夫は妻のことを

無視するのに

 

自分が無視を

されたら怒るショボーン

 

これは私の

我慢が足りませんか??

 

 

こんにちは!

 

離婚カウンセラーの

山下由美です^^!

 

夫の不満を家族や義両親、

友人の相談すると

決まって言われるのが

 

『あなたの我慢が足りない』

 

いやいや(笑)

 

百歩譲って我慢が

足りなかったとして、

 

一番身近にいる家族に

不必要に我慢させる夫は

なにもお咎め無しですか??

 

って私は思います。

 

それでも周りは我慢して

いる人が多い気もするし

 

(私が折れるしかないのかな~)

 

と悩んでいないでしょうか?

 

今日のブログは私が実際に

たくさんの女性からお話を

聞いてきた悩みを

 

事例としてお伝えします。

 

本当に我慢が足りないのか?

それともバカバカしいと

感じて離婚するのか?

 

参考にしてみてください^^!

◆◇‐一方通行の挨拶‐◇◆

 

モラハラ夫は自分の存在を

過剰に大きく見せようとします。

 

外から帰ってきたり

部屋から出るたびに

 

意味もなく盛大に

 

「俺がここを通るぞ!」

 

とアピール。

 

あなたの夫に

心当たりありませんか?

 

もちろん夫からの

まともな挨拶はありません。

 

あっても

「ただいま!?」のような

 

執拗にリアクションを求めて

威圧的で嫌な感じ。

 

でも妻の

「行ってきます」「ただいま」

には一切反応しない。

 

これ、よくあるお話なんですあせる

 

私たち女性はこのような

夫の態度に対して

 

「お金を入れてくれるから」

 

という理由だけで

我慢するべきなのでしょうか?

 

納得いかないですよね。

 

そもそも挨拶って

コミュニケーションのきっかけだし

 

どちらか一方がするもの

ではなく「交わすもの」ですよね。

 

 

◆◇‐「無視」はモラハラです‐◇◆

 

あなたがこのような

状況を周りに相談して

 

「我慢が足りない」

 

と言われるということは

相談した人もあなたの状況が

 

ストレスの溜まる状況

 

だと理解はしているはず。

 

挨拶はしないのに

自分の存在を威圧的に

盛大にアピールする、

 

この行為を毎日のように

繰り返しされたら

誰だって不快なんです。

 

これは例えば、

「性格の不一致」

入ると思いますか?

 

入りませんよね??

 

性格の不一致や

価値感の違いではありません。

 

明らかに妻の精神を

削っているんです。

 

しかも妻の挨拶には

無視をしたり

 

暴言や人格否定などの

言葉があればそれは

れっきとしたモラハラです。

 

お金を入れてたら

モラハラしてもいいの?

 

生活さえできていれば

妻はモラハラされても

幸せだと思ってるの?

 

と、モラハラに言いたいです。

 

もしあなたの夫が

これに近い傾向があるなら

 

モラハラを受け入れて

最低限の生活を望むのか

 

離婚をしてモラハラ夫と

離れて幸せへと再出発するのか

 

迷うとは思いますが

どちらかを受け入れる

時期がくると思います。

 

今のうちに向き合って

準備をしておきたい方は

 

下記のブログを

ご覧になってみてください。

 

 

◆◇‐まとめ‐◇◆

 

モラハラ夫へ我慢を

貫いて苦しんでいる女性は

本当にたくさんいます。

 

挨拶をされない職場で

働きたいとは思いませんよね?

 

それが職場ではなく家庭で

行われているんです。

 

夫と結婚前のことを

思い出してみてください。

 

優しくて頼りがいが

あるように見えたと思います。

 

今の夫を知っているあなたは

過去の結婚する前の自分へ

アドバイスをするとしたら、

 

どのようにお声がけしますか?

 

このように、

私のカウンセリングでは

 

過去のご自身やお子様と

向き合ってより本質に

近いお話をさせて頂きます。

 

あなたが人生で

どうしたいのかを

気付く機会になります。

 

少しでも興味がありましたら

気軽にメルマガへ

ご登録されてみてください^^!

 

登録はお名前とメールアドレスを

ご入力するだけで無料でできます気づき

 

▶▷無料メルマガへのご登録はこちら

 

 

◆◇‐夫婦関係にお悩みの女性へ‐◇◆

 

離婚したい夫と

生活をすることの苦しさは

 

あなた自身がこれ以上ないほど

ご実感されていることと思います。

 

あなたと同じように苦しんで

おられる主婦の方へ

 

私のブログやSNSを

ご紹介頂けないでしょうか?

 

もしご紹介くださる方は

このブログもしくは下記SNSを

ご案内頂けますと幸いです。

 

▼▼▼

 

インスタグラム |
https://www.instagram.com/yumi.sodan/

 

フェイスブック |

https://www.facebook.com/happy.yumisann

 

アメブロ |

https://ameblo.jp/radiantwoman777

 

好きになれる自分になる♡!

~離婚プロジェクト~ | 無料カウンセリング

 

▼▼▼

 

 

 

あなたの行動がまた一人の

悩める女性を救うことに繋がります。

 

どうぞよろしくお願いいたします♫