NSD(4) 優秀だったコストコでの買い物 | 食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年9ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年9ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

糖質OFFアドバイザー。食べ順・食べ合わせで血糖値コントロールを意識しながら食べる事も楽しむ♪「ダイエット」=「普段の生活」がモットー♬体重−8kg達成、BMI23→20台4年9ヶ月維持中!


​はじめに

私はダイエットインストラクターさん始め、カウンセラー系の指導は必要としていませんので、営業目的のいいねや、何度も繰り返すフォローはご遠慮ください。
また、何度もフォローを繰り返す方は削除させていただきますのでご了承下さい。


こんにちはニコ



NSD(ノースイーツ&シュガーデー)発動中

5/15〜5/22の一週間

市販のお菓子やスイーツを食べない
精製された白砂糖果糖ブドウ糖液糖等砂糖類は避ける

OKおやつ
果物(ドライフルーツ含む)
芋類
無糖ヨーグルト


今回は今までよりちょっと厳しめ


今までOKにしていた

高カカオチョコレートも封印物申す


精製された白砂糖や、ドリンク類に含まれている果糖ブドウ糖液糖などの砂糖類を控える

NSD(ノーシュガーデー)でもある。




但し、血糖値の上昇を緩やかにし、腸内環境を整えるフラクトオリゴ糖はOK

また、料理に含まれる砂糖類もOK

基本、お菓子やスイーツ対象です。


と、こんな感じでやってますニコ


前回のゆるいNSDは、食べなくなると案外大丈夫になるもので、延長延長で

1ヶ月達成しました✨


1ヶ月NSDを実施した脅威の結果がこちら💁‍♀️




NSD4日目の昨日

コストコに行ってきました〜もぐもぐ

コストコ、それは食のテーマパーク

大容量のお菓子、スイーツ、フードコートのソフトクリーム✨

誘惑がいっぱい✨✨



さてそんな

NSD、4日目のご報告




コストコに行く予定で、いつもより早め早めの行動。

確か土日は9時オープン。

土曜日は混んでるかなーと思いつつ家出たの9:30。


が、到着時、オープン同時に来たお客さん第一便の方々がチラホラ出てくる時間帯でスムーズに駐車する事が出来たニコ


ただ、週末は駐車料金かかるんだよね💦

だから回転率が良いんだけれども。


まずは、併設されているアウトレットで

洋服を見たり、LUPICIA、KALDI、GODIVA、リンツなどをブラブラ。


リンツは新フレーバーのチーズケーキなどがあって購買欲掻き立てられましたが、まだ家にたくさんのチョコストックがある事を思い出し、思いとどまりましたゲラゲラ


洋服も

「お買い得」=「そんなに欲しくない」

「欲しい」=「あまり安くない」


結局何も買わずウシシ


そしてコストコへ



思ったより混んでなかったけど、買い物してるうちに段々混んできた💦


週末なのに試食は少なかった←食べる気マンマン

甘いものの試食はスルー


【試食で食べたもの】

まぐろたたき、しょっぱいおつまみ系ポップコーン、ぶどう、キウイ


お昼はフードコートでカフェラテを買って

車の中でマスカルポーネロールを食べながら帰る🍞



カフェラテこの大きさで150円てすごいなウシシ


コストコも色々値上がりされていて、特にオリーブオイルの値段の高さに二度見したわ💦


て事で、コストコで買ったもの

ダイエット関連のものはこちら




オーガニックのアップルビネガー(りんご酢)



うちは結構酢を使うのでまとめ買いニコ

原材料も、有機りんご果汁のみ♬

純粋なりんご酢ってスーパーで買うと結構高いのよねぶー

943mlが3本入りで1,680円〜




こちらクーポンが出てたので買いました。

福島県産の天然水トマト🍅

買ってる人結構いましたねニコ




こちらはコストコ行ったら必ず買う味噌。

1.8kg入って税込798円て安っ✨




わかめなどの海藻類は欠かさずストック♬

こちらもコストコに行ったら買うものの一つ。

三陸産のわかめ120g入り、税込1,498円




これも必ず買うもの。

色艶よく、身がプリッとしていて

サラダチキンにすると美味✨




スモークベーコン🥓

こちらもコストコで必ず買うもの❗️

今回2個買いました。



原材料が、豚バラ肉と食塩と砂糖のみ✨

スモークの香りが濃厚で絶品ですラブ


コストコと言うとアップルベーコンですが、私はこっちの方が断然好き♬




そしてこちらが今回初の購入

ロースベーコン(ハム)




無添加で原材料もシンプル✨




そしてこちらもヘビロテしている豚肉🥩

2kg入りなので、小分けにして冷凍しますニコ




あとは、めっちゃ大きなパイナップルとじゃがいも🥔

11歳娘がよくレンジでノンフライのポテトチップを作るのでニコニコルンルン



今回、家族用のお菓子やパンオショコラなど買ったけど、自分用のおやつは買いませんでした。


あ、一個だけ買ってたガーンハッ




牧家の白いプリン🍮

賞味期限が5/30なので、NSDが終わったご褒美に食べますラブ


今回、誘惑に流されず、冷静な買い物が出来たな、と思いますニコ

これも

「今NSD中だから」と脳内スイッチがオンになってたからかもウシシ





夜ごはん前にお腹が空いたので、分食。

今回少なめのご飯60g



コストコで買ったもので夜ご飯。



ロティサリーチキン🍗




こちら分解して、骨はダシを取って翌日スープにします♬


コッテリしたものばかりなので、煮物系も用意



高野豆腐好きもぐもぐ



今朝の計測


コストコのハイローラーは味が濃くていつも喉乾いて浮腫むんだけど、今朝の排水が良かったせいか


【身長161cm】
昨日の朝→夜 52.9kg→53.1
kg +200g  
昨日の夜→今朝 53.1kg→52.0kg −1100
昨日の朝→今朝 −900g


昨日の夜から1.1kg減


でも昨日の昼は褒められた食事じゃなかったからねにっこり


NSD体重推移

1日目上矢印

2日目上矢印

3日目上矢印

4日目下矢印



食べ方5箇条
カーボラスト(糖質は最後)
よく噛み味わって食べる
塩分と脂質は程々に

    「もう少し食べたい」で終える
食事を思い切り楽しむ



三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫


私がよく利用しているiHerb🌿

購入品などの詳しい記事はこちらから💁‍♀️




イベントバナー

 



店名「YAKUMO」は氷川神社の神紋(八雲紋)に因んで命名され、「良いことが重なる」「五穀豊穣」の意味を持ち、原料は全て北海道産中心の国産や世界中の最高級食材を使用するこだわりぶり✨

チーズケーキとロールケーキが一つに、甘さ控えめでホロホロ、口の中で崩れて溶ける贅沢なスイーツです✨


こちら「氷川の杜 YAKUMO」一番人気のあんバターロール🧈

背徳感満載だけど一度食べてみたいよだれ飛び出すハート


スイーツセレクションシリーズの他に、ノンカフェインのハーブティーのお試しセット♬

色々なフレーバーティーが楽しめますニコ


私がよく利用している朝のお供シリーズ。
原材料も良いので安心です。

気になっているこちらニコ
お湯を注ぐだけで本格的なしじみ味噌汁♬
オルニチンで肝臓元気に代謝もアップ⤴️
ビタミンB12も豊富に含まれているので貧血対策にも♬


吉高由里子さんCMでお馴染みのグローワークのニット。
以前こちらのベージュとライトグリーン購入。シンプルなのでパンツ、スカート、デニム何にでも合うし、生地もしっかりしてるので流行り関係なく長く着れますニコただいま40%オフセール中‼️
一昨年くらい?に購入した長めでクシャッとした袖と、シャツのようなシルエットの可愛いマウンテンパーカーニコこれからの季節にヘビロテです♬私はベージュ買いましたがカラー合わせやすいです。



クローバー私の今までの購入品

気になるものなど随時更新中❣️