こんにちは。

 

お清め士の兼島敦子です。

 

 

令和5年9月23日に斎行された

瓊奈川神社 秋季みたままつりへ参列致しました。

 

 

◇瓊奈川神社宮司 松井久子先生のブログ

 

 

 

宮司の松井久子先生のブログにもあるとおり、

この度のご神事では

祖靈神さまを遠津御祖神さまとして

勧請される運びとなりました。

 

 

 

事前に会議にてご説明や分かち合いの機会を

いただいていたので、

お清め士の皆さんと心を一つにして

当日を迎えることができました。

 

 

 

そのため今回はご神事に参列できることが

いつも以上に嬉しく、当日が楽しみで

仕方ありませんでした。

 

 

 

お式は厳かながらとてもあたたかみがあり、

沢山のご先祖さまが

にこにこ微笑んでいらっしゃるかのような

感覚を覚えました。

 

 

 

おかげさまで神前神楽舞の奉納も

無事に叶いました。

 

 

 

神さまの光の中に溶け込んで舞うということを

今回は垣間見ることができたように感じ

感無量の思いでした。

 

 

 

また、皆さんのお供物には不思議な共通点があり

驚いたのと同時に、

お品物に込められた皆さんの思いや

それを選ばれた感受性の素晴らしさに

感嘆致しました。

 

 

 

 

直会では美味しいお弁当をいただきながら

今回参列したメンバーならではの

濃い内容のお話となり

和やかながらとても有意義な時間となりました。

 

 

 

 

 

そしてこの度

ありがたくも初伝の伝位を授与いただく運びとなり

お式の後に認定証をいただきました。

 

 

 

これもひとえに松井先生、松井代表の厚いご指導と

巫女教室の先輩方が道を切り拓いてきて

下さったおかげと心より御礼申し上げます。

 

伝位

サプライズで御祝のケーキをご馳走になりました。

誠にありがとうございました。

 

 

言葉通り溢れんばかりのお恵みを授かった

秋季みたままつりとなりました。

 

 

 

ご神恩に深く感謝申し上げます。

 

 

 

 

この度もお読みいただきありがとうございました。

 

 

巫女体質™のためのお清め教室 |翡翠の巫女

↑教室ホームページはこちら

 

巫女体質™のためのお清め教室(アメブロ)

↑創始者 ・神職 松井久子のブログ

 

※「巫女体質」は、お清め教室 翡翠の巫女の商標です。【出願の経緯】