卵を使わず焼き上げるスコーン専門店「Cream Tea Cafe」で、スコーン4種お持ち帰り♪

 

 

お店は、東浦和の住宅街に2024年4月13日にグランドオープンしたばかり。

 

 

同じ建物の中にヘアサロン「any」と障害支援施設「リズム東浦和」が入居していて、とても雰囲気の良い空間です。

 

 

現在店内は、スコーンの販売のみ。

1組ずつ案内されるので、外のメニューを見ながら待ちます。

 

 

「恋するベリーベリー」とか「無我夢中れもん」とか「運命のオレンジとヘーゼル」とか、スコーンの名前が可愛い♡

 

 

お店に入ると、ずらりと並ぶスコーン。

左の5つは定番で、右の5つは時期によって入れ替わりがあるのだそう。

 

 

8月ごろから、イートインできるカフェスペースをオープンするそうです。

テラス席は、ぺっと同伴OKとのこと。

 

 

というわけで、現在はテイクアウトのみ。

昨日はすごく暑くて、チョコレートやレモンは溶けちゃいそうで断念して、持ち歩きが大丈夫そうな4種を選びました。

 

 

「おはようみるく」380円
「黄昏メープル」420円
「わくわくダブルチョコ」400円
「真夜中のペッパーチーズ」400円

まずは定番中の定番「おはようみるく」

北海道産生クリーム100%、北海道産小麦100%使用、卵不使用。

サクッとしているけどパサつかず、中はふわふわで優しい甘さ♡

何もつけなくても美味しい♡

 

「黄昏メープル」

パッと見は「おはようミルク」と似ていますが、メープルの甘い香りがたまりません。

リベイクしてみたら、外のサクサク感がアップします。

 

「わくわくダブルチョコ」

他のスコーンと少し違うのは、隠し味に「アーモンドプードル」が使われていること。

温めるとチョコが少しとろけて、一体感が出てきます!

 

 

「真夜中のペッパーチーズ」


これは、ワインに合わせたいやつ~✨
チーズが香り、ペッパーがアクセントになっています。

 

スコーンて、お店ごとに全然違う味だったりしますよね。

やさしいスコーンを食べてみたい方、ぜひ行ってみて~

 

カフェがオープンしたら、また行ってみたいな~

 

スコーン専門店 Cream Tea Cafe
《住所》さいたま市緑区東浦和7丁目22-1
《電話》
《営業時間》10:00~15:00
※売り切れ次第終了
《定休日》日・月
《公式》https://www.instagram.com/cream_tea_cafe

 

この記事が、楽しかったり、美味しそうだと思ったら

ぜひぜひ応援クリック↓を 宜しくお願いいたしますラブラブ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

美味しいものがいっぱいのブログにリンク♪

  レシピブログに参加中

 

 

 

イベントバナー