こんにちは。

 

お清め士の兼島敦子です。

 

 

先日の例祭にて崇敬会一同として

奉賛させていただいた献花について

その後のエピソードをご紹介します。

 

 

例祭での献花について詳しくは

瓊奈川神社 宮司 松井久子先生のブログ↓

をぜひご覧ください

 

 

ご神事の前のひとときに

松井先生とご一緒に献花を眺めていたのですが

時が経つのも忘れて見惚れてしまうくらい

本当に美しかったです。

 

 

 

この献花のお写真を

待ち受けにして毎日眺めると

女性としての幸せが

開花していきますよとのことを

先生よりお教えいただき、

早速待ち受けに設定した次の日のことです。

 

 

家族のグループラインに

母が旅行の写真↓をアップしていることに

氣づきました。

 

 

右端の方の看板を良く見てみると

「ヒスイ海岸」の文字が。

 

 

 

そう、何と母の旅行先は

ご祭神さまの故郷である

糸魚川でした!

 

 

 

ツアー旅行に参加し

長者ケ原遺跡やフォッサマグナミュージアム、

諏訪大社などを巡ってきたそうです。

 

 

 

天津神社・奴奈川神社へもお参りしたかったけれど

ツアーのため今回は叶わなかったとのこと。

 

 

 

ただ、諏訪大社にお参りしたら境内の子安社に

高志沼河姫神(コシノヌナカワヒメノカミ)さまが

お祀りされていて驚いたと言っていました。

※ヌナカワヒメ様は諏訪大社のご祭神タケミナカタ様の

御母神様です。

 

 

 

ミュージアムショップでは

ヌナカワヒメさまについてのマンガがあったので

買ってきたそうですウインク

 

 

ご祭神さまが早速母を通じて

お恵みを授けて下さり、

ただただありがたさと驚きで

いっぱいになりました。

 

 

それからも毎日献花の写真を

眺めていますが、

本当に見る度に癒され

心の中の頑なな部分が

ゆるんでいくのを実感しています。

 

心なしか肌ツヤも良くなったような

氣がしますキラキラ

(当社比)

 

 

 

ご神事が終わった後も

こうして日々ご加護を感じられるのは

何とありがたいことだろうと思います。

 

 

ご神恩に感謝申し上げます。

 

 

また何か変化があればぜひ

ブログでご紹介させていただきます花束

 

 

 ※追記

この記事をアップした後すぐに

マンションの管理人さんから

ツヤツヤのさくらんぼをお裾分けいただきました。

(サイズオーバーで写真は載せられませんでしたあせる)

 

 

この度もお読みいただきありがとうございました。

 

 

《お清め教室創始者 松井久子先生の人気記事》

・『巫女体質™』は誓約(うけひ)によって誕生しました

 

 

巫女体質™のためのお清め教室 |翡翠の巫女

↑教室ホームページはこちら

 

巫女体質™のためのお清め教室(アメブロ)

↑創始者 ・神職 松井久子のブログ

 

※「巫女体質」は、お清め教室 翡翠の巫女の商標です。【出願の経緯】