんやあゆのファンが
いっぱいだなぁ~って思ってた。
ところがドッコイ!!←古ッ
堅さんが微妙に順番をバラしていただいたおかげで
ミリヤさんの次が剛くんだとわかり
楽器や剛くんのしゃまスタンドが並べられ
いよいよ剛くんだぁ~♪ってなったときの
会場の総立ち具合と歓声が
めちゃくちゃ凄かったよ!!
あれ、、、会場中剛くんファンですか?ってくらい。
きっと、他のファンの方々も
一緒に盛り上がってくれたおかげですよね。
本当に嬉しいことです。
で!!
剛くんの選曲!!
久々のブルベリ、ハイヤー、白龍に
めっさテンションあがったー!!
ブルベリめっちゃ跳ばされたよ、、、(笑)
しかも、自分跳ばないパティーン・・・(笑)
今日もプリケツ顕在でしたねぇ。。。
しかも、ケリーからのしゃま☆
縁ぐるーびん、
あいがった~しゃま、、、ね。←略しすぎでごめんね。
くにのうた
しゃまサインを掲げたの
楽しかったし
きっとファン以外の方もやってくれてたのかな。
そのあと
やっとのトーク(笑)
・・・皆さん、聞き取れたかな・・?(笑)
でも、いつもよりはっきりしゃべってたと思うよ。
さすがにお話はお上手なので
みんな笑ってたし
FUNKが好きになりすぎてこの有り様・・・には笑った。
最後の街
若干、イヤモニトラブルで
歌いづらそうだったけど
それでも歌唱力半端ない!!
みんなの心に響いた「街」
歌ってくれて本当に嬉しかった。
剛くん、お疲れしゃまでした。
そして
剛くんのバックについてくださった
いつものメンバーさんも
ありがとうございました。
メンバーさんがいてくださったおかげで
だいぶ安心したし
嬉しかった☆
今回のドリフェスをきっかけに
今後、剛くんがフェスに出演することが
増えていけばいいな。
そして、ラジオで話してた
つよフェスも☆
これからも
剛くんが歌える場所や機会が
増えますように。。。☆
楽しい一日でした。
天魔さんがゆく&瞬きイベント

「瞬き」発売記念キャンペーン
Bコース
見事!!いや、、奇跡の当選ッ☆
本日、イベントの舞台だった
ZEPPダイバシティへ行ってきました☆

2時過ぎくらいから
外に並び始めて
3時くらいに順番に開場。
携帯に送られてきたQRコードと身分証提示して
チケット引き換え。
1階の真ん中、安定の通路側~ヘ(゚∀゚*)ノ
会場では
「瞬き」が販売されていて
購入すると特典として
オバケーマークの缶バッチが貰えました☆
1会計で1枚だったから
何回か並びました(笑)
なくなり次第終了だったから
心配だったけど
一向になくなる気配なくて
しまいには購入列もなかったから
ずっと最後まであったのかな・・と。
会場には
ドラマのポスターと瞬きのポスターがいっぱい。
ステージのスクリーンには
「天魔さんがゆく 最終回直前!ファン感謝祭」

始まるまではずっと
天魔盤がエンドレス♪
予定では4時開始だったけど
10分おくれでスタート。
TBSの女子アナさんが出てきてから
福田監督、剛くんが登場ッ☆
つよさーーーん!!!!
かこいい・・・・・・・・・(〃∇〃)
2人で話始めると
止まらなくて、何度かアナさんに制御されたり・・(笑)
福田監督が選んだ
素笑いベスト5を映像を映しながら見て
笑うっていう、ただただ幸せで
笑いすぎて顔痛い時間でした。
その映像ごとに
撮影エピソードとかをいっぱい話してくれて
そのたびに話長くなって止められて・・・
の繰り返し。
アナさんが何度も
マイクを口元に持ってくんだけど
また2人が話し出して止められなくて・・・
何だか申し訳ない・・・(笑)
と思いながら「止めないで!」って思ったり・・・
堂本兄弟の話だったり
光ちゃんの話だったり
あさみちゃんの話だったり
春奈ちゃんの話だったり
めちゃくちゃ楽しかった☆
もぉ、映像化してくれるのは
わかってるけど
絶対ノーカットにしてほしい!!
(・・でも他局の話ばっかだったからな・・・)
最後の写真撮影の前に
準備があるから捌けてくださいと言われる2人。
なのに、話始める2人。
催促されて、話ながらも捌ける2人(笑)
結局、捌けてもマイク生かしてもらうことに。。。
そのときに
福田監督が平安ライブの話を振ってくれた!
最終日大雨で
みんなは大変だったと思うけど
映像的には雨と照明がめちゃくちゃキレイで
ふつうじゃ撮れない映像が撮れたと♪
是非!映像化お願いします!!
準備が終わって
戻ってきた剛くんは天魔さん衣装☆
きゃーーーーーーーー!!!!(死)
生天魔さんの破壊力、、、、パない!!
めっちゃカッコよかったぁ・・・・
入口でオバケーマークが印刷された紙を
渡されたんだけど
それを客席でかざして
天魔盤ジャケを再現しようという試み。
剛くんが舞台下へ降りて
写真撮影開始。
結構長い間だった。
芸能人って大変ね。
そのあと
ジャニーズの諸事情により
福田監督ピンでの撮影。
その間、剛くんが女性スタッフさんとモソモソ。。。
どうやら
剛くんがランドセルといってる
オバケ退治の機械が
反対だったらしい(笑)
なので、今後新聞雑誌で見る
写真の剛くんは
機械を逆に背負ってます(笑)
撮影後は
また2人でぺちゃくちゃして
アナさんにそろそろ剛さん最後に一言って言われ
結構長い間まじめな話をしてくれた剛くん。
最後はいっぱいいっぱい
手を振って捌けていきました。
当初1時間予定だったイベントだったけど
気づけば2時間やってた(笑)
だって、今何時ですか?って聞いたときには
既に5時半だったしね。
でも
監督と剛くんの「別にいいじゃん」的な空気が
本当に好き。
6時まで使えるっぽいよねぇ?だとか
この後、ZEPP東京に場所移動しようか!とか
この後笑笑行きます?とか・・(笑)
とにもかくにも
早くブルーレイでもう一回みたい!!
それくらい本当に楽しいイベントでした。
福田監督、剛くん
本当に楽しい時間をありがとうございました!!
ブルーレイ買います!!
数字あげます!!
どうか映画化になりますように!!!!!
天魔さん大好きーーーー!!!!
