明日からNSD(ノースイーツデー)始めます | 食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年6ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年6ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

糖質OFFアドバイザー。食べ順・食べ合わせで血糖値コントロールを意識しながら食べる事も楽しむ♪「ダイエット」=「普段の生活」がモットー♬体重−8kg達成、BMI23→20台4年6ヶ月維持中!


​はじめに

私はダイエットインストラクターさん始め、カウンセラー系の指導は必要としていませんので、営業目的のいいねや、何度も繰り返すフォローはご遠慮ください。
また、何度もフォローを繰り返す方は削除させていただきますのでご了承下さい。


こんにちはニコ


この度明日、5/15からひつまさん



NSD(ノースイーツデー)スタートします♬


過去何度か実施してますが





今まで対象外にしていた

高カカオチョコレートも今回対象とします!


今回お菓子やスイーツなどの砂糖類を断つ

NSD(ノーシュガーデー)の意味合いもあります。


OKおやつは

果物

芋類


前回のNSDは意外にも食べなくなると大丈夫になるもので

1ヶ月達成しました✨


1ヶ月NSDを実施した脅威の結果がこちら💁‍♀️



今回、高カカオチョコレートも封印するのは初の試み。

チョコなしの生活で何か気持ちの変化などあるか今から楽しみです♬


よろしければご一緒に参加しませんか⁉️

特に参加表明はいりませんニコ

コッソリ参加も大歓迎🙆‍♀️


ダイエットはイベントではなく

「日常」であり「生活習慣」である。


でも

日常だからこそだらけてしまう事もある。



なのでダイエットという日常の中で

NSDというイベントを開催し、心と身体に刺激を与えるのですウシシ


一応今回は一週間の予定ですが

出来るようなら最大で5/29まで延長するつもりです。

5/30はイベント予定しているのでウシシ


て事で明日から

NSD発動します


はい、昨日の記録




昨日11歳娘と色々話をするも、まだ私の凝り固まった考えが邪魔をする。

小学校生活最後だと思うと色々思う所が多すぎてね。

でも娘ファーストにならないとね。



コーヒー飲んでリフレッシュ✨



ついでにチョコ←



お昼は残り物で適当に


夕方11歳娘の習い事送った後、18歳娘のおむかえに。

昨日は大雨だったからね💦



肉よりカサマシの量が多いかもしれない我が家のハンバーグ。

ハンバーグに豆腐は外せないでしょ。

パン粉は入れなかったので、丸める時ネチョネチョしてまとめにくかったけど、それなりに美味しくできました♬

豆腐嫌いな11歳娘もこれだと(気付かずに)美味しいと食べるのよウシシ




時間が空いた時、TikTok Liteを見てますニコ



好きな動画を見ているだけでドンドンポイントが貯まるTikTok Lite

だだ今超お得なキャンペーン中♬

タスクを達成する条件ありだけど、それでもお得感は充分あり♬




私がやっているポイ活の中で一番貯まると思うニコ

溜まったポイントはPayPayに変えてます。



今朝の計測


【身長161cm】
昨日の朝→夜 52.4kg→52.9
kg +500g  
昨日の夜→今朝 52.9kg→52.3kg −600g
昨日の朝→今朝 −100g


明日からのNSDでどんな変化があるかしらもぐもぐ


食べ方5箇条
カーボラスト(糖質は最後)
よく噛み味わって食べる
塩分と脂質は程々に

    「もう少し食べたい」で終える
食事を思い切り楽しむ


三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫


私がよく利用しているiHerb🌿

購入品などの詳しい記事はこちらから💁‍♀️




イベントバナー

 

店名「YAKUMO」は氷川神社の神紋(八雲紋)に因んで命名され、「良いことが重なる」「五穀豊穣」の意味を持ち、原料は全て北海道産中心の国産や世界中の最高級食材を使用するこだわりぶり✨

チーズケーキとロールケーキが一つに、甘さ控えめでホロホロ、口の中で崩れて溶ける贅沢なスイーツです✨


こちら「氷川の杜 YAKUMO」一番人気のあんバターロール🧈

背徳感満載だけど一度食べてみたいよだれ飛び出すハート


雑穀の香ばしいザクザク感が美味しい✨
これはリピあり‼️
ただ、こちらポスト投函だったので、これから暑い季節では溶けるので注意してください。




私がよく利用している朝のお供シリーズ。
原材料も良いので安心です。

気になっているこちらニコ
お湯を注ぐだけで本格的なしじみ味噌汁♬
オルニチンで肝臓元気に代謝もアップ⤴️
ビタミンB12も豊富に含まれているので貧血対策にも♬


カレー鍋が焦げ付いたので購入ニコ
軽いし、カレーもスルッと簡単に落ちて楽♬
見た目も可愛くお料理が楽しくなります♪


吉高由里子さんCMでお馴染みのグローワークのニット。
以前こちらのベージュとライトグリーン購入。シンプルなのでパンツ、スカート、デニム何にでも合うし、生地もしっかりしてるので流行り関係なく長く着れますニコただいま40%オフセール中‼️
一昨年くらい?に購入した長めでクシャッとした袖と、シャツのようなシルエットの可愛いマウンテンパーカーニコこれからの季節にヘビロテです♬私はベージュ買いましたがカラー合わせやすいです。



クローバー私の今までの購入品

気になるものなど随時更新中❣️