Rain公論 -4ページ目

安定が嫌いだ

公務員試験を突破出来るかは置いといて、ボクは大学時代に公務員になれそうな資格を取得した。
でも公務員になりたい奴のほとんどが「安定してるから」という理由だけで目指す世界。
そんなところには、意地でも行きたくない。
9時に始まり5時に終わり、土日祝日は完全休業、ボーナスだって出る。
残業も基本的にはないが、午前中に終わる仕事を敢えて残業したとしても残業代が発生する。
ベテランになれば、3時ぐらいには帰れる始末。
現在、ブラック企業で働いているボクからすりゃ憧れるが、結局そういうところに就職しても「つまらない」という理由で飽きるだろう。
ボクはそういう性格。
結局好きなコトをやらなきゃ長続きしないのよ。
だから芸人やる。
それだけ。



Rain.

うるう年

4年に一度のうるう年の日にこんなコトは書きたくなかったですが、重大のお知らせをします。
ボクは仕事を辞めます。
・・・と言っても一年間は我慢して働き、一人暮らし出来る程度の資金が集まったら仕事を辞めるというコトです。
そのあとは事務所に入って本格的にプロの芸人として活動し、家賃や生活費を払える程度のバイトでもしようと思います。
うるう年の日にこんなネガティブなコトを書いてごめんなさい。
でも好きなコトをやるためには我慢も必要なの。
みんなボクを信じて。
きっとこの経験を芸能界でも生かしてみせるわ!



Rain.

夢舞台

今月3回目の更新。
新年最初の月に更新しなかった分、今月は10日置きに更新してみたり。
なんだかアスペルガー症候群並に拘りがあるボクなのです。
さてさて、すき家で『デミたまバーグ定食』を食べていると、ふと自分の中にルールがあることに気付く。
それは、常連になったせいで周りの目を気にしているというコト。
ボクは客なのに、誰よりも店員に気を使い、誰よりも綺麗に食べるようになっている。
おかげで野菜嫌いが克服されました。
ライブで漫才をすると、客だからと言ってギャーギャー騒いでいるバカがいますが、こういう奴らって何を考えてるのか。
あなた達は「客になる」という権利を得ただけで、「何をしてもいい」という王様のような権利を得た訳じゃないのよ。
もう子供じゃないんだから分かるでしょう?
正直な話、ボクたちのライブを見に来てくれた客が、その帰り道で殺されようがレイプされようが知ったこっちゃない。
ボクの仕事は、その空間であなた達を笑わすコトだけだから。
アンタ達、準備はいい?
今年こそアタシが夢舞台へ連れて行ってやるわ!



Rain.