NSD(3) 分食で失敗した、と思ったこと | 食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年7ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年7ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

糖質OFFアドバイザー。食べ順・食べ合わせで血糖値コントロールを意識しながら食べる事も楽しむ♪「ダイエット」=「普段の生活」がモットー♬体重−8kg達成、BMI23→20台4年7ヶ月維持中!


​はじめに

私はダイエットインストラクターさん始め、カウンセラー系の指導は必要としていませんので、営業目的のいいねや、何度も繰り返すフォローはご遠慮ください。
また、何度もフォローを繰り返す方は削除させていただきますのでご了承下さい。


こんにちはニコ



NSD(ノースイーツ&シュガーデー)発動中

5/15〜5/22の一週間

市販のお菓子やスイーツを食べない
精製された白砂糖果糖ブドウ糖液糖等砂糖類は避ける

OKおやつ
果物(ドライフルーツ含む)
芋類
無糖ヨーグルト


今回は今までよりちょっと厳しめ


今までOKにしていた

高カカオチョコレートも封印物申す


精製された白砂糖や、ドリンク類に含まれている果糖ブドウ糖液糖などの砂糖類を控える

NSD(ノーシュガーデー)でもある。




但し、血糖値の上昇を緩やかにし、腸内環境を整えるフラクトオリゴ糖はOK

また、料理に含まれる砂糖類もOK

基本、お菓子やスイーツ対象です。


と、こんな感じでやってますニコ


前回のゆるいNSDは、食べなくなると案外大丈夫になるもので、延長延長で

1ヶ月達成しました✨


1ヶ月NSDを実施した脅威の結果がこちら💁‍♀️




NSD、早3日が過ぎました。

今の所まだ余裕ですウシシ

今日は誘惑だらけの某場所に行ってまいりました

が、誘惑の魔の手にかかる事もなく無事帰還致しました✨

そちらの報告はまた明日。



さてそんな

NSD、3日目のご報告




朝から鮭をトースターでホイル焼きにし、ほぐし、鮭フレーク作りましたにやり


昨日は夕方、11歳娘の内科受診があったので、昼間は家計簿つけ📝

出費多し、しかも固定費⤵️


どこにお金がかかってるか、どこをけずるか、改善するには今の状況を知ることが一番大事。

ダイエットも同じで、どこが問題なのかまずは現状を知ることが大事です✨



LUPICIAのアップルベリーティー🫖

甘い香りのお茶でスイーツ気分音譜



お昼ご飯の準備しながらお腹すいたので、おしゃぶりこんぶをカミカミ。


昆布には「グルタミン酸」という旨み成分が含まれているのと、カミカミするので満腹中枢が刺激され満足感を得られやすいにやり


お腹空いたら

噛むべし❗️



お昼は残りご飯がたくさんあったので、チャーハンにニコ

チャーハンは早食い防止のため箸で食べます




そしておやつは、残っていた炭酸水で

またオレンジソーダ♬


この後、11歳娘の病院へ行く。

検診だけだったのですぐ終了〜。



夕飯作りながらお腹すいたので、分食

昼の残りのチャーハンを80g食べる。



そして夜は、鶏むね肉の塩麹唐揚げと、フライドポテト🍟


ここで、ある失敗に気付く。


【分食】

昼食から時間が空きすぎた夕食は高血糖が起こりやすくなるため、18時ごろに少し炭水化物を摂る(分食)と、血糖値がある程度あがるため、その後の夕食の血糖値の上昇が緩やかになる。


というもの。


なのに


その後炭水化物のフライドポテト食べちゃ

ただ「一食」増えただけで「分食」にならんし、カロリーオーバーになっただけじゃん爆笑

と自分にツッコミました⤵️


今朝の計測


【身長161cm】
昨日の朝→夜 52.5kg→53.3
kg +800g  
昨日の夜→今朝 53.3kg→52.9kg −400
昨日の朝→今朝 +400g

溜め込み期最盛期です昇天

せっかくのNSDも萎えるわ〜ネガティブ


NSD体重推移

1日目上矢印

2日目上矢印

3日目上矢印



食べ方5箇条
カーボラスト(糖質は最後)
よく噛み味わって食べる
塩分と脂質は程々に

    「もう少し食べたい」で終える
食事を思い切り楽しむ




時間が空いた時、TikTok Liteを見てますニコ


好きな動画を見ているだけでドンドンポイントが貯まるTikTok Lite

だだ今超お得なキャンペーン中♬



私がやっているポイ活の中では一番貯まると思う

溜まったポイントはPayPayに変えてます♬




三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫


私がよく利用しているiHerb🌿

購入品などの詳しい記事はこちらから💁‍♀️




イベントバナー

 



店名「YAKUMO」は氷川神社の神紋(八雲紋)に因んで命名され、「良いことが重なる」「五穀豊穣」の意味を持ち、原料は全て北海道産中心の国産や世界中の最高級食材を使用するこだわりぶり✨

チーズケーキとロールケーキが一つに、甘さ控えめでホロホロ、口の中で崩れて溶ける贅沢なスイーツです✨


こちら「氷川の杜 YAKUMO」一番人気のあんバターロール🧈

背徳感満載だけど一度食べてみたいよだれ飛び出すハート


雑穀の香ばしいザクザク感が美味しい✨
これはリピあり‼️
ただ、こちらポスト投函だったので、これから暑い季節では溶けるので注意してください。


スイーツセレクションシリーズの他に、ノンカフェインのハーブティーのお試しセット♬

色々なフレーバーティーが楽しめますニコ


私がよく利用している朝のお供シリーズ。
原材料も良いので安心です。

気になっているこちらニコ
お湯を注ぐだけで本格的なしじみ味噌汁♬
オルニチンで肝臓元気に代謝もアップ⤴️
ビタミンB12も豊富に含まれているので貧血対策にも♬


カレー鍋が焦げ付いたので購入ニコ
軽いし、カレーもスルッと簡単に落ちて楽♬
見た目も可愛くお料理が楽しくなります♪


吉高由里子さんCMでお馴染みのグローワークのニット。
以前こちらのベージュとライトグリーン購入。シンプルなのでパンツ、スカート、デニム何にでも合うし、生地もしっかりしてるので流行り関係なく長く着れますニコただいま40%オフセール中‼️
一昨年くらい?に購入した長めでクシャッとした袖と、シャツのようなシルエットの可愛いマウンテンパーカーニコこれからの季節にヘビロテです♬私はベージュ買いましたがカラー合わせやすいです。



クローバー私の今までの購入品

気になるものなど随時更新中❣️