インナーチャイルドの声がわからない人へ | レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

高波動クリスタル&スピリチュアルグッズのお店、レインボーエンジェルズ東京店です♪
スピメッセージを発信しています。

【東京店の年末年始の休業日お知らせ】

12/27(火)~1/3(火)
※1/4(水)5(木)は通常は定休日ですが営業します!

―――――――――――――――――――

 

 

レインボーエンジェルズの

鈴木トシロウです。

(猫が好き過ぎる・ω・)

 

 

 


 

 

 




メッセージいただきました

↓↓↓↓


==================== 

==================== 




このご質問の答えとなるポイントは
 

・肉声で聞こえるわけじゃない

・拗ねてる時、諦める時の自分のパターンに気付こう


という2つです。









 

肉声では聞こえません

 

「ワークや瞑想しても、

見えない存在の声が聞こえません」

って結構 耳にしますが、


インナーチャイルドを含め

見えない存在の声は

肉声で聞こえるわけではありません


代々サイキックの家系に

生まれたある人は、


「肉声が聞こえたらそれは幻聴だから

病院に行った方がいいです」

と大まじめに言ってました



 

じゃあ、どういう風に聞こえるのか?

っていうと・・・

 

「言葉が降りてくる」

「思い出のように、いつの間にか頭の中に言葉がある」

「特定のビジョンやワードが何度も浮かぶ」

という感じ。

 

過去世のビジョンを受け取る時も、


いつの間にか頭の中に

知らないビジョンがある

姿は違うけど知り合いが一緒にいる

という感じ




この感覚は練習すれば
「あ、なんだ!この感じか!」
とわかってくるので大した問題ではないです。

うちなら

「ドルフィンスターテンプル」とか

「アセンションチャネラー」とか

「未来帝王学」とか

ヒーラー育成スクールを受講してくださいね。









 

拗ねてる自分、諦めてる自分に気付こう


そして

インナーチャイルドに取り組む

もう1つのポイント。


拗ねてる時、諦める時の

自分のパターンに気付きましょう。







例えば仕事で・・・。

自分の担当じゃない業務を

押し付けられた時や

定時で絶対終わらない業務を

押し付けられた時に
黙って従ってしまう。。。

上司に理不尽な扱いを受けた時
八つ当たりされた時

何も言い返せない。。。

失敗したり仕事が遅いと
自分を責めてしまう。。。



その時、
言いたいことあるはずなんですよ。

「なんで私ばっかり!」 

「私だって頑張ってるのに!」

「どうしてわかってもらえないの」

その拗ねてる声や、諦めてる声が

インナーチャイルドの声です。



インナーチャイルドの声は

隠されているものじゃなくて

日々、日常の中で聞こえている

ものなのですよ。


でも
だからアイツが悪いんだ!

親が悪いんだ!

私のせいじゃない!

ではないのです。


人のせいにして
誰かに力を明け渡している限り、
インナーチャイルドは癒されない

平和な現実も見えてこないからです。





 

まじめなトーンが続いてるので

ここでうちの猫すずをご覧ください

 

ニャン・レノ


はい、癒されたね!笑








 

インナーチャイルドとの上手な付き合い方


だからまずは、
そんなインナーチャイルドの声が出てきたら

「嫌だったんだね」
「そうだったんだね」
「ここにいていいからね」

と聞いてあげてください。



「癒さなきゃ」

「とにかく苦しみを消したい」

「インナーチャイルドが出てくるのは良くない」

というのは、インナーチャイルドを

悪者にしてます。

 

インナーチャイルドは自分の一部なので

それは自己否定です。


 

だからこの前のブログでも書いたように、

「インナーチャイルドを癒す」

=癒されなくていい

ということでもあるわけです。








またそんなインナーチャイルドの声は
どんなに向き合っても
どんなに現実を解決しても

多少は、ほんの少しは、瞬間的には、

誰にでも出てくるものです。


だから、

インナーチャイルドと付き合っていく

ということが大切です。


どんな自分も今そのままで受け入れる

ということ。



それが不本意だろうと
嫌な感覚だろうと

「今いる」ならそれも「今そのままの自分」

なのです。

自分を否定するのは辛いです。

現れているものは全部あなたなのですよ。







 

ここからは

リアル寄りな話になりますが

 

あなたの

インナーチャイルドのために

とても大切な話。








 

あなたの気持ちを伝えよう



インナーチャイルドとワークして、
自分の内側を見つめること。
自分の弱さを受け入れること。

それだけで現実も変わってしまう
ことはあります。


だけど、もし変わらないなら
インナーチャイルドのためにも
 

あなたが感じてることを相手に伝える

ことが大切です。






 

例えば仕事なら・・・。



「この仕事できるだろ?」
「残業できるだろ?」
 ↓↓↓↓

「できないです」

「やりたくないです」

って。


もしそれで
「何を言ってんだ!やれよ!」と言われたら
「じゃあやります」と言えばいい。


それだけでもかなり現実が変わる

はずです。


なぜなら

エネルギーを奪ってくる人は
やり返してこない人だけを

ターゲットにしてるから。

「嫌われたらどうしよう」って?
  

逆に、あなたを大切にしない人や場所に

好かれてどうするんでしょう?




パワハラやモラハラする人は

無価値感が強いので、


自分よりも弱い人を探して
言い返せない人だけをターゲットにします。

だから
「ダメだ。

こいつは黙って言うこと聞かない奴だ」
と認識したらコントロールは緩んでいきます。


  






 

例えば、

家族関係や

パートナーシップなら・・・。



「本音を伝える」

以上。(・ω・)笑






家族関係や
パートナーシップで悩んでる人って、

そもそも相手に

本音を言ってない人がほとんどです。


空気を読んで我慢して

黙って耐えるだけで

何も言えない。


ヒステリックに暴れるだけで

相手と向き合ってこれからのことを話せない。


知り合いに愚痴をこぼしてても
何も変わりません。

なぜなら、あなたの本音は
相手に1ミリも伝わってない
から。






自分の態度から伝わってるはず?

一度は言ったことがある?

ノーノー。・ω・)

 

相手の行動が変わってないなら

1ミリも伝わってません。


伝わってないから、
相手が空気を読んで変わることも

絶対にありません。

スピとかエネルギーとか魂とか運命とか
それ以前に伝わってないのです。



言ったけど変わってないなら、

「口ではそう言ってたけど

これからも許してくれるはず。

我慢するはず。

黙って耐え続けるはず」

と思われてます。



だから何度も言うのですよ。

ぼくの親も

「嫌だ」「やらない」「いらない」

と伝えたことでも、


しばらく時間が空くと

また同じこと聞いてきます。笑


そしたらまた

「嫌だ」「やらない」「いらない」

と言うだけ









こういうのは

一度も許してはダメです。



パワハラ・モラハラ
浮気・不倫
依存
エネルギーを奪ってくる
あなたをぞんざいに扱う

そういう人は

あなたはそれでも

許してくれるはず

逃げられないはず

100%思ってます。


「そんなつもりじゃなかった」
「もうしないから」

「反省してる」

と口で言えば何度でも許してくれる

100%思ってます。



は?何?
この私にパワハラだと?
浮気だと?
私を放置するだと?

「不愉快だからやめて」
「さよなら」

0.1秒で心が離れる人は
そもそもひどい扱いされないのです。











本音を伝えられないその根本にあるのは
「どうせダメに決まってる」
「本音を言ったら大切にされないに決まってる」
というインナーチャイルドの声


そこには、

子供の頃からの
ネガティブなパターンがあったり、

母親との関係における
ネガティブなパターンがあったり、

母親も問題が起こった時に
言い返せずただ黙って耐える人だったり
します。

 
そこにはどんな
拗ねてる声、諦めの声、
インナーチャイルドの声があるのか?
 
聞いてあげてください。
 
 
 
 
 


「インナーチャイルドを癒す」というのは、
一朝一夕で解決することではありません。
 
焦らず少しずつ行きましょう。
 
コツはゆっくり、少しずつ、
拗ねてる声や諦めの声が出てくる度に
「そうなんだね」「嫌なんだね」って
付き合い続けることです。


時には
拗ねるあなたがいていいし
諦めそうなあなたがいていいし
インナーチャイルドもいていいのです。

なぜなら
「今そのままのあなたに価値がある」
という真実は決して変わらないから。

 
そして
今そのままのあなたに価値があるからこそ、
理不尽な扱いされるのを
見過ごしてはいけません。

我慢するだけ
黙って耐えるだけ
というのは自分の価値を
認めていない態度です。








あなたは
今そのままで価値があるからこそ、

大切な自分のことは
誰にも雑に扱わせてはいけないのです。
 
そのためにもまずは
私も、インナーチャイルドも、
今そのままで価値があるから
今そのままでここに存在していい
から始めましょう。



 

 

 

 

トシロウからお知らせ

 

●鈴木トシロウ

ZOOMコーチングセッション

次回1月22日(日)

詳細・お申し込みはこちら!

 

トシロウにだけこっそり

ご感想・お悩み相談を送りたい方はこちらへどうぞ。

 

Facebookでも発信してるので、

ぜひ友達になってください。

アプリから「鈴木トシロウ」で検索

またはこちらよりどうぞ。

 

 

 

 

レインボーエンジェルズよりお知らせ

 

スピリチュアルヒーラーの個人セッションを

東京店・大阪店・ZOOMで受けられます!

 

●店頭セッション

手軽にお悩み相談したい方にオススメです。

10分 3,000円(税込)~

東京店のスケジュールはこちら!

大阪店のスケジュールはブログをご覧ください!

 

●ZOOM or 個室セッション(東京)

予約制(当日申込可)

60分 18,000円(税込)

ご予約・スケジュールはこちら!

 

 

 

ポチッと応援お願いします。

 ↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村

 

 

 

 

永井亜樹のミニ瞑想音声プレゼント中ダイヤモンド

 

レインボーエンジェルズWEBショップはこちら♪