前回はこちら↓







*現在年長の次男坊が2歳児クラスの時の話です*




追ってくるドビ子から逃げ、向かったのは




お医者さんに

『保育園でほっぺが打ち身で赤くなっていると言われたのですが大丈夫でしょうか?』

叩いて赤くなったと言われた事をあえて言わずに説明。




お医者さんは次男坊のほっぺをいろんな角度から診察



更にルーペを取り出して詳しく診察




出された診察結果は……………









『打った跡どころか肌荒れもない綺麗なほっぺだけど…💧』






はいっ!!
その一言が聞きたかったです!!
(もちろん録音中)





テバ:そうですか………
実は保育園で【お母さんが叩いて赤くなっている】と言われたんです。




医師:えっ!?(またまた次男坊のほっぺを見て)
そんな跡全然ないけど?
あ、綿でフワァ〜とポンポンって叩いた?(笑)




テバ:それなら跡つかないですね(笑)
先生、園に私が叩いていない事を証明したいので今日の診察結果を診断書にして欲しいのですが………




医師:それは無理!
無いものは診断書に書けないから。
う〜ん……診断書が無いって事が
【ほっぺに何も無かった】
て証明になると思うよ。




テバ:そうですね………そのように言ってみます。(いざとなれば録音聞かせればいいしね)




医師:それにしても何でそんな事を言ったのかな?何かそれらしい事があったのかな?
ま、何も無かったけどお大事に!





その後、何も無かったけどしっかり診察代は取られました(笑)





さて、皮膚科でなんともないという太鼓判を押してもらえた。

お次は






ドビ子に
凸る!!💢💢



今から行く事を伝える為に保育園に電話すると出た先生に今から園に行く事を伝えると







『え?何かありました?』








あれ?
伝わってない??





改めてドビ子に病院の診察が終わったら
『園長に話がある』
と言っていた事を伝えると








『ドビ子先生も園長先生も帰られましたよぉ〜』
(時間は16時20分)







あ"?💢


ドビ子、伝えずに帰った?


それとも伝えたのに帰った?


どっちにしても腹立つし
園長、今日は帰るの早くないかい!?(普段は17時過ぎまでいます)





もういないなら仕方ないし、事情を全く知らない電話口の先生にブチブチ言うのも失礼なので

『園長先生に明日何時でも良いので話す時間をください……とお伝え願います』

と言って電話を切りました。





電話切った後からこみ上げてきたのは



何で虐待母扱いされた?


私が何をしたってんだよ!!💢


それに迎えの時にあの場にいた先生達は何も思わなかったのか?


という、やり場のない怒り





奥歯を噛み締めて怒りをこらえている時、




『それにしても何でそんな事を言ったのかな?何かそれらしい事があったのかな?』



ふとお医者さんが何気に言った言葉を思い出しました。





医者がルーペを使って見ても何も無かったほっぺをドビ子は『赤く腫れている』と言い切った。





何となく何があったか解ってきた。




翌日、秘密道具ボイレコを持って保育園に向かいました。




〜続く〜