セミオーダーしていた手帳カバーが届きました。

色々カスタマイズしたけど納期は10日程度。

早い〜

 

 

 

 

内側はこんな感じで♡

同色のしおり付きに。

 

 

ペンホルダーも手持ちのペンに合わせて

幅を設定できます。

無し、にもできるしね。

 

ほぼ希望通りの仕上がりで十分満足ですはあと

 

一応本革で、色々カスタマイズできて

A5サイズ、1万円ちょっとでリーズナブル!

傷には弱そうなのでながーく使うにはちょっと…カモですが

どんどん好みに合わせて作り変えるのもいいですね。

 

ちなみに、こちらで購入しましたヨほっこり

 

 

 

 

 

  

私はもともと、自分の中からモヤモヤがわくと

紙に感情や想いを書き出して

それをさらに自分で分析して・・・ということをやっていました。

 

 

それでお手上げ・・・のレベルのことは

やはりリーディングで解決の糸口を探りますが

ほぼほぼ、書き出しのみでなんとかなる気がします。にやり

 

 

で、本気で本物の本音を出す為にも

あえて、レポート用紙などに書き散らして、

終わったらぐちゃぐちゃにしたり切り裂いたりで、

スッキリおさらば!

残っていると、万が一人目に触れる心配などもあり・・・

そうしたら、本音が恥ずかしくてかけないような気がして、そうしていました。

 

 

 

スピリチュアル・・・・というと怪しい感じが抵抗あるし

心理学・・・というと固すぎるし、

自己啓発・・・の切り口はちょっと疲れてきたし。(所詮、他人の成功例)

 

 

ここ数年、そんな層にバカ受けキラキラしているのが

手帳を使って自己と向き合う方法♡

 

 

書籍もたくさん出ているし、

その手の講座もどこも大盛況ですねほっこり

 

 

 

私はそういうのを学んだことはないのですが

これまでは書いて捨ててきたものを

手帳に書いて残すことで自分の変化も見返すことができるし

そこから他人へのアドバイスのヒントもあるだろうな〜などなど

色々、良いことが詰まってそうで。

 

 

今更ながら、手帳にいろんなことを書き出すことを楽しんでいるこの頃です。

そんなわけで、カバーもセミオーダーしてみました♡

飽き性なので、とりあえず形から〜

 

 

いつか、ピンときたらどこかの講座に行ってみるのも楽しそうかも〜と思いつつはあと

 

 

今はとりあえず、今まで通り

気の赴くままに自由に書きなぐっております。

 

 

自分の湧いてくる「感情」の中にはたくさん今の課題やヒントが隠されているし

抱えている案件も、とりあえず書いておくことで

自然と解決方法にたどり着けたり。

 

 

写真や可愛いペンでアゲながら書くもよし、

思いつくまま書き出して、客観視を楽しむのもよし。

 

 

こういうことからも

「間違いも正解もない、自己流」というのを育てて行く楽しみは感じられると思います。つい正解を求めちゃう人にもぴったりですね。

 

 

恥ずかしかったり、何を書いていいかわからない人は、

自分の内側にいる自分と交換日記をする感覚でいいと思います。

 

 

自分に尋ねる。

自分に確認する。

自分を解放する。

自分の本音を知る。

 

 

 

手帳に書くことだけでなく、

生きている皆がやっている全てのことは

「自分と向き合う為」の出来事。

 

 

何を頑張らずとも、自分を知るという作業だけで

ほとんどのことは解決します。

じゃあ何を使って「知る」作業をする?

というのは個人個人で決めたら良いこと♡

 

 

手帳なのか、

スピ的ツールなのか、

瞑想なのか、

スポーツやお稽古事、仕事、子育て、介護、日常の暮らし、病気、etc…

 

 

仕事も、

スポーツも、

人生そのものも、

うまく行っている人はみんな「自分」をよく知っている♡

 

 

 

 

コーヒー主催じゃないお茶会って・・・もしかして初めてかも??

 どうりで気楽で楽しみなワケだ!ウシシ

 明日のドタ参加もOKだそうです。
 さっちゃんの今日の記事、エネルギー高まってますね!

 「伝えるモード」になると人のエネルギーは随分変わります。

 

 

 

 

 

 

トリプルヒーリング

今の時期にぴったりの、自分軸強化のためのヒーリング。

すでに自己を確立している方に、むしろおすすめかもしれません。

生きることが楽になり「自分ってこれでいい!」の

次の段階へ進む方へもぴったりです。

 

 

グランドツリー・ヒーリング

グランドツリーとのつながりを強化!
参加型でエネルギーをスパーク!


ヒーリング実施日 2018年12月7日 23:00〜(30分間)
お申し込み締め切り 12月5日17:00

詳細&お申し込みはこちらからどうぞ

 

 

 

メルマガがわりにたまに更新中です↓

 

友だち追加 

 

『ID検索 @ayakomatsumoto222』

はあとLINE@に関してはよかったらこちらもご参照ください。