ロードサイド型「マンゴツリーカフェ」でリゾート気分

 

タイのバンコクに本店があるタイ料理レストラン「マンゴツリー」の姉妹店、「マンゴツリーカフェ」のロードサイド型店舗が、さいたま市内にオープンしました!

 

 

ロードサイド型の「マンゴツリーカフェ」としては、全国で3店舗目、さいたま市内では「マンゴツリーカフェさいたま西大宮」に続き2店舗目となる「マンゴツリーカフェ浦和芝原」。

 

席数は店内が66席で、ペットOKのテラスが48席、駐車場は43台。

 

 

オープンを記念してお披露目された「トゥクトゥク」マンゴツリー号も駐車場に停まっていて、テンションがあがります。(※タイミングが合えば、トゥクトゥクと記念撮影もOK)

 

 

グリーンいっぱいの外観も、リゾート感あふれています。

 

 

天井の高い店内、解放感ありました~♪

 

 

お店のお勧めメニューは、タイ料理のワンプレートメニュー。

ガパオやグリーンカレー、海老の玉子カレー炒め、ヌードルなどメインを選んで、グリルチキンサラダ、ガーリックシュリンプ、レッドキャベツのピクルスがセットになっています。

 

 

一番人気は「鶏のガパオプレート」。

鶏の粗挽き肉と本場タイ産のホーリーバジルをニンニク、ナンプラー、オイスターソースなどで炒めた、辛いけど美味しいガパオ、大好き♪

 

 

 

 

ガパオサンド」という面白いメニューも発見しました。

こちらは目玉焼きではなく、煎り卵がトッピングされています。

 

 

ガパオサンドのみ、ガーリックシュリンプではなく「トムヤムポテト」が添えられていましたが、このポテト、かなりツボ。美味しくって止まりません(笑)

 

 

「すいかフロート」のソフトクリームも、ミルキーでうまうまラブ

 

 

お店の場所は、浦和の国道463号沿い。
新見沼大橋有料道路に向かう手前の芝原一丁目交差点のあたり、「スーパーコモディイイダ」の向かい側です。

 

「マンゴツリーカフェ浦和芝原」の

詳しい情報、体験記はコチラ↓

https://mrs.living.jp/saitama/newopen/reporter/4637644

 

 

オープン2週間後、開店時間の11時を少し過ぎてお店に到着したら、すでに満席という人気ぶり。予定が決まったら、ぜひ前日までに予約した方が良いですよ!!

 

 

本日、簡単更新で失礼します!

この記事が、楽しかったり、美味しそうだと思ったら

ぜひぜひ応援クリック↓を 宜しくお願いいたしますラブラブ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

美味しいものがいっぱいのブログにリンク♪

レシピブログに参加中

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

今日のおやつは、台湾カフェ「春水堂」の初夏の新作♪

白桃の角切りがトッピングされた『白桃ベリージャスミンティー

 

 

4月21日に発売されて、ようやく飲めました!

 

台湾発祥の「春水堂」の茶葉は、無添加・香料不使用にこだわっています。

その茶葉を使い、認定を受けた「お茶マイスター」さんが店内で丁寧にお茶を淹れ、注文ごとにドリンクを作ってくれるので、お茶の香りと味わいが最高!!

 

 

というわけで、新商品の「白桃ベリージャスミンティー」も、店内で淹れたこだわりのジャスミンティーがベースになり、桃のシロップ、桃のジャム、春水堂自家製きび砂糖シロップをミックスし、フランボワーズソースがアクセントになっています。

 

 

上には白桃の角切りのトッピング。

ストローでいただくと、桃の角切りが口の中に飛び込んできてジューシー♪

でも、ジャスミンティーの味わいもしっかり感じられます。

 

 

満足感のあるドリンクでしたラブ

 

ちなみに4月21日に登場した季節商品は、「白桃ベリージャスミンティー」と「タピオカ白桃ミルクティー」の2種類♪

 

 

    

『白桃ベリージャスミンティー』(650円)
『タピオカ白桃ミルクティー』 (750円)
販売期間:2022年4月21日(木)~6月14日(火)  

 

全国の春水堂18店舗で、6月14日(火)まで販売予定です。

販売店舗→ https://www.chunshuitang.jp/shoplist

 

最新の情報は、春水堂公式サイトで❗

Instagram: https://www.instagram.com/chunshuitang/

 

『白桃ベリージャスミンティー』『タピオカ白桃ミルクティー』

 

本日、簡単更新で失礼します!

この記事が、楽しかったり、美味しそうだと思ったら

ぜひぜひ応援クリック↓を 宜しくお願いいたしますラブラブ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

美味しいものがいっぱいのブログにリンク♪

レシピブログに参加中

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

「東京たらこスパゲティ南池袋店」限定!
明太子と生海苔の黒いスパゲティ

 

 

たらこスパゲティ専門店「東京たらこスパゲティ」の3号店が、2022年4月27日、南池袋にオープンしました!

 

 

渋谷宮益坂に2020年1月にオープンした1号店は、当時、最大で4時間の待ちの行列ができるほど人気が出て、その後、7月には表参道原宿に2号店がオープン。
さすがに今は4時間の行列はありませんが、コロナ禍でもコンスタントにお客さんが途絶えない人気店になっています。

 

 

そんな「東京たらこスパゲティ」の3号店は、渋谷から池袋に!!

店内は1号店、2号店と同じく木のぬくもりを感じる「柔らかな和の空間」でまとめられています。この落ち着く雰囲気が、女性から指示を得ているのかもしれませんね。

 


 

1階はオープンキッチンを囲むカウンター席、2階はテーブル席と窓に面したカウンター席が配置されていて、一人でも気軽に安心して入れる雰囲気になっています。

 

 

入口にあるメニュー看板もそそられますよね。

特に、一番大きな写真の真っ黒なスパゲティ!!!
この日のお目当ては、この「明太子と生海苔の黒いスパゲティ」です。

 

 

 

「東京たらこスパゲティ」の人気メニュー

 

お目当てのスパゲティの前に、これまでいただいた「東京たらこスパゲティ」の人気メニューをおさらいしておきます。

「炙りたらこのお出汁スパゲティ」 979円

 

香ばしい炙りたらこや、ミョウガ、ネギ、トビッコ、胡麻、大葉などがトッピングされたパスタは、途中でお出汁をかけてスープパスタでも楽しみます。

 

「白味噌と豆乳の明太クリーム」 1089円

 

パスタの上におこげと明太子がトッピングされたグツグツ系パスタは、冬にいただくと最高でした。特に、想像以上に幅広くてツルツルの平べったい麺が私のツボ。やさしい豆乳クリームに明太が合うんです。

 

 

シンプル「素たらこスパゲティ」 979円

初めて見た時、この潔さに驚きましたが、たっぷりの生たらこと発酵バターでシンプルに仕上げてあります。

 

 

お店の方によると、家庭でも定番のシンプルな「たらこスパゲティ」を、専門店のメニューに載せるかどうか、最後まで悩んだのはこの「素たらこスパゲティ」なんですて。

 

 

やはり専門店。
シンプルなようで、発酵バターには大葉が混ぜ込んでありました。

 

 

モッチモチな麺と生たらこを和えたパスタに、発酵バターを乗せると大葉も香ります。

ああ~、良い香り♪

 

 

途中で「追いたらこ」してみたり、レモンを搾ってみたり、味変も堪能!!
豪華なメニューに目を奪われますが、シンプルなのも美味しいんですよねニヤリ

 

 

 

さてさて、他のメニューの紹介はこの位にして、次はいよいよ本命の登場です。

 

「明太子と生海苔の黒いスパゲティ」実食♪

 

真っ黒なパスタの上に、真っ赤な明太子がドーンのビジュアルが斬新な、南池袋店のオープンを記念して作られた「明太子と生海苔の黒いスパゲティ」は、店舗限定、期間限定の特別メニューです。

「明太子と生海苔の黒いスパゲティ」 1309円

 

さっそく黒い麺をいただいてみたら、見た目のインパクトとは裏腹に、仄かに海苔が香る上品な味わい。
恐れていた「お歯黒」にはならず、ちょっと拍子抜けしてしまいます(笑)

 

 

実はこの黒い麺は、海苔と少しだけイカスミを練り込んだ麺なんですって。
アサリや白身魚の骨でとった魚介の出汁と、カツオ・昆布の出汁を混ぜた中に、生海苔や乾燥した海苔を入れて煮て、ペースト状にして作っていくのだそう。

 

 

ほんのり柚子が香る「東京たらこスパゲティ」仕込みの明太子を崩して、黒い麺と一緒に口に運ぶと、プチプチ食感と麺のモチモチが良い感じ。

 

半分ぐらい食べたところで、いつもの味変!

 

 

この黒いスパゲティは、お出汁が付いていないメニューですが、お店の方にリクエストすると、自家製の美味しい出汁をサービスしてもらえます。

 

 

黒いスパゲティに、たっぷりお出汁をかけたら、先ほどより海苔の香りが広がりました!この海苔の味わいは、口の中でも先ほどよりスープもうまっ。

「明太子と生海苔の黒いスパゲティ」を注文された方、ぜひ『出汁スープ』のリクエストをしてみてくださいね。

 

ワインと合わせたり、テイクアウトしたり自分のスタイルで楽しもう

 

 

「たらこスパゲティ」と言えば、ランチのイメージが強いかもしれませんが、実はこのお店、アルコールメニューもあるので、サクッとパスタで一杯というお客さんもいらっしゃいます。

 

「明太子に合う赤ワイン」と「たらこに合う白ワイン」は、各1杯550円。
(※写真は、飲みかけです💦)

 

 

テイクアウトメニューも豊富なので、近くの公園で食べるのもイイかも~

 

 

進化系のたらこスパゲティ専門店「東京たらこスパゲティ」。
まだ行った事の無い方は、ぜひチェックしてみて~

 

東京たらこスパゲティ 南池袋店 

《住所》 東京都豊島区南池袋2-27-3 第一青木ビル 1階/2階
《電話》 03-5810-2841

《営業時間》 11:00~23:00 (ラストオーダー22:00) 

《席数》 1階 カウンター10席 / 2階 窓際に12席と個別のテーブル席が8卓 

《アクセス》 西武池袋線、東武東上線、東京メトロ、JR 池袋 39出口より徒歩1分
《公式サイト》 https://www.arclandservice.co.jp/tokyotarako/

 

この記事が、楽しかったり、美味しそうだと思ったら

ぜひぜひ応援クリック↓を 宜しくお願いいたしますラブラブ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

美味しいものがいっぱいのブログにリンク♪

レシピブログに参加中

 

イベントバナー