春は恋がしたくなる!?木の芽どきを有効に過ごす方法 | Rainbow★language 色で潜在意識を味方につけて、潜在能力を活かし笑顔で自分らしく生きる方法 北九州のヒーリングサロン

Rainbow★language 色で潜在意識を味方につけて、潜在能力を活かし笑顔で自分らしく生きる方法 北九州のヒーリングサロン

光の彩りと言葉をあなたに!
手渡したいのは『どこにいても、何をしていても、誰といても、どんな時でも“私は大丈夫!”と笑って生きれる人間力』
自然の力、自分の持つ潜在能力を活かし
“地に足のついたスピリチュアル”で《自分を生きる》方法をお伝えしています。


北九州のヒーリングサロン
Rainbow★language
セラピストの奥田茉莉です(^-^)


今日のメッセージ&リーディングアートは

こちらでした。

リンク今日のメッセージ&リーディングアート 


タロットカードは
Ⅵ THE LOVERS 恋人
の逆位置でした。

ですから
今日は恋愛と
この時期に大切な過ごし方のお話しを
少ししようかなと思います(^-^)

春は恋がしたくなる!?

最近、恋愛のご相談が続いています。
といいますか
毎年この時期
(冬が終わりかけら春か始まる時期)
2月の終わりから5月の初めくらいでしょうか
恋愛のご相談がぐんっと増えます。

“木の芽どき”
(木の芽や虫たちが冬を終え動き出す季節)
と呼ばれる季節だから
人も動き出したくなるのでしょうか(^-^)


この時期は要注意!?

冬の眠りから覚め
動き出したくなるかもしれませんが
この時期は
注意も必要です!

実は
この時期は
昔から
「身体的・精神的に
一番バランスを崩しやすい」
と言われています。

昼間は暖かかったり
夜は寒かったり
寒暖差が激しく
身体がついていかず

氣温差が大きいため
身体に過度の負担がかかり

体調も整いにくく
心身が不調になりやすいのです。

もともと
動物は冬眠するものですが
人間は
冬の間も休めることなく
特に現代人は
不規則な生活をしてしまうため
春の覚醒時期に
うまく対応できずに
情緒不安定に繋がってしまう
ともいわれています。


原因が解れば対処も分かる

“情緒が安定せず
心身が不安定になる”
ということが解っていれば
この時期の
対処の方法も
自ずとみえてきますひらめき電球

まずは
大前提として
『バランスを崩しやすい心身を整える』
ことが大切です。

自分に優しく
身体を労り
心身ともに整えることを
日々意識して
ゆっくり丁寧に過ごす。

好きなものを食べて
しっかり休む
好きなことをする時間をとって
好きな場所に行き
好きな人たちと会う
心と身体を満たすことに集中する。

これだけでも
大きく違ってきます。

そして
情緒が安定しないときには
大きな決断は避ける
これはとても大切です。

“別れる”とか
“離婚しよう!”とか
もちろん
“告白して、当たって砕けろ!”とか
“アプリに登録しよう”
“相談所に入会しよう”
そんなふうに
大きな決断は少々お待ちいただくと
良いのかなと思います(^-^)

それよりも
春ですから
『土を耕して、種をまく』
くらいの氣持ちで
お付き合いする“準備を始める”とか
よい方に出会ったときのために
“自分を磨いておく!”とか
丁寧に準備していくことをオススメします。

そんな下準備は
地味に感じて
“はやく動き出したい”
と思うかもしれませんが
やはり
しっかりコツコツ整えた方が
後々、しっかり動けますし
途中で倒れることも
失速することも少ないです。

一発屋で
パッとうれていくと
必ず途中で失速しますし
それを維持し続けるのが
とても大変そうですよね。

かの有名な大谷選手も
小さな頃から野球が好きで
夢に向かって
自分の道を考えながら
コツコツと地道に
努力を続けて
自分を磨き、
自分の能力を磨いていたそうですしね(^-^)


まとめ

木の芽どき
冬が終わり春がくる頃
この時期は
情緒が安定せず
心身ともに不安定になりやすい

それを“自分が知っておく”こと
これがとても大切です。
自分で知っておけば
“氣をつけよ!”
と思いますからね(^-^)

焦って動き出そうとせず
ゆっくり準備運動するような氣持ちで
自分や周り、環境を整えていくことを
意識しながら過ごすことがオススメです。

この時期は
一年に大きく影響してきます。
この時期に
種をまく土、土台を整え
雨が降ろうと風が吹こうと揺るがない
嵐がきても
何があっても倒れない
そんな土台を作り
種まきをしていきましょう☆彡

秋には沢山のものを収穫できますから(^-^)



大人氣の【リーディングアートセッション】

モニター募集しています!

通常より

大変お得に受けていただけますので

氣になる方はこの機会にぜひどうぞ(^-^)

【リーディングアートセッション】
モニター募集の詳細はコチラ をご覧ください。

モニター募集は残り7名様となりました。

予約状況はご確認ください。

★お申し込みは

公式LINE
友だち追加
上矢印こちらのボタンを押し、ご登録後に
公式LINEからご連絡ください。

フレームに入れてお届けしますので
すぐに飾ることができます(^-^)

どうしてポストカード&フレーム付きなのかは
コチラ をお読みください。


【ご感想】
◆受けてくださった方が
ブログに書いてくださいました。→コチラ 
◆的確なアドバイスが魅力的!→コチラ 
【リーディングアートセッション】
モニター募集は残り7名様です。


自分と向き合い
自分を知ることで

自信がついて
自然と笑顔になります☆彡


笑いとユーモアで楽しみましょう(^-^)

出逢いに感謝虹

 

メニュー一覧


東京・大阪・福岡・大分・長崎・熊本・鹿児島・香川・埼玉・神戸など

九州を中心に全国からお越しいただいたり

出張させていただいたりしながら

お仕事させていただいています。