NSD(5) コストコ以上の強敵現る | 食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年6ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年6ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

糖質OFFアドバイザー。食べ順・食べ合わせで血糖値コントロールを意識しながら食べる事も楽しむ♪「ダイエット」=「普段の生活」がモットー♬体重−8kg達成、BMI23→20台4年6ヶ月維持中!


​はじめに

私はダイエットインストラクターさん始め、カウンセラー系の指導は必要としていませんので、営業目的のいいねや、何度も繰り返すフォローはご遠慮ください。
また、何度もフォローを繰り返す方は削除させていただきますのでご了承下さい。


こんにちはニコ



NSD(ノースイーツ&シュガーデー)発動中

5/15〜5/21の一週間

市販のお菓子やスイーツを食べない
精製された白砂糖果糖ブドウ糖液糖等砂糖類は避ける

OKおやつ
果物(ドライフルーツ含む)
芋類
無糖ヨーグルト


今回は今までよりちょっと厳しめ


今までOKにしていた

高カカオチョコレートも封印物申す


精製された白砂糖や、ドリンク類に含まれている果糖ブドウ糖液糖などの砂糖類を控える

NSD(ノーシュガーデー)でもある。




但し、血糖値の上昇を緩やかにし、腸内環境を整えるフラクトオリゴ糖はOK

また、料理に含まれる砂糖類もOK

基本、お菓子やスイーツ対象です。


と、こんな感じでやってますニコ


前回のゆるいNSDは、食べなくなると案外大丈夫になるもので、延長延長で

1ヶ月達成しました✨


1ヶ月NSDを実施した脅威の結果がこちら💁‍♀️




一週間5/15〜5/22と冒頭に書きましたが


5/15〜5/21までの間違い

でした‼️



て事は、もう明日で終わり‼️ガーンハッ


いや、まだイケるわ


コストコの誘惑と、昨日はそれ以上の強敵が現れたにも関わらず無事クリア出来たから、まだ次のステージにいける気がする✨


という事で


最大5/29まで延長しようと思います✨



ひつまさーんどうですかー?ウシシ


て事で

NSD、5日目のご報告




朝はごはん派ですが、コストコのメキシカンサラダラップが食べたくて食べちゃいましたウシシ

辛いけど美味しい♬

ただ、1日経っちゃったからちょっと水っぽかった真顔


午後は家族にお使いを頼まれて出かける。

駐車場2時間まで停められるので、せっかくだからと用事を済ませたあとブラブラ。


と、そこへ目に飛び込んできたのは


「北海道物産展」


もちろん


ゴキ◯リホイホイに入る例のブツのようにすいこまれていったよね←


余談だが、iPhoneで文字「ゴキ◯リ」を変換すると、リアルガチなソイツの絵文字が生々しく出てきて身震いしたわゲロー


数ある物産展の中でも私が一番好きなのが北海道✨

なんと言っても北海道スイーツはどれも美味しい‼️

ルタオ、ロイズ、六花亭、柳月、ISHIYA.、ガトー・ルーレなどなど次から次へと魔の手が私に襲いかかる‼️


カエカエ(買え買え)攻撃と

クエクエ(食え食え)攻撃なんのこっちゃ


でもその魔の手を振り払い 〆🤺

敵陣に乗り込むも、無傷で帰還✨


この私が北海道物産展で何も買わなかった日があっただろうか‼️ガーン



私の場合、NSDを宣言する事で脳内スイッチが完全オンになるようだウシシ


て言うか

そもそも物産展に行くなよって話だが←




家に帰ってお腹すいたので、コストコのマスカルポーネロールにきゅうりとトマトとロティサリーチキン挟んで軽く食べました。


夜、出かける家族を駅まで送った後夜ご飯。



そういえば昨日、全くお米食べてなかった真顔

水分補給もあまりしなかったので、排水も悪い。




今朝の計測


【身長161cm】
昨日の朝→夜 52.0kg→53.0
kg +1000g  
昨日の夜→今朝 53.0kg→52.7kg -300
昨日の朝→今朝 +700g

やっぱりな、の増量。

前日の借りはキッチリ返す律儀な身体ネガティブ


NSD体重推移

1日目上矢印魂

2日目上矢印魂

3日目上矢印魂

4日目下矢印キラキラ

5日目上矢印魂



食べ方5箇条
カーボラスト(糖質は最後)
よく噛み味わって食べる
塩分と脂質は程々に

    「もう少し食べたい」で終える
食事を思い切り楽しむ



三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫


私がよく利用しているiHerb🌿

購入品などの詳しい記事はこちらから💁‍♀️




イベントバナー

 


チョコベビーサイズなので、量の調整がしやすいですよニコ


店名「YAKUMO」は氷川神社の神紋(八雲紋)に因んで命名され、「良いことが重なる」「五穀豊穣」の意味を持ち、原料は全て北海道産中心の国産や世界中の最高級食材を使用するこだわりぶり✨

チーズケーキとロールケーキが一つに、甘さ控えめでホロホロ、口の中で崩れて溶ける贅沢なスイーツです✨


こちら「氷川の杜 YAKUMO」一番人気のあんバターロール🧈

背徳感満載だけど一度食べてみたいよだれ飛び出すハート


スイーツセレクションシリーズの他に、ノンカフェインのハーブティーのお試しセット♬

色々なフレーバーティーが楽しめますニコ


私がよく利用している朝のお供シリーズ。
原材料も良いので安心です。


貧血予防対策に取りいれたい‼️
アサリ大好きウシシ

吉高由里子さんCMでお馴染みのグローワークのニット。
以前こちらのベージュとライトグリーン購入。シンプルなのでパンツ、スカート、デニム何にでも合うし、生地もしっかりしてるので流行り関係なく長く着れますニコただいまセール中‼️
一昨年くらい?に購入した長めでクシャッとした袖と、シャツのようなシルエットの可愛いマウンテンパーカーニコこれからの季節にヘビロテです♬私はベージュ買いましたがカラー合わせやすいです。



クローバー私の今までの購入品

気になるものなど随時更新中❣️