今日のおやつはスタバの「ピーチミルクタルト」とアイスコーヒー♪

 

 

桃の季節が終わる前に、ぜひ食べておきたい季節のスイーツです。

 

ピーチミルクタルト 440円

 

白桃を使ったピーチフィリングの下の層は、クリームではなくパンナコッタ!!

ミルクの優しい味が、白桃の風味とよく合います。

 

 

一番下のタルト生地は香ばしくてサクサク。

 

 

全部一緒に口に入れてみると、思ったより甘さ控えめで軽い食感です。

 

 

もうすぐ、夏も終わりですね~

 

 

明日、9月20日(金)は秋の新作、芋けんぴをザクザクブレンドした『スイート ポテト ゴールド フラペチーノ®』が登場します。

お店の方によると、、、

「個人的には、去年のスイートポテトよりナチュラルな味でした。かなり美味しいので期待してください!」とのこと。

これは、明日もスタバかな~(笑)

 

本日簡単更新で失礼します!

 

この記事が、楽しかったり、美味しそうだと思ったら

ぜひぜひ応援クリック↓を 宜しくお願いいたしますラブラブ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

美味しいものがいっぱいのブログにリンク♪

レシピブログに参加中

 

 

仕事帰りに、九州料理が楽しめる「木村屋本店 東京駅八重洲J」へ!

熟成鮮魚刺身、馬刺し、もつ鍋、羽根つき餃子などをいただきました、

 

 

お店は東京駅の八重洲中央口から徒歩3~4分。

 

 

1階は広々としたカウンター席を中心にテーブル席が並びます。

2階は、人数に合わせて利用できる大小の個室があるんですって。

 

 

まずは乾杯!

私はレモンサワーからスタート♪

 

極上生レモンサワー 420円

すっきりレモンが効いて、うま~

 

お通しのキャベツの歯応えがよく、何気に箸がすすむわ~

 

熟成鮮魚の三種盛り 980円

 

木村屋本店では、宮崎県にある長谷川水産で「津本式」という究極の血抜き処理を行い、その後熟成された「熟成鮮魚」を使っているのだそう。

カンパチ、鯛、シマアジの三種盛りです。

新鮮な魚よりも旨味が凝縮され、弾力が増したお刺身は日本酒と合いました。

 

お任せ串焼き盛合せ 1420円

 

大山鶏ぼんじり、モモ、せせり、ミニトマト肉巻き、みょうが肉巻き、エリンギ串と、バラエティにとんだ組み合わせの串焼きが並びます。

お肉はモチロン、野菜の肉巻きが美味しい~!

 

とくに、みょうがの肉巻きがツボでした!

 

馬刺し三種盛り 2480円

 

赤身、タテガミ、霜降りの3種盛り。

鮮度抜群の馬刺しには、九州の甘い醤油と生ニンニク、生姜がよく合います。

 

 

もちろん、赤身とタテガミはセットでうま~♪

 

 

続いては、ビールに合うお料理3品を注文!

ガーリックシュリンプ 980円

 

尻尾までサクサクに揚がった海老は、ガーリックソースもアボカドディップもいい感じ。

 

 

羽根付き餃子 580円

 

パリパリの羽根の付いた餃子は、酢胡椒かタレでいただきます。

 

香ばしくて、お肉の旨味のあるパワフルな餃子でした。

 

バックリブ ~毛沢東風~ 880円

骨付きバックリブは香ばしく揚げられ、フライドガーリック、唐辛子、クミン、干しエビなどがざくざくとトッピングされています。

豪快に手で持ってかぶりつくと、辛いだけでなく、お肉と海老の旨味がくる~。

これは、ビールがとまりません!

 

極上生トマトサワー 420円

極上生梅干しサワー 420円

 

ビールを飲み干した後は、極上生サワーに切り替えます。

同行者飲んだ大きな梅干しと紫蘇入りの生梅干しサワー、とっても美味しかったそう。

私の生トマトサワーも、豪快にトマトが入っていました!

 

 

そして、最後は本場博多のもつ鍋でフィニッシュ♪

もつ鍋(塩) 1人前1380円×2

 

いちばんポピュラーな醤油ではなく、素材の味を引きだす「塩」をチョイスしました。

 

 

沸騰してきスープをニラにかけながら、全体的に火が入るのを待っていると、とっても良い匂いがしてきます・・・

 

 

ぐつぐつ煮えるキャベツの下に隠れていたのは、ぷるんぷるんなモツ!!

しっかり下処置されているので、臭みなどはまったくありません。

 

 

キャベツにニラ、ごぼうなどの野菜たち、もつとスープのすべてが、お互いの美味しさを引き出しあって最高のバランス!!

特に、シャキシャキの甘いキャベツと、じゅわっとしたモツの美味しさは絶品です!

 

キウイのジェラート 380円

 

最後は、キウイのジェラートをいただいてごちそうさまでした。

 

もつ鍋、ニンニクが効いていて、美味しかった~♪

というわけで、休みの前日に行くことをお薦めします・・・(笑)

 

この記事が、楽しかったり、美味しそうだと思ったら

ぜひぜひ応援クリック↓を 宜しくお願いいたしますラブラブ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

美味しいものがいっぱいのブログにリンク♪

レシピブログに参加中

 

全席完全個室 木村屋本店 東京駅八重洲J
全席完全個室 木村屋本店 東京駅八重洲J
ジャンル:個室居酒屋しゃぶしゃぶ
アクセス:JR東京駅 八重洲中央口 徒歩3分
住所:〒103-0027 東京都中央区日本橋3-3-3 八重洲山川ビル 1・2F(地図
ネット予約:全席完全個室 木村屋本店 東京駅八重洲Jのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 東京駅(八重洲)×居酒屋
情報掲載日:2019年9月18日
レストランブランド情報:木村屋本店

 

 

 

 

 

ランチは「分上野藪 かねこ(わけうえのやぶ かねこ)」で、せいろ蕎麦と季節の丼セット。

今シーズン初の“秋刀魚”もいただいて大満足でした♪

 

 

お店は数年前に、JR浦和駅から徒歩10分ぐらい離れた住宅街に移転オープン。

看板は小さく隠れ家のような店構えにも関わらず、ランチタイムは行列ができ、夜は予約必須の人気店となっています。

 

 

昼も夜も何度か振られた私ですが、今日はお昼前に到着したので、満席になる直前で入店できました!!

 

ランチは「せいろセット」「そば定食」「天丼セット」「季節の秋刀魚丼セット」の4種類。

私は、「秋刀魚丼セット 1300円」をチョイス♪

 

 

ミニそば、ミニ丼、出汁巻き、サラダ、お新香、味噌汁、デザート付き!

 

 

新鮮な野菜がシャキシャキした歯ごたえのサラダは、上品なドレッシングで美味しい。

 

 

蕎麦屋の玉子焼きは、間違いないですよね。

 

 

今年は不漁で、値段が高騰している秋刀魚は、皮目を香ばしく炙ってお刺身丼で!!!

 

 

そして、藪そばの流れをくむお蕎麦は、こしもあってツルツルでうま~~~♪

お蕎麦をいただいた後は、濃いめのつゆに蕎麦湯を注いでいただくと、これがまた最高の美味しさです。

 

 

食事の後のデザートは、蕎麦アイスでした!!

 

 

噂通りの美味しさだった「分上野藪かねこ」。

次回は、予約して夜も絶対行きたいです!!!

その時は、もう少し詳しくご紹介したいわ~

 

ごちそうさまでした!!

 

この記事が、楽しかったり、美味しそうだと思ったら

ぜひぜひ応援クリック↓を 宜しくお願いいたしますラブラブ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

美味しいものがいっぱいのブログにリンク♪

レシピブログに参加中

 

分上野藪 かねこ
ジャンル:そば
アクセス:JR京浜東北線浦和駅西口 徒歩11分
住所:〒330-0062 埼玉県さいたま市浦和区仲町2-9-11(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 浦和×そば
情報掲載日:2019年9月17日