残念ながら

 

GyaO!が2023年3月31日をもってサービス終了ということで…

 

 

ショックは続いていますが

 

 

放送・更新できる日も 残り1ヶ月ちょい

 

 

 

 

ということで

 

ダメ元ながら

 

GyaO!でのリクエスト華流分を

 

昨日更新しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の分は

 

正式にはリクエストとは言い難いのですが

 

GyaO!で更新予定の作品に

 

少し付け加えて貰いたい要望があり更新しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、最初はこの作品から

 

 

 

 

 

 

要望1

 

 

絶世令嬢 〜お嬢様はイケメンがお好き!?〜 | 海外ドラマ | 無料動画GYAO!無料でお楽しみいただけます。ゲームとイケメンに目がない、ちょっとオタクで風変わりな女の子・林洛景(リン・ルオシン)。新しいゲームを始めた彼女は、不思議なゲームの世界に迷い込んでしまう!どうやら数百年も遡ってしまい、裕福な宰相・林非楡(リン・フェイユー)の娘(姫)になっていたようだ!おまけに出会う男といえば誰も彼もイケメンばかり!横暴だけど情が深い淵政王・鐘無…gyao.yahoo.co.jp

 

 

 〜 

月・火・水・木・金 00:00

 

 

 

 

上記の作品は

凡そ半年前にGyaO!で放送されましたが、続編があるにも関わらず、

この1作のみの放送で終わってしまったこと。

 

(字幕制作会社に問題大有り。

全体を通して5割ほど字幕が抜けまくる惨憺たる状況だった。)

のは、此処では一旦置いておいて

 

 

作品の内容はまぁまぁ楽しめるので

こうなったら

最終シリーズまで放送して欲しい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

要望2

 

 

 

2023年1月25日(水)〜

 

毎日 00:00

 

 

 

『青雲志』は

昨年3/15GyaO!で放送され人気を博した。

リー・イーフォン×チャオリーイン×ヤンズー×チョンイーその他

当時はブレイク前の若手俳優が多く出演しており豪華。

 

 

 

録画するほど、のめり込む熱量は無かったものの

大量にSSを撮りまくった(微熱程度に気に入った)作品でした。

 

なので

今回の2周目放送は非情に嬉しいのだが、

 

 

 

「青雲志~天に誓う想い~」(全55話)

「青雲志Ⅱ~天に誓う想い~」(全18話)

 

 

 

従来予定する、毎日1話更新のままでは

全作品の放送は終わらない。

 

折角なら全シリーズ視聴してこそ価値がある。

 

 

 

 

ということで

 

放送形態の ”改定・変更”

をお願いしたい。

 

 

 

一日2.3話ずつの放送に変更

 

 

 

 

 

若しくは

 

先日放送を終えたばかりの

 

『九州牧雲記』のように

 

(確か全75話を5日間で一挙配信だったかな)

 

一作品あたりの公開日数をある程度区切り

 

全話一挙放送

 

 

 

のイレギュラー形式を積極的にとって、

 

 

 

『青雲志』に限らず、

多くの作品をどんどん放送して欲しい。

 

 

 

 

 
 
 
 
 

 

  『青雲志』初視聴の方へ

 

内容はそこそこ楽しめること。

キャストが豪華で修仙ドラマな為、

登場人物や専門用語がやたら多いこと。

 

 

 

(『青雲志』OSTから生まれたヒット曲もあり。

『永遠の桃花』も手がけた

タン・シュエン(譚旋)や日本人有名音楽家2名も参加

なのでかなり充実。)聴き応え有り♪

 

 

 

しかし、残念ながら

その数ある門派の名称・役柄の関連補足情報の明記が一切無いため

(SPOで手抜き仕事をしたため)

初視聴の方はかなり難儀するやも。

 

 

かくいう私がそうでした。

 

なので、『青雲志』の忘備録を

一部ではありますが作成してます。

 

核心的なネタバレ記載は敢えて避けておりますが

ドラマを一度視聴の上で

 

この忘備録を見ていただくと

作品への理解が深まるかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

2/15追記情報

 

祝・『青雲志ⅱ』放送決定

2023年2/21〜 放送決定

 

更新 毎日2話   0:00〜

 

 
 
 
 
 
GyaO!現華流枠担当者の方は
 
『古剣奇譚』誤った開始日でスタート(放送)
 
『琅琊榜』はシリーズ2作あるのに
ホァン・シャオミン主演の〈弐〉から放送し
〈壱〉は放送しなかったり
 
 
 
 
 
 
ちょっと?
 
いやいや
 
 
ちょっとを通り越して
 
かなり心配だなとこの一年思っていたので
 
 
 
今回放送の『青雲志』
 
リー・イーフォン主演で
 
『青雲志』ⅰ、ⅱ とあるものの
 
GyaO!の通常放送形態〈一日一話更新〉では
 
3/31日のサービス終了迄にⅱの放送が間に合うか
 
ずっと気がかりでしたが
 
 
 
今回の放送は、
 
一日2話形態となったこと。
 
また
 
シリーズ2作品共に放送決定し
 
安堵しております。
 
 
運営さんありがとう。
 

 
 
 
 
 
 
 

 

  駄『青雲志』初視聴の方へ2

 

シリーズⅡ迄視聴して

一番の

衝撃&笑撃 だったのは

このシーン

 

さて

この人 だ〜れだ?

 

 

 

制作的には

ムカデ+人間の合体

 

なんでしょうけれども

どうみたって

ゴ●●リ

しか見えなかったのよね♪

 

 

↑これを倒した

小凡も林驚羽も

笑いこらえるの難儀したんじゃないかな?

なんて