NSD(9) 忍耐力が鍛えられた物産展 | 食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年8ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年8ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

糖質OFFアドバイザー。食べ順・食べ合わせで血糖値コントロールを意識しながら食べる事も楽しむ♪「ダイエット」=「普段の生活」がモットー♬体重−8kg達成、BMI23→20台4年8ヶ月維持中!


​はじめに

私はダイエットインストラクターさん始め、カウンセラー系の指導は必要としていませんので、営業目的のいいねや、何度も繰り返すフォローはご遠慮ください。
また、何度もフォローを繰り返す方は削除させていただきますのでご了承下さい。


おはようございますニコ



NSD(ノースイーツ&シュガーデー)発動中

5/15〜5/21一週間達成✨

5/29(最長)まで延長決定

市販のお菓子やスイーツを食べない
精製された白砂糖果糖ブドウ糖液糖等砂糖類は避ける

OKおやつ
果物(ドライフルーツ含む)
芋類
無糖ヨーグルト


今回は今までよりちょっと厳しめ


今までOKにしていた

高カカオチョコレートも封印物申す


精製された白砂糖や、ドリンク類に含まれている果糖ブドウ糖液糖などの砂糖類を控える

NSD(ノーシュガーデー)でもある。




但し、血糖値の上昇を緩やかにし、腸内環境を整えるフラクトオリゴ糖はOK

また、料理に含まれる砂糖類もOK

基本、お菓子やスイーツ対象です。


と、こんな感じでやってますニコ


前回のゆるいNSDは、食べなくなると案外大丈夫になるもので、延長延長で

1ヶ月達成しました✨


1ヶ月NSDを実施した脅威の結果がこちら💁‍♀️



今日でNSD10日目になりましたニコ


「なんでもいい甘いもんくれ〜甘いもん〜えへえへえへ🤪」←


と、いうこともなく比較的落ち着いた日々を送っています。


それどころか、昨日は自ら修行の場へ赴き己の忍耐力を鍛えてまいりました💪


さて、そんな昨日の記録



庭で採れた立派なアスパラはシンプルに塩茹でに♬



家事を終わらせて、昨日は通帳の記帳と入金に銀行へ。


滅多に行かない銀行で

"確かここら辺だったよな"

と思ってたら、たった今通り過ぎてしまったところだった無気力ハッ

人通りが多い道なので、今Uターンすると


"あ、あの人行き過ぎて戻ってる〜ニヒヒ"

と思われるんじゃないかと思い、ちょうど本屋があったのでシレッと

"私本屋に行きたかったの"

みたいな顔して本屋に入り、何気に本をめくり

"うーん、今日はいいかな"

みたいな顔して店を出てから銀行へ🏦


きっと、こんな小芝居をしているの私だけでなく、結構知らないとこで案外みんなやってるんだろな、と思う凝視


銀行の用事が終わった後、先日行った北海道物産展へ再び来店←だから行くなよって話


だって今回第二弾だったんだもんねキューン




画像お借りしました


今回もロイズのチョコ買うか散々迷い、他にも食べてみたい、あんなのとかこんなのとか色々あって売り場何周しただろうか←


こんなに真剣に物事考えたのしたのいつ以来か?

と思うくらい脳内フル回転うずまき


これ買ってもいつ食べる?賞味期限は?個数は?値段は?

食べたいと思ったらナッツ入ってる、ジャム入ってる、うーん。

ロイズのチョコは外せない!

でもまだチョコストック結構あるしな


と云々かんぬん。



そして葛藤、悩み、苦悩の末最終的に私が購入したものがこちら!




ロイズのポテチチョコとアスパラ〜


ポテチチョコはおうちのお土産。

家族みんな好きだからニコ

アスパラは、週末天ぷらにして食べたいと思ったから。


北海道物産展は、案外ちょこちょこ催事やってるんだよね。

だから今回はNSD中って事もありやめておきました🫸


NSDは忍耐力も鍛えられますね✨✨




その欲求は食べるおだしへ発散←



11歳娘には生パスタでナポリタン。

私は普通に残り物でご飯。

ナポリタンは、おかずとして食べましたニコ




残り牛乳があったので、ココア。

小さじ1のフラクトオリゴシロップを入れたけど、入らなくても牛乳の甘さだけでいけたかもぶー


甘いもの取っていないからか、ココアがすごく甘く感じたウシシ



激安だったチーズ買ってみた。

小腹が空いた時に食べる用。

原材料見ると



山羊の乳


食べたらめっちゃクセ強っ驚き


これは単体で食べるより、何かのトッピングにした方がいいな💦




夜は久しぶりにドライカレー🍛


ドライカレーはカレーパウダー使用。

植物油脂や小麦粉が入ってないので、ヘルシー、低脂質、低糖質♬


私が使ったカレーパウダーは、小さいお子さんがいるご家庭でも使える、S&Bさんの甘口カレーパウダー



めっちゃでかいけど、色々使えるから消費早そう。




原材料も安心のスパイスのみ✨


辛くないけどカレーのスパイスはしっかり感じられますニコ


こちら購入しました♬


そして昨日は11歳娘が一品おかずを作ってくれました。




じゃがいもときゅうりを炒め、ネギ味噌で和えたもの。

え?きゅうり?と思うけど、きゅうりと味噌って合うんだよね。

そしてじゃがいもの柔らかさときゅうりのシャキッとしたアクセントがあいまって意外にもこれがおいしい‼️


もしかして料理の天才⁉️✨←親バカ



今朝の計測


【身長161cm】
昨日の朝→夜 52.7kg→53.1
kg +400g  
昨日の夜→今朝 53.1kg→52.4kg -700
昨日の朝→今朝 −300g


NSD体重推移

1日目上矢印魂

2日目上矢印魂

3日目上矢印魂

4日目下矢印キラキラ

5日目上矢印魂

6日目上矢印魂

7日目下矢印キラキラ

8日目上矢印魂

9日目下矢印キラキラ


そろそろ減ってくれないと5月終わっちゃうよネガティブ


食べ方5箇条
カーボラスト(糖質は最後)
よく噛み味わって食べる
塩分と脂質は程々に

    「もう少し食べたい」で終える
食事を思い切り楽しむ



三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫


私がよく利用しているiHerb🌿

購入品などの詳しい記事はこちらから💁‍♀️




イベントバナー

 


チョコベビーサイズなので、量の調整がしやすいですよニコ


店名「YAKUMO」は氷川神社の神紋(八雲紋)に因んで命名され、「良いことが重なる」「五穀豊穣」の意味を持ち、原料は全て北海道産中心の国産や世界中の最高級食材を使用するこだわりぶり✨

チーズケーキとロールケーキが一つに、甘さ控えめでホロホロ、口の中で崩れて溶ける贅沢なスイーツです✨


こちら「氷川の杜 YAKUMO」一番人気のあんバターロール🧈

背徳感満載だけど一度食べてみたいよだれ飛び出すハート


1kg入りの大容量気になるラブ

アサリは鉄分と、赤血球の形成を助けるビタミンB12が豊富に含まれているので、貧血が気になる方にオススメ♬

ビタミンCと一緒に摂ると吸収力アップします♬

汁物、煮物、炒め物、和え物オールマイティに使えて便利!


私がよく利用している朝のお供シリーズ。
原材料も良いので安心です。

私が買った「食べるおだし」
手軽に美味しくタンパク質補給♬
そのまま食べるもよし!料理に使うもよし!
アレンジ自由自在です♬

貧血予防対策に取りいれたい‼️
アサリ大好きウシシ




クローバー私の今までの購入品

気になるものなど随時更新中❣️