いや、いや、いや、

そんなに言うなら、3日間やってみてくれない?

 

 

こんにちは♫

 

離婚カウンセラーの

山下由美です^^!

 

冒頭の文章、

一体何のことだと思いますか?

 

日本中のモラハラ夫が

大好きだと思われる

キラーワード!

 

「誰のおかげ生活が

できてると思ってるんだ!」

 

(注意!本人は無自覚!)

 

本当にいるんですよね!

 

「俺がお前たちを

養っているんだから!」

とふんぞり返るモラ夫。

 

言葉に直接出さなくても

妻の体に突き刺さるような

態度を前面に出してくるとか。

 

この

「食わせてもらってる」

という感覚、

 

それを

「俺へ恩に着せろ~!」

とあからさまに出してくる夫!

 

だったら、

「わたしの代わりに家の事

3日間でもやってみろ!

 

って切れます。

 

 

本当に嫌すぎて

発狂するかと思うくらい

怒り狂ってしまいます。

 

実は私の母は、常日頃から

「男を信用するんもんじゃない。

自分でしっかり稼げる人になりなさい。」

 

と教えを説いていました。

 

結婚して一生、夫の世話になる

のが一番の幸せではないんだ、

と教え込まれていました。

 

今回は、

夫に頼らず自分で

生きていくために

 

私が経験した本当に

大切なことをお伝えします!

 

 

◆◇夫に依存しない◇◆

 

 

結婚して、夫の希望通り家庭に入って

結婚生活を送ってきたけど。

 

この、

「食わせてもらってる」

という感覚。

 

とっても嫌。

 

私もこの気持ちは

ものすご~~~くわかります。

 

ですが、今、この状況で

離婚してしまったら

 

たしかに金銭的に生活は

苦しくなるのも事実…

 

もう!

自分の歯がゆくて、もどかしくて

頭を掻きむしりたくなる!!

 

それと同時に、

たくさん悩みました。

 

今、離婚をしたら子どもに

悪影響かもしれないな、とか

 

離婚して本当に私一人で

子育てしながら生活を

することなんてできるかな、

って。

 

結婚すると女性が

自分の望むキャリアや

生き方を夫のために諦めて家庭に入る。

 

昭和、平成の時代に比べたら

社会の仕組みは

改善もされてるけど

 

実際は、

女性がやらなきゃいけないこと

 

変わっていないところも

たくさんありますね。

 

「はぁ。」

と大きなため息も出ます。

 

だけどこの不安って、

よく考えたら

 

まだ起きていない不安

 

なんですよね。

 

夫がいないことで子どもに

悪影響が出たわけでもない。

 

まだ生活に困ってもいない。

 

そんなことよりも

同じことで悩み続けて

何十年という月日を

 

悩み続けてしまうことの方が

「恐怖」でした。

 

もし、そんな自分を

今の自分が見たら

 

「いつまで悩んでるの!?」

 

って声をかけちゃいます。

 

だからこそ当時の私は

不安を抱えながらも

 

必死で資格をとって

仕事をして少しでも給料を

あげるように動きました。

 

そうなんです。

 

悩むことを忘れて

動いてみることにしたんです。

 

悩みに押しつぶされそうで

怖くて震えながらでも

動いてみる。

 

そこから人生が変わりました。

 

 

◆◇負のループにはまらない…◇◆

離婚カウンセラーとして

悩める女性のお話を

お聞きしているときに、

 

幼少期のお話を

お伺いすることがあります。

 

そこで、

 

「小学校の頃、親に言われたことが

 気になって今も心から許せない」

 

「子どものときにされたことが

ずっとコンプレックスになっていて。」

 

というお話をお聞きします。

 

なかには酷い、残酷で

トラウマになるような

お話もあります。

 

それでも、私たちが小学校の頃に

言われたことやされたことは

 

加害者の本人(両親や周りの人間

なんてとっくに覚えてないんですよね。

 

これは夫にも言えることで、

どんなに酷いことを言われて

傷ついてしまったとしても

 

夫は自分の都合の良いように

事実を捻じ曲げるでしょうし、

 

それに対して、

「なんで覚えていないの⁉

私はあんなに傷ついたのに!」

と噛みついても

 

返り討ちに遭うだけで

自分が一番損してしまいます。

 

だから、

そのことで悩んでいる時間は

本当にもったいないこと。

 

悩んで気力を失って、

愚痴を言うようになって、

 

仕事も家事も育児も

人との交流も面倒になって、、、

 

これが悩みの悪循環です。

 

 

「こんな人を選んで、

本当に人を見る目ないな。

 

なんて思わなくていいし、

 

そのあいだに資格の勉強を

したり副業をする方が

よっぽど人生の糧になります。

 

お金を自分で稼げるようになって

足を引っ張るうるさい夫が

いない生活を送ってから、

 

これから子ども達と

どんな楽しい生活になるのか?

 

って、

 

楽しくてワクワクする

未来に向けて希望があふれるような
 
悩みを抱えた方が
よっぽど楽しくないですか?
 
離婚するって本当に悩みます。
 
私も悩みました。
 

悩んだからこそ、

悩むことはもったいないと

ハッキリお伝えすることができます。

 

「食わせてもらってる」

 

この感覚が私はどうしても

嫌だったので私がどうすれば

稼げるかを考えて動きました。

 

資格を取得して

仕事をしました。

 

今なら正社員になる以外にも

副業ができるかもしれません。

 

自信がない不安もあるかも

しれませんがまずは

 

やってみなければ

わかりません!

 

あなたが今、

できることはなんですか?

 

悩んだら、

ぜひ動いてみてくださいね!

 

 

◆◇まとめ◇◆

 
 
妻が収入を得ると
税金の問題が出てきます。
 
国がもっと働いてほしいために
税金の制度を変えようとしています。
 

そのような税金関係のことや

児童手当などに関する

ご相談も承っています。

 

悩んで止まっている時間が

もったいないことを誰よりも

知っているからこそ、

 

あなたがどこで悩み、

止まってしまうのかがわかります。

 

なので気軽にご相談いただける

カウンセラーになろうと

 

「無料カウンセリング」

を設けています。

 

現在も複数名の方に

お問い合わせを頂いてるので

 

いっぱいになってしまったら

いつお休みするかわかりません。

 

悩んでいることがあるなら

今すぐに私に会いにきてください^^!

 

「この現状を
なんとかしたい…!」

 

その気持ちがあれば、

どんな些細な悩みでも大歓迎です気づき

 

 

離婚したい夫と

生活をすることの苦しさは

 

あなた自身がこれ以上ないほど

ご実感されていることと思います。

 

あなたと同じように苦しんで

おられる主婦の方へ

 

私のブログやSNS

ご紹介頂けないでしょうか?

 

もしご紹介くださる方は

このブログもしくは下記SNSを

ご案内頂けますと幸いです。

 

▼▼▼

 

インスタグラム |
https://www.instagram.com/yumi.sodan/

 

フェイスブック |

https://www.facebook.com/happy.yumisann

 

アメブロ |

https://ameblo.jp/radiantwoman777

 

▼無料プレゼントもご用意していますラブラブ

 

 

あなたの行動がまた一人の

悩める女性を救うことに繋がります。

 

どうぞよろしくお願いいたします音符