NSD(8) スイーツ欲を満たす方法、その3 濃厚ヨーグルトを利用する | 食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年7ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年7ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

糖質OFFアドバイザー。食べ順・食べ合わせで血糖値コントロールを意識しながら食べる事も楽しむ♪「ダイエット」=「普段の生活」がモットー♬体重−8kg達成、BMI23→20台4年7ヶ月維持中!


​はじめに

私はダイエットインストラクターさん始め、カウンセラー系の指導は必要としていませんので、営業目的のいいねや、何度も繰り返すフォローはご遠慮ください。
また、何度もフォローを繰り返す方は削除させていただきますのでご了承下さい。


おはようございますニコ



NSD(ノースイーツ&シュガーデー)発動中

5/15〜5/21一週間達成✨

5/29(最長)まで延長決定

市販のお菓子やスイーツを食べない
精製された白砂糖果糖ブドウ糖液糖等砂糖類は避ける

OKおやつ
果物(ドライフルーツ含む)
芋類
無糖ヨーグルト


今回は今までよりちょっと厳しめ


今までOKにしていた

高カカオチョコレートも封印物申す


精製された白砂糖や、ドリンク類に含まれている果糖ブドウ糖液糖などの砂糖類を控える

NSD(ノーシュガーデー)でもある。




但し、血糖値の上昇を緩やかにし、腸内環境を整えるフラクトオリゴ糖はOK

また、料理に含まれる砂糖類もOK

基本、お菓子やスイーツ対象です。


と、こんな感じでやってますニコ


前回のゆるいNSDは、食べなくなると案外大丈夫になるもので、延長延長で

1ヶ月達成しました✨


1ヶ月NSDを実施した脅威の結果がこちら💁‍♀️




NSD(ノースイーツ&シュガーデー)

延長初日


スイーツとかお菓子とか食べたい、という気持ちはそんなになく落ち着いていますにやり


日にちが経てば経つほどスイーツ欲は薄れていく感じですね。

大好きなチョコも1週間食べなくても案外平気ゲラゲラ

いや、でもNSD終わったら食べるけど←


今は、NSD中のおやつ何しようか考えるのが楽しいです♬


さて、そんな昨日の記録




息子に催促され、再び朝からアサリの佃煮を作る。

私は冷凍アサリを常備していますニコ


1kg入りの大容量気になるラブ

汁物、炒め物、煮物なんでも使えるから案外早く消費しちゃうから。

アサリは鉄分と、赤血球の形成を助けるビタミンB12が豊富に含まれているので、貧血が気になる方にオススメ♬

ビタミンCと一緒に摂ると吸収力アップします♬



昨日のお昼は久しぶりにお弁当🍱

ちょっとお試し案件があり、お昼は出先でお弁当




レンチン唐揚げと、家にあるものつめて適当にウシシ


久しぶりにまともな時間に昼ごはん食べたので15時ごろ小腹すく←


で、おやつは



パイナップルとヨーグルトを入れただけ〜




先日コストコで買ったパイナップルが缶詰?と思うくらい甘くて美味しい✨


使ったヨーグルトはこちら💁‍♀️




ブルガリアヨーグルトのグリークヨーグルト版?

これ、めっちゃ滑らかで濃厚で美味しいよだれ飛び出すハート


濃厚でタンパク質が含まれたヨーグルトは色々あるけれど、私はブルガリアヨーグルトの味が好き。

このヨーグルトは、ヨーグルトと言うよりクリームに近い。

味的にはサッパリしたチーズクリームのような?

バニラエッセンスやオリゴ糖とか入れたら生クリームの代替えとしても使える♬

生クリームより低カロリー、低脂質イヒ




巷のプロテイン入りヨーグルトに比べるとタンパク質量は少ないけど、そこら辺は他でタンパク質摂れば良き←


値段は普通のヨーグルトより少し高めだけど、プロテイン入りヨーグルトやスイーツ買ったりするよりは安い。


ヨーグルトはかなりスイーツ欲満たされます✨




夕方11歳娘の習い事から帰宅、冷凍していた牛肉解凍して中華風に炒めましたニコ

と言っても、調味料オイスターソースだけゲラゲラ




今朝の計測


【身長161cm】
昨日の朝→夜 52.6kg→53.5
kg +900g  
昨日の夜→今朝 53.5kg→52.7kg -800
昨日の朝→今朝 +100g


NSD体重推移

1日目上矢印魂

2日目上矢印魂

3日目上矢印魂

4日目下矢印キラキラ

5日目上矢印魂

6日目上矢印魂

7日目下矢印キラキラ

8日目上矢印魂


まだ続く胸の張りの痛みと排水の悪さもやもや

早く溜め込み期終われ〜笑い泣き


食べ方5箇条
カーボラスト(糖質は最後)
よく噛み味わって食べる
塩分と脂質は程々に

    「もう少し食べたい」で終える
食事を思い切り楽しむ



三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫


私がよく利用しているiHerb🌿

購入品などの詳しい記事はこちらから💁‍♀️




イベントバナー

 


チョコベビーサイズなので、量の調整がしやすいですよニコ


店名「YAKUMO」は氷川神社の神紋(八雲紋)に因んで命名され、「良いことが重なる」「五穀豊穣」の意味を持ち、原料は全て北海道産中心の国産や世界中の最高級食材を使用するこだわりぶり✨

チーズケーキとロールケーキが一つに、甘さ控えめでホロホロ、口の中で崩れて溶ける贅沢なスイーツです✨


こちら「氷川の杜 YAKUMO」一番人気のあんバターロール🧈

背徳感満載だけど一度食べてみたいよだれ飛び出すハート


スイーツセレクションシリーズの他に、ノンカフェインのハーブティーのお試しセット♬

色々なフレーバーティーが楽しめますニコ


私がよく利用している朝のお供シリーズ。
原材料も良いので安心です。

私が買った「食べるおだし」
手軽に美味しくタンパク質補給♬
そのまま食べるもよし!料理に使うもよし!
アレンジ自由自在です♬

貧血予防対策に取りいれたい‼️
アサリ大好きウシシ

一昨年くらい?に購入した長めでクシャッとした袖と、シャツのようなシルエットの可愛いマウンテンパーカーニコこれからの季節にヘビロテです♬私はベージュ買いましたがカラー合わせやすいです。



クローバー私の今までの購入品

気になるものなど随時更新中❣️