岡山のカバヤホームさんの住宅展示場をお借りしての

『温布*香りのお話会』に参加してきました♡

無料で貸してくれるんだってキラキラ

よそのお宅にお邪魔したような素敵空間で

すごくくつろげました。

 

 

 

まずはさっちゃんの、温布&デリケートゾーンのお手入れのお話。

私はついつい保護者目線だったんだけど

全然落ち着いてるしさらっとお話できていて

なんだか感動しました!親か

 

 

 

 

そしてさとみちゃんに交代。

話の途中に突如出現する、

さとみちゃんの独り芝居がめちゃくちゃ面白いし

わかりやすい!笑

 

 

ヤングリヴィングのオイルもたくさんはあと

色々嗅がせてもらったし

オイルの効能もそれぞれ聞けて大満足!

リクエストしてあった、男性性の開花?に

セレクトされたボトルのセンスに唸りましたクラッカー

他にもたくさん気になるオイルと出会えて。

私は一応ヤングの会員なので、すぐ購入します!

 

 

 

 

会の最初でみんながまだ緊張気味の時には

女神カードをそれぞれ一枚ずつ引いて

自己紹介がてらカードの意味も確認しあったり。

 

 

最終的に、総勢12名でのお話会となりました♡

一番遠くは長崎からお越し下さった方も!

で、そのMさんが持ってきてくれた

銘菓カステラを皆さんで食べる時間がなく、

なぜか私が「ちょうだい〜♡」と

頂いて帰るという!!?

めちゃ美味しかったー!ゲラゲラそりゃそうだろう

 

 

 

 

四角03四角03四角03四角03四角03四角03四角03

 

お話会のフリータイムでは

やはり人数も多いのでなかなか皆さん全員とじっくりおしゃべり…は

難しかったんですが

それぞれが必要な交流は間違いなくできたと思います。

 

参加者の皆さま。

今日の影響、あとあとジワリときますよ〜ちゅー♡

 

 

で、その場で近くに座った方と

私から簡単なキーワードやアドバイスをちょこっとお伝えしたり

していたんですが、その場ですごく白熱したひと場面がありました。

 

 

そしてその内容は、個人的なレベルの問題ではなく

大きな範囲で共通して、今、越えようとしている人が多いと思うので

こちらでちょいと書きますね。

 

 

 

■■■■■■

 

 

『私はこういう人だから』

 

 

ってワードを盾に変わることを諦めてる人、多いんじゃないかなと。

『変わる』っていっても、今はダメで改善しなくちゃ・・・ということではないです。

 

 

これまでの生き方や考え方、その思考癖を

ここからは手放す?持ち続ける?どーする?

って、そんなシンプルなお話です。

 

 

でもそう言うと

 

『いや、でもそれができないんです。』

『今までもなぜかできなかったし。』

『自分でもちゃんとわかってるんです。』

 

 

と、多分返ってくるんだけど。

 

 

 

 

 

え。真顔

 

 

 

 

 

 

 

それって、できないんじゃなくて

新しい選択を採択しません、これまで通りを続行しますと自分で選んでるんだよね??

 

 

 

表面上は変わりたいと本気で思っているのに

なぜか新しい選択ができないのには

当然、その人なりの理由が存在します。

 

 

それは本当にケースバイケースなので今この場で網羅はできないんですけど。

よくあるパターンは、誰かになんらかの恨みを持っていて

自分が変われないのはその人のせい!!

ってことにしておきたいワケね。。

 

 

その積年の恨み?を、無かったことにするのは悔しすぎるので

(それだけ当時は傷ついた、と言いたい本音)

ずっと抱える選択をして、

ずっと変わらない誓いを自分に立てている状態。

(↑もちろん、当人は無意識です!むしろ、なんとかしようと必死で努力している人が多い。)

 

 

 

私は傷つけられた。

ひどい目にあってきた。

だからこんな私になってしまった。

でも、そんな私も素晴らしいって思うようにしよう!

ホラ、ちょっと成長してきたぞ。

でもでも…やっぱり私は変われない。

やっぱり結局いつもの自分に戻ってる。

なんで私はこうなんだろう?

…それは、私は傷つけられたから。

 

以下繰り返し。

 

 

 

 

この自作自演のループ人生を脱出、もちろんできます。

できないって思ってるからできないだけなんだよねほっこり

 

 

 

どうすれば良いのか。

 

 

 

 

 

『今日からそのパターン、やめよ♡

 

 

 

そう、一人静かに決意するだけです。

 

 

長年の習慣で思考癖があるので、魔法のように変われなくても当然。

慣れるまでは気付くたびに修正したらいいんです。

「あ、また!やっぱり私は・・・」と思わず。

 

 

被害者意識モードになっているのに気づいたら

「おっと。このクセまた出てる。直そう。」

その都度直す。

それでOK。

 

 

 

で、ここからどうしたいの?

じゃあ、今からどうしていく?

 

 

と、自分に確認。

シンプルに、これだけ、なんです。

 

 

 

 

 

こんな私も素晴らしい

 

 

って言葉をよく目にするけれど、

それって自己肯定風だけど、違うのわかるかな?

 

 

 

『こんな私』っていってる時点で、

ダメじゃんって思ってるよね。

こんな、っていらないよね。

 

 

 

 

私は素晴らしい♡

 

 

 

ホント、そう。

あなたは素晴らしい、この世でたった一人の唯一の存在。

 

 

 

身を守る必要はない。

 

 

 

ああ、そう。

防御に相当無駄なエネルギーを使っている人は多い。

 

次回はそれについて書こうかな?

あ、リクエストもあったんだった。

募集記事もあるし・・・

 

 

さて、どれかを書きますあせる

ではまた明日ほっこり

 

 

 

 

♡トリプルヒーリング♡

 

今の時期にぴったりの、自分軸強化のためのヒーリング。

『私は素晴らしい!』を強化したい方も

ぜひぜひご参加くださいデレデレ

 

 

グランドツリー・ヒーリング

グランドツリーとのつながりを強化!
参加型でエネルギーをスパーク!


ヒーリング実施日 2018年12月7日 23:00〜(30分間)
お申し込み締め切り 12月5日17:00

詳細&お申し込みはこちらからどうぞ

 

 

 

メルマガがわりにたーまに更新中です↓

 

友だち追加 

 

『ID検索 @ayakomatsumoto222』

はあとLINE@に関してはよかったらこちらもご参照ください。