NSD(1) スイーツ欲を満たす方法、その1「炭酸水を利用する」 | 食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年7ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年7ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

糖質OFFアドバイザー。食べ順・食べ合わせで血糖値コントロールを意識しながら食べる事も楽しむ♪「ダイエット」=「普段の生活」がモットー♬体重−8kg達成、BMI23→20台4年7ヶ月維持中!


​はじめに

私はダイエットインストラクターさん始め、カウンセラー系の指導は必要としていませんので、営業目的のいいねや、何度も繰り返すフォローはご遠慮ください。
また、何度もフォローを繰り返す方は削除させていただきますのでご了承下さい。


こんにちはニコ



NSD(ノースイーツデー)発動中

5/15〜5/22の一週間

市販のお菓子やスイーツを食べない
精製された白砂糖果糖ブドウ糖液糖等砂糖類は避ける

OKおやつ
果物(ドライフルーツ含む)
芋類
無糖ヨーグルト


今回は今までよりちょっと厳しめ


今までOKにしていた

高カカオチョコレートも封印物申す


精製された白砂糖や、ドリンク類に含まれている果糖ブドウ糖液糖などの砂糖類を控える

NSD(ノーシュガーデー)でもある。




但し、血糖値の上昇を緩やかにし、腸内環境を整えるフラクトオリゴ糖はOK

また、料理に含まれる砂糖類もOK

基本、お菓子やスイーツ対象です。


と、こんな感じでやってますニコ


前回のゆるいNSDは、意外にも食べなくなると案外大丈夫になるもので

1ヶ月達成しました✨


1ヶ月NSDを実施した脅威の結果がこちら💁‍♀️



さてNSD、1日目のご報告



昨日はいつも以上に忙しい1日になる予定で、気合いいれて起床。


オトンの通院の日だったので

いつものルーティンをこなし、朝ごはん後洗濯だけ干して、畳まず、食器も洗わず家を飛び出す🚗



お茶持参🍵



10時までに学校へ行く用事もあり

オトンとオカンを病院に連れて行き、急いで帰宅🚗


9:59学校到着滝汗

一度用事を済ませた後

1時間ほど学校離れ、その後別の用事で学校へ再び向かう🚗


12:30頃終わり帰宅🚗

昨日も11歳娘とお家でお昼ご飯。


お腹空き過ぎて、とりあえずチーズつまむ。



11歳娘が私のリクエストに応えてまたサンドイッチを作ってくれた♬




「いただきます✨」と言った直後


ドゥルルルルルル


おばあちゃん「終わったから迎えよろしく」


お母さん「ちょっと💢今お昼食べようとしたとこ、食べたら行くからちょっと待って」


と、せっかくのサンドイッチも飲むように食べ、急いで食べたせいか、前日歯医者で詰めてもらった所がもう欠けてしまった🦷魂が抜ける


急いで実家へ送り、そのままオカンを買い出しへ連れて行き急いで帰宅🚗


買い出しの時こちらを買いましたにやり



無糖のグレープフルーツ&レモンフレーバーの炭酸水🍋



スイーツ欲を満たす方法 その1

炭酸水をうまく利用する

今や店に行けば色々なメーカーから炭酸水が出ているだけでなく、自宅でも作れる炭酸水メーカーなども人気ですねニコ


炭酸水は安いし、色々アレンジ出来るのも魅力✨


私は時々シュワシュワ系が飲みたくなったら、無糖の炭酸水を飲みます。

甘くなくても喉を通る炭酸の爽快感が「くぅーーーおいし❗️ニコニコ飛び出すハート」ってなるんですよね。


が、今回はあえて無糖のフレーバー付きおすすめします。

なぜか味が付いているだけで甘く感じるのですニコ

甘い飲み物が飲みたいけど、砂糖は摂りたくない、

そんな時にちょうど良き♬


レモンやグレープフルーツなどのフレーバー付きは 


他の果物との相性がいいので

果物を入れたフルーツソーダなどを作る時に、とっても合うんですラブ飛び出すハート


こちらオリゴ糖も何も入れない、無糖炭酸水とオレンジを入れただけですが、爽やかでほんのりオレンジの自然な甘さが美味しいドリンクになりました♬


炭酸でお腹も膨れるし、果物でスイーツを食べた感もあるので良いダイエットおやつになりました♬




今回使ったのはこちらです♬

良かったらお試しを飛び出すハート




炭酸水を飲んで喉を潤して、休む間もなく11歳の習い事へ🚗


帰ったら、義母がカレーを作ってくれていました✨


🧓🏻「ここらこちゃんお疲れ様、今日もいそがしそうだったから」と。


ありがたいです笑い泣き

本当に助かりました‼️

もう感謝しかありません🥲




忙しかったので、お惣菜を利用💦

義母のカレーの美味しさが身に沁みました✨


今朝の計測


【身長161cm】
昨日の朝→夜 52.1kg→52.6
kg +500g  
昨日の夜→今朝 52.6kg→52.4kg −200
昨日の朝→今朝 +300g


NSD体重推移

1日目上矢印



食べ方5箇条
カーボラスト(糖質は最後)
よく噛み味わって食べる
塩分と脂質は程々に

    「もう少し食べたい」で終える
食事を思い切り楽しむ




時間が空いた時、TikTok Liteを見てますニコ


好きな動画を見ているだけでドンドンポイントが貯まるTikTok Lite

だだ今超お得なキャンペーン中♬



私がやっているポイ活の中では一番貯まると思う

溜まったポイントはPayPayに変えてます♬



三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫


私がよく利用しているiHerb🌿

購入品などの詳しい記事はこちらから💁‍♀️




イベントバナー

 



店名「YAKUMO」は氷川神社の神紋(八雲紋)に因んで命名され、「良いことが重なる」「五穀豊穣」の意味を持ち、原料は全て北海道産中心の国産や世界中の最高級食材を使用するこだわりぶり✨

チーズケーキとロールケーキが一つに、甘さ控えめでホロホロ、口の中で崩れて溶ける贅沢なスイーツです✨


こちら「氷川の杜 YAKUMO」一番人気のあんバターロール🧈

背徳感満載だけど一度食べてみたいよだれ飛び出すハート


雑穀の香ばしいザクザク感が美味しい✨
これはリピあり‼️
ただ、こちらポスト投函だったので、これから暑い季節では溶けるので注意してください。




私がよく利用している朝のお供シリーズ。
原材料も良いので安心です。

気になっているこちらニコ
お湯を注ぐだけで本格的なしじみ味噌汁♬
オルニチンで肝臓元気に代謝もアップ⤴️
ビタミンB12も豊富に含まれているので貧血対策にも♬


カレー鍋が焦げ付いたので購入ニコ
軽いし、カレーもスルッと簡単に落ちて楽♬
見た目も可愛くお料理が楽しくなります♪


吉高由里子さんCMでお馴染みのグローワークのニット。
以前こちらのベージュとライトグリーン購入。シンプルなのでパンツ、スカート、デニム何にでも合うし、生地もしっかりしてるので流行り関係なく長く着れますニコただいま40%オフセール中‼️
一昨年くらい?に購入した長めでクシャッとした袖と、シャツのようなシルエットの可愛いマウンテンパーカーニコこれからの季節にヘビロテです♬私はベージュ買いましたがカラー合わせやすいです。



クローバー私の今までの購入品

気になるものなど随時更新中❣️