黙って我慢してるあなたへ | レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

レインボーエンジェルズ東京店(中目黒)

高波動クリスタル&スピリチュアルグッズのお店、レインボーエンジェルズ東京店です♪
スピメッセージを発信しています。

 

 「猫が好き過ぎる」って

何気なく使い始めたけど、

 

「猫が好き過ぎるトシロウさんですよね?」

と声かけられたりメッセージもらうので

 

中々いいフレーズらしいことを

自覚してきた鈴木トシロウです。

(猫が好き過ぎる・ω・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メッセージいただきました。

 

 


 


 

 

気付いたの素晴らしいです!

そう、相談すればいい。


 


「不満があるけど言いづらい」
「自分に問題があるのでは?」
「普通はこれくらいできるのでは?」
「どうせ聞いてもらえない」
「自分がもっと頑張ればいい」

 

自分のキャパを超えてるのに
黙って我慢し続けることで

悪循環がどんどん大きくなり、

限界が来たら
「もうやめるしかない」
ってなる。

 

次の職場でもまた同じことになる。

繰り返し。
 

世の中で

本当にたくさん起こってるパターンですね。

 
 

 

でもそれって本来は
なんでやねん

って話なんです。

 

 

なぜなら

あなたはその気持ちを

伝えてないから。

表現してないから。

表現してないことが
相手に伝わらないのは当たり前

なのですよ。









仕事や家庭で、
あなたが不機嫌な顔や疲れた顔してても
「最近、元気ないな」
くらいにしか思われません。

 

イライラしてても

「今日は機嫌が悪いな」

としか思われてません。

「何か違和感がある」って
エネルギーは伝わるけど、
気持ちは伝わりません。

ましてや

あなたが今の状況を

我慢しながら頑張ってるなんて

誰も夢にも思っていません。


あなたが黙って我慢してやってることは、

むしろ「やりたいからやってる」と思われてます。

相手が変わってないなら、あなたの我慢は相手に1ミリも伝わってません。









いやいや!驚き

そんなわけない!

前に一度は言ったことあるし!

不機嫌な顔しちゃってるし!

ため息とかついちゃってるし!

普通わかるでしょ!?

こんなの誰でも嫌に決まってるし!

 

いいえ。

1ミリも伝わってません。

 

相手が行動を変えてないなら

あなたの気持ちは1ミリも伝わってません。

 

どんな前提があろうと
結果、選択したことが

「あなたのやりたいこと」

「あなたが納得して選んでること」

だと周りは認識するからです。



本人からしたら
やってらんないですけどね。

だけどあなたも

相手に対して同じことしてるのですよ。


それくらい、
言ってないことは相手に伝わらない

のですよ。

1ミリも伝わってない!笑
笑っちゃうほど伝わってない!笑

 

 








メッセージくれた方のように
入社して数ヶ月が経ってるなら、

会社もあなたもお互いに
「こういう感じの場所なんだな」
「こういう感じの人なんだな」
って、なんとなくわかってるはずです。

その上でキャパオーバーが
当たり前になってるなら、

これからもずっとキャパオーバーのまま
あなたは働き続けることになります。

 

 

だから、上司に

相談しましょう。

気持ちを伝えましょう。

 

「この仕事を続けたいですが、

今の働き方では難しいです」

って。


もし
「それじゃあ困る!やれよ!」

と全否定されたら


ジャアイイデスー!


でいいじゃないですか。笑

まるで話を聞いてくれないとしたら、
あなたのしあわせは
そのコミュニティにありません。

 







嫌だと感じてることを伝える、ってものすごく大事なこと

です。

相手には1ミリも伝わってないから。

あなたにとって嫌な状況がずっと続くから。

 

ある日突然、来なくなったり

ヒステリックになられても

相手からすると意味不明だし

 

「ずっとそんなひどいこと思ってたのか」

「もっと早く言えばよかったのに」

「何を考えてるかわからない」

って人としての信頼を失うから。

 

 

何より、
人は自分にウソつくことが
ものすごくストレス
になるのですよ。

「言えない」ってこと自体が
現実を重くしてしまうのです。

 








また

職場で自分の気持ちを表現できず

相談できずに黙って我慢してしまう

ということは、

母親との関係、家族関係、
パートナーシップなどにおいても
「黙って我慢して、本音を相手に言えない」
というパターンがあるはずです。


今の状況は職場の問題だけではなく、
あなたがより自分らしく生きるための
ステップとして現れてます。


やっぱり、
世界を作ってるのは自分自身

なんです。


多くの場合、

自分が勝手に我慢してるだけだった

こんなかんたんなことだった

もっと早く言えばよかった!

という結果になります。
 

 

 

結局だいじょうぶだから

その課題が現れてます。

 

自分の気持ちを表現すること

相手に相談すること

を大切にしましょう。

 

 

 

 

 

 

12/25(日)26時まで開催!

 

 

トシロウからお知らせ

 

●鈴木トシロウ

ZOOMコーチングセッション

 

次回1月21日(土)

詳細・お申し込みはこちら!

 

トシロウにだけこっそり

ご感想・お悩み相談を送りたい方はこちらへどうぞ。

 

Facebookでも発信してるので、

ぜひ友達になってください。

アプリから「鈴木トシロウ」で検索

またはこちらよりどうぞ。

 

 

 

 

レインボーエンジェルズよりお知らせ

 

スピリチュアルヒーラーの個人セッションを

東京店・大阪店・ZOOMで受けられます!

 

●店頭セッション

手軽にお悩み相談したい方にオススメです。

10分 3,000円(税込)~

東京店のスケジュールはこちら!

大阪店のスケジュールはブログをご覧ください!

 

●ZOOM or 個室セッション(東京)

予約制(当日申込可)

60分 18,000円(税込)

ご予約・スケジュールはこちら!

 

 

 

ポチッと応援お願いします。

 ↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村

 

 

 

 

永井亜樹のミニ瞑想音声プレゼント中ダイヤモンド

 

レインボーエンジェルズWEBショップはこちら♪