旦那の行動や態度に

疑問不安を感じる

ことはありませんか?

 

 

こんにちは♫

 

離婚カウンセラーの

山下由美です^^!

 

旦那の態度がおかしい…

 

でもそれが男性にとっては

普通の行動なのか、

 

それとも「モラハラ」

呼ばれる問題行動なのか…

 

簡単に見極められたら

世間の声に惑わされることなく

生きやすくなりそうですよねびっくりマーク

 

本当はモラハラなのに

あなたの我慢が足りない!とか

言われても気にならなくなるでしょう。

 

今日は俯瞰した視点であなたの

夫が普通なのか、モラハラなのかを

見極める方法を解説します。

 

結婚生活は、

人生の多くの時間を費やします。

 

あなた自身の幸福を守るためにも

適切な判断ができるようになりましょう気づき

◆◇パートナーとして大切なこと◇◆

 

結婚生活が順調なときは

どのような相手がパートナーでも

多少は許せるものです。

 

ですが、現実はそんな楽しい

ことばかりではありません。

 

苦しいときこそ

お互いの本性が見えます。

 

価値観が合わない

ことだってあるでしょう。

 

そのような苦しい瞬間を

協力して乗り越えられるか

パートナーとして重要な要素です。

 

つまり、今の夫があなたの

パートナーとして適切なのか、

 

それとも邪魔な人なのかが

わかるのは苦しい時です。

 

よくモラハラの特徴として

挙げられる例は、

  • 自己中心的
  • 暴言、威圧的な態度
  • 物に当たる
  • 理不尽な要求
  • 人格否定

などがありますよね。

ご存知な方も多いと思います。

 

だけどここまであからさまに

モラハラな態度が日常的だと

誰だってわかることですよね。

 

あなたが苦しいときに

モラハラされたくない!!

 

そんな事前の予防策にもなる

お話を次の章でさせていただきますキラキラ

 

 

◆◇普通の旦那とモラハラの違い◇◆

 

結婚生活を送る前にも

口喧嘩をすることってありますよね。

 

そのときに普通の人は

 

怒鳴らないし

物を投げないし

威圧的な態度を取りません。

 

今この文章を読んでいるときは

ご納得いただけると思うのです。

 

だけど実際に夫と話し合いになって

怒鳴られたりしたあと、

 

「男の人はみんなそうだから…」

 

「世の中の奥様たちは

 みんな我慢してるから…」

 

と考えこんで自分を

追い込んでしまいがちです悲しい

 

モラハラ的行為を一度

許してしまうと

 

「理不尽な要求が許された」

 

と勘違いしてモラハラ行為が

エスカレートしたあとに本物の

モラハラに仕上がってしまいますガーン

 

モラハラはあなたの反応を

しっかりチェックしているのです。

 

だからこそ、

普通の話し合いのときに

 

怒鳴る人か?

物に当たる人か?

威圧的な人か?

 

を見極めてそこで別れる

ことができるなら別れる。

 

「みんな我慢しているから

 私も我慢しなければならない」

 

と考えてしまうことが

結婚生活で幸せになれない

大きな要因になるでしょう。

 

 

◆◇まとめ◇◆

 

パートナーと共に歩むということは

苦楽を共にするということです。

 

あなたの夫はそこに

適した方でしょうか?

 

モラハラではなかったとしても

苦しいときに協力ができない方は

パートナーとは言えないでしょう。

 

その見極め方として話し合いの際に

  • 怒鳴らない
  • 物に当たらない
  • 威圧的な態度を取らない
この3つが大切であることを
お伝えいたしました。
 
普通の人は怒鳴らないんです。
物に当たることもありません。
 

モラハラ夫と離れられない方は

どうしても怒鳴られたときに

 

「男の人はみんなそうだし、

 生活を支えてくれてるのは事実。

 私が我慢しなきゃいけない…」

 

と耐えて、10年後、20年後に

限界がきてしまいます。

 

心が疲れ切ってからの離婚は

本当にしんどい思いをするんです。

 

だからこそ、

早いにこしたことはありません。

 

決して離婚を促している

わけではありませんが、

 

もう、将来が明らかにわかる、

関係性が悪くなる一方の人と

お付き合いを続けることは

 

リスクが大きすぎます。

 

必ず離婚をすべき、とは言いません。

 

ですが、いつでも離婚ができる

心構えをしておくことで

リスクを減らすことができます。

 

そのための具体的な方法は

無料メルマガでご説明しています。

 

本気で悩みを解決したい方は

ぜひご登録ください!

 

 

夫との関係やお子様のこと、

離婚後のお金に関して

 

「緊急を要している方」

 

はこちらから直接、

個別カウンセリングを

ご検討されてください!

 

 

◆◇夫婦関係にお悩みの女性へ◇◆

 

離婚したい夫と

生活をすることの苦しさは

 

あなた自身がこれ以上ないほど

ご実感されていることと思います。

 

あなたと同じように苦しんで

おられる主婦の方へ

 

私のブログやSNSを

ご紹介頂けないでしょうか?

 

もしご紹介くださる方は

このブログもしくは下記SNSを

ご案内頂けますと幸いです。

 

▼▼▼

 

インスタグラム |
https://www.instagram.com/yumi.sodan/

 

フェイスブック |

https://www.facebook.com/happy.yumisann

 

アメブロ |

https://ameblo.jp/radiantwoman777

 

▼電子書籍も無料プレゼントしていますラブラブ

 

 

ぜひ受け取ってくださいラブラブ