夫が文句を言うから

こっちは仕事を

セーブしてるのに、

 

「俺が食わせてる」とは

なにごとだームキーダッシュ

 

 

こんにちは♫

 

離婚カウンセラーの

山下由美です^^!

 

夫婦間でトラブルが

起きたときにモラハラ夫が

分が悪くなると必ず

 

「俺が食わせてやってる!!」

 

と言ってくるんですよねむかつき

 

いや、今そんな話してないし。

 

そもそも、その話をするなら

仕事を辞めてほしいって

言ったのはお前だろーっ!!

 

って言いたくなりますよねえー

 

わかります。

 

それでも現実的にはそんな

最低なモラハラ夫とどうするかを

考えるのは私たち女性です。

 

どうしましょう…

 

いきなり離婚?

それともまずは別居??

 

そのあたりのことを、

長い人生を見据えたうえで

考えていきたいと思います^^!

◆◇もし結婚当初に戻れるなら◇◆

 

これまで私は同業の

カウンセラーさんや、

 

相談にこられる

クライアントの女性たち。

 

様々な夫婦の問題を

抱える人とお話をしてきました。

 

特に、モラハラ夫との

結婚生活を苦労された方は

必ずと言っていいほど

 

「専業主婦は危険」

 

と仰っています。

 

専業主婦だった方は

仕事を辞めなければよかった、

 

と言いますし

 

もし結婚当初に戻って夫から

仕事を辞めてほしいと言われたら

絶対に辞めないとも言っていました。

 

夫に仕事を辞めてほしいと

20代の頃に言われたけど

辞めなかった方は

 

「本当に辞めなくて正解だった」

 

と仰っています。

 

たしかに結婚して

専業主婦になることは

憧れの一つでもあります。

 

仕事をしている身としては、

 

人付き合いが疲れたときに

専業主婦が羨ましいと

思うときもありました。

 

ですが、

私の実体験や周囲の苦労を

経験された方のお話を聞くと

 

やっぱり仕事はしておいた方が

お子様やご自身のためになります。

 

 

◆◇専業主婦の私はどうしたらいいの…◇◆

 

この記事をご覧になって

モラハラ夫に悩んでいる

専業主婦の女性は、

 

不安な気持ちになられて

いるのではと思います。

 

もちろん、不安を煽る

つもりは全くありません。

 

ですが、今専業主婦で

  • 離婚が頭をよぎる
  • モラハラ夫との結婚を後悔している
  • 今の生活に違和感がある
これらに当てはまる場合は、
夫に頼らずに生活ができるよう
「準備」を進めましょう。
 
不安があっても行動に移せば
その不安は希望に変わります気づき
 

給料が低くても資格がなくても

できることはあるはずです!

 

むしろ、誰でも

今できることしかできません!

 

急に仕事に復帰して

バリバリ働ける人のほうが

珍しいし凄すぎるのです。

 

まずはパートで月5万円でも

稼げるようにリハビリだと

思って1か月働いてみましょうラブラブ

 

その次は8万円、その次は

資格の勉強をしたり副業に

挑戦してみたりする。

 

そんな風に準備を進めて、

 

1人で20万円以上稼げるように

なれば夫がいなくても

生活に困ることはないです。

 

夫に「仕事をする」と言えば

文句を言われそうですよね!

 

文句を言われることが

分かってるなら

言わなくていいんです。

 

私たちはもう大人ですから。

 

生きていく判断は自分で

決めるのが当たり前びっくりマーク

 

夫はなぜあなたが働くと

文句を言うのかわかりますか?

 

それは、唯一の夫が

強く出れると思っていた

 

「俺がお前らを食わせてやってる!」

 

が言えなくなるからです。

 

この人と離婚したい…

 

少しでもそう思ったら、

いつでも離婚ができるように

今から準備を進めましょう。

 

もし、いつでも離婚できる

くらいまで自立できたら

 

その時にまた離婚を

するのか別居をするのかを

考えたらいいんです。

 

モラハラ夫は

たしかに最低ですが、

 

そうは言っても変わらないものは

変わらないので仕方ありません。

 

視野を広げて今できることを

こなしていきましょう!

 

 

◆◇まとめ◇◆

 

今日はモラハラ夫が良く使う

 

「俺がお前らを食わせてやってる」

 

そんな嫌なことを言ってくる

モラハラ夫について

 

私たちは何ができるのか?

を考えてきました。

 

少しでも離婚を考えたことが

あるならまずはお仕事を

早い段階ですること。

 

その生活に慣れることが

大切だと多くの経験者が

教訓として教えてくれています。

 

私もWワークをしたり

いろんな資格を取得して

給料を増やしてきたので、

 

離婚カウンセラーとして

離婚問題だけではなく

 

その先のお子様との生活を

考えて働き方のご相談にも

アドバイスをすることができます。

 

もしご興味がありましたら

まずは無料メルマガ

ご登録されてみてください気づき

 

モラハラ夫との離婚について、

さらに詳しいお話をしています。

 

▶▷無料メルマガへのご登録はこちら

 

 

◆◇‐夫婦関係にお悩みの女性へ‐◇◆

 

離婚したい夫と

生活をすることの苦しさは

 

あなた自身がこれ以上ないほど

ご実感されていることと思います。

 

あなたと同じように苦しんで

おられる主婦の方へ

 

私のブログやSNSを

ご紹介頂けないでしょうか?

 

もしご紹介くださる方は

このブログもしくは下記SNSを

ご案内頂けますと幸いです。

 

▼▼▼

 

インスタグラム |
https://www.instagram.com/yumi.sodan/

 

フェイスブック |

https://www.facebook.com/happy.yumisann

 

アメブロ |

https://ameblo.jp/radiantwoman777

 

▼プレゼントもご用意していますラブラブ

 

 

あなたの行動がまた一人の

悩める女性を救うことに繋がります。

 

どうぞよろしくお願いいたします音符