広島に行ったら食べたかったもの第2位、広島名物 激辛冷麺!!!!

本当は、大好きな激辛冷麺の元祖「新華園(しんかえん)」に行って、

久しぶりに、あの悶絶するほど辛い冷麺と闘いたかったのですが、、、(笑)

 

広島激辛つけ麺 780円

 

今回は時間の都合で新華園に行けず、深夜に開いていた

広島しょうゆとんこつ げんこつらーめん」というお店に入ってみました。

 

 

広島名物 激辛つけ麺とは?

その昔、新華園というお店の名物料理だった「冷麺」が話題になり、

広島市内に、その冷麺をリスペクトした「広島激辛つけ麺」の専門店が次々と誕生します。

真っ赤な辛いタレにつけていただく冷たい麺とたっぷりの野菜のインパクト!!!

気が付いたら、一部の食堂やラーメン屋さん、お好み焼き屋さんのメニューにも取り入れられ

今では、広島市内のあちこちで、この広島激辛つけ麺がいただけるようになっているのです。

 

 

「げんこつらーめん」の激辛スープは、1~10の10段階の辛さが選べるとの事。

とりあえず、5で注文してみました。

 

 

う~ん、この真っ赤な感じ!
なつかしい~~~ラブ

 

 

麺の上の具材は、お店によって特徴があります。

このお店は、激辛冷麺では定番の茹でキャベツ、きゅうり、ネギの他、

炙りチャーシューと煮卵がトッピングされているのがラーメン屋さんぽいですね。

 

 

お野菜をかきわけて、まずは麺からいただきまーす。

 

 

キンキンに冷えたツルツル麺を、少しだけタレにからめて口に運んでみたら、

辛いけど、まだまだ余裕がある感じです。

 

たぶん、普通の人なら辛いかもしれない・・・

でも、新華園育ちのワタクシとしては、まだまだイケるよ~~!

 

 

恐る恐る、麺にからめるタレの量をふやしてみたけど、、、

こんなに真っ赤でも、全然大丈夫でした~~

いっそ、10辛にすれば良かったのかしらね~ペロリ

 

 

特製のタレには唐辛子、ラー油、白胡麻などがたっぷり!

 

 

このタレ、茹でキャベツやチャーシューとも合うんですよね~

 

というわけで、久しぶりの激辛冷麺、美味しくいただきました~ペロリ

 

 

この日は車の運転担当ではないので、ビールと餃子も食べちゃった好き

 

また機会があったら、久しぶりの新華園にアタックしてみたいな♪

広島に行かれる激辛好きな皆様、

機会があればぜひ広島名物「広島激辛つけ麺」にトライしてみてね~!!

 

 

この記事が、楽しかったり、美味しそうだと思ったら

ぜひぜひ応援クリック↓を 宜しくお願いいたしますラブラブ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

美味しいものがいっぱいのブログにリンク♪

レシピブログに参加中

 

 

コメダ珈琲店と言えば、私の知る限りメニューに“アルコール類”は無かったハズ。

そんな、あくまで喫茶店という立場にこだわるコメダに、

サントリーとコラボした“大人向け”の炭酸飲料『BAKU』が登場しました!!

 

 

いつもお世話になっているサントリーの担当者Cさんから、

コメダ珈琲店 渋谷宮益坂上店でのノンアル女子会に御招待いただきました。

 

 

実はこちらは、コメダの実験店舗的位置づけで、2016年にオープンしたお店です。

コメダと言えば、間仕切りのあるテーブル席が多いイメージなのに、

このお店は、他店ではあまり見かけないカウンター席が19席もあるんです。

 

 

さらに、一杯ずつサイフォンで淹れるコーヒーやスムージーなども導入。

前記事で紹介した「クロノワール」が常時いただけるなど、

他のコメダ珈琲店には無い、ちょっと特別なコメダ珈琲店と言える存在です。

 

というわけで、今回登場した大人の炭酸飲料「BAKU」も、

現在いただけるのは、ここ宮益坂上店のみなんですって。

 

 

「何はともあれ、まずは早速 飲んでみましょう♪」

というわけで、女性7人、BAKUコーヒーで乾杯!!!

 

 

ぐわ~~~、重いガーンガーンガーン

メガジョッキに入ったアイスコーヒーで乾杯しているみたいですが、

これが、サントリーとコメダがコラボした新商品。

660mlのドリンクに、ジョッキ+氷で、たぶん1㎏ぐらいの体感だわ。笑

 

安心してください。

実際は、ジョッキを持ち上げず、ストローでいただきます好き

 

BAKUコーヒー 760円

 

さっそくBAKUコーヒーを飲んでみると、、、

コーヒーなんだけど、シュワシュワする炭酸が心地いい~~♪

この炭酸、強すぎず、弱すぎず、ちょうどいい感じ。

というか、コーヒー以外のほろ苦い旨味も感じるんですけどーーー。

 

ハイ、その旨味の正体は、“麦芽由来の炭酸”。

つまり、サントリーのノンアルコールビールテイスト飲料『オールフリー』なのでした。

 

 

甘くないほろ苦い炭酸飲料って、食事との相性抜群なんですよね~!

 

さて、BAKUの味がわかったところで、ここからが女子会の本領発揮♪

人数にものを言わせ、コメダのメニューをいろいろ注文してみます。

 

コメチキ 600円  セブンシーズサラダ 400円

 

初めていただいたコメチキ、衣がサクサクでビールに合う~~~!

もとい、BAKUコーヒーに合う~~ペロリ

 

ビーフシチュー 1070円

 

濃厚なビーフシチューの中央に、ポテサラがドーン!
パンもついていて、ボリュームありますね~

 

宮益坂ミックストースト 800円

 

これぞコメダというボリューム感のミックスサンド。

卵もパストラミもあふれんばかりにサンドされています!!

 

コーヒー以外のBAKUも追加してみたら、

これがまた女子ウケしそうな柑橘系でんま~い♪

BAKUサマー 760円  BAKUレモン 760円

BAKUサマーは、コメダの人気商品でもある甘夏たっぷりのサマージュース入り。
もう少し太めのストローの方が飲みやすいと思えるほど、果肉感がありました。

BAKUレモンは、レモンがザクザク入っていて、ちょっとレモンサワーに近い味わいです。

これ、どっちも好きな味。

もちろん、サンドイッチに合わせてもいい感じ。

 

ボリューム満点という噂で、今まで未体験だったカツパンもトライ!

みそかつパン980円

 

名古屋発の喫茶店なので、カツパンは「みそカツ」をチョイス。

実際に目の前に来ると、ホントにデカいな~~

 

 

お店の方にお願いして、さらに8等分にカットしてもらいましたが、

まったくひと口では入らない大きさなんですよね~ゲラゲラ

 

 

この味噌ソース、クセになる美味しさだった~~ラブ

つか、エビカツの方もトライしてみたい!

 

 

コメダ珈琲店の食事メニューが、こんなに充実していたなんてご存知でしたか?

これならモーニングやティータイムだけでなく、夕食でも利用できそう。

仕事帰りに、BAKUと一緒にコメダご飯、ありだと思います!!

 

この後は、前記事で紹介したシロノワール祭りへと続き、お腹いっぱいで帰宅!!!

シロノワール「ロイヤルピーチ」「クロノワール」☆コメダ女子会

 

ちなみにBAKUは、8月いっぱいコメダコーヒー店 宮益坂店で限定販売の予定です。

9月以降は、全国展開あるかも~?!

あってほしいな~~~♪

 

この記事が、楽しかったり、美味しそうだと思ったら

ぜひぜひ応援クリック↓を 宜しくお願いいたしますラブラブ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

美味しいものがいっぱいのブログにリンク♪

レシピブログに参加中

 

コメダ珈琲店 渋谷宮益坂上店
ジャンル:コーヒー
アクセス:東京メトロ副都心線渋谷駅13a口 徒歩4分
住所:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-6-5 SK青山ビル1・2F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 渋谷×コーヒー
情報掲載日:2018年8月15日

 

今夜はコメダ珈琲店で、ノンアルコールの女子会でした。

「シメはやっぱり、シロノワールでしょ♪」

というわけで、3種類のシロノワールを注文!!

 

「シロノワール」、季節のシロノワール「ロイヤルピーチ」、「クロノワール」

 

シロノワールは、ふんわり温かいデニッシュパンに、

冷たいソフトクリーム、甘いシロップという組み合わせで、

全国的に、『コメダと言えば、シロノワール』という不動の人気商品です。

 

今年の夏は、シロノワール氷も期間限定販売されましたよね~♪

詳細⇒ https://ameblo.jp/radio-reporter/entry-12378297383.html

これ、マジで美味しかったペロリ

 

そんなシロノワールは、季節ごとに出てくる限定品も大人気!

現在は、7月13日から9月上旬までの予定で、ロイヤルピーチが登場しています。

シロノワールロイヤルピーチ 800円

 

パッと見、いちごソースに見えますが、、、

実はこれは、酸味のあるラズベリーソースで、

デニッシュパンの間には、桃を使ったピーチクリームがサンドしてあるのです。

 

 

POPによると、イギリス発祥のデザート、ピーチメルバをモチーフにしたのだそうです。

ふんわりデニッシュに、優しい桃のクリームがいい感じ。

ラズベリーソースは、種のプチプチ感と酸味がアクセントになっています。

 

クロノワール

初めていただいたクロノワールは、チョコソフトクリームの苦味がいい感じ。

これ、かなり美味しかったです。

 

どれも8等分にカットしてもらったので、みんなでペロリと完食!!!

ごちそうさまでした~

 

実はこの日、コメダの宮益坂店限定のドリンクをいただく会でしたが、

それはまた別のお話で紹介させてください。

本日も、簡単更新で失礼しまーす。

 

この記事が、楽しかったり、美味しそうだと思ったら

ぜひぜひ応援クリック↓を 宜しくお願いいたしますラブラブ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

美味しいものがいっぱいのブログにリンク♪

レシピブログに参加中