渋谷でちょっと休憩したい時、ホッとできる穴場カフェを見つけました。

ゆったり空間でコーヒーや紅茶、サンドイッチやパスタなどの軽食、スイーツなどを楽しめるフルサービスの喫茶店です。

 

 

お店は、JR渋谷駅(ハチ公口)の目の前、スクランブル交差点を渡ってすぐの「西武渋谷店A館」の4階にある『365cafe(サンロクゴカフェ)』。

婦人服フロアにあるので、ここに喫茶店があると気が付いていない人も多いかも?

 

 

店内は席間もゆったりしていて落ち着いた雰囲気。

私が行った時は、95%が女性のお客様という印象です。

 

 

また「ギャラリーカフェ」でもあるので、コラボしたアーティストさんの作品が、店内に展示してあります。

今は『濵田 千晴 作品展 ~不安定ナ場所デ見ル夢~』(2024.5.24[金]-6.26[水])を実施中。

 

 

夢と現を往き来する日本画家、濵田千晴さんの作品が、かなり大きなサイズのものから、部屋に飾りたくなるキュートな作品まで、いろいろ飾られています。

 

私は、目の前で大作を眺められる席を選びました。

オーダーしたのは「カフェ・シェケラート」と「サラダチキンのサンドイッチ」。

 

 

「カフェ・シェケラート」は、イタリアのバールの夏の定番ドリンク。

実はイタリアには、日本でいうアイスコーヒーというものが存在しないのです。そこで、真夏にヒンヤリしたコーヒーを飲みたい時にカフェやバールで出て来るのが「カフェ・シェケラート」。

バリスタさんやバーテンダーさんがシェーカーを使って、氷とエスプレッソ、その他(砂糖・牛乳・シロップなど)を、シャカシャカとシェイクして急冷した、泡のあるドリンクが「カフェ・シェケラート」です。

 

 

なめらかな泡と一緒にいただく、ほのかに甘い「カフェ・シェケラート」。

ほっとする~~

 

 

季節のメニュー「サラダチキンのサンドイッチ」は、具材たっぷりでサラダ感覚で楽しめます。

ボイルした鶏胸肉をほぐして、セロリ、玉ねぎ、スイートコーンと一緒に、マヨネーズと塩胡椒で味付けしてあり、パンには粒マスタードが塗られていました。

 

 

ちなみに、フリー高速Wi-Fiあり、電源コンセントも使えます。

その時期によって、いろんなアーティストさんの作品が楽しめる穴場カフェ。

渋谷でゆっくりできるお店をお探しの方、おすすめですよ~

 

365cafe 西武渋谷店
《住所》東京都渋谷区宇田川町21-1 西武渋谷店 A館 4F
《電話》03-6427-0215
《営業時間》10:00 - 20:00 L.O. 料理19:00 ドリンク19:30
《定休日》無休(西武渋谷店に準ずる)
《公式HP》https://365cafe.jp/

 

この記事が、楽しかったり、美味しそうだと思ったら

ぜひぜひ応援クリック↓を 宜しくお願いいたしますラブラブ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

美味しいものがいっぱいのブログにリンク♪

  レシピブログに参加中

 

 

 

イベントバナー