縁起の良い神社スイーツで運気アップ | 食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年6ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年6ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

糖質OFFアドバイザー。食べ順・食べ合わせで血糖値コントロールを意識しながら食べる事も楽しむ♪「ダイエット」=「普段の生活」がモットー♬体重−8kg達成、BMI23→20台4年6ヶ月維持中!


​はじめに

私はダイエットインストラクターさん始め、カウンセラー系の指導は必要としていませんので、営業目的のいいねや、何度も繰り返すフォローはご遠慮ください。
また、何度もフォローを繰り返す方は削除させていただきますのでご了承下さい。


こんにちはニコ


週末は平日より忙しく、昨日は更新できずでした。


そんな週末をまとめて記録


5/11(土)



この日は夕方から「バタバタ予報」が出ていたので←

昼間は部屋と風呂トイレの掃除、洗濯など家のことに集中。


お昼がまた遅くなり、ご飯もなかったのでパン🍞




先日、体験で🦊の面を作ったイベントに行った時買って冷凍しておいた極上バニラパン🍞

めちゃくちゃうまーいラブ


夕方、買い出しと用事のため出かける。

「バタバタ予報」は的中し、この日風呂も入らず就寝🛌


5/12(日)



昨日は18歳娘の成人式の振袖の試着と相談にショップへ。

予約は12時。

朝が遅かったので昼食べずに出かける。


私の振袖を持ち込みで、振袖の状態や不足している物の確認、試着しながら小物などのアレンジなど。




私の古いデザインの帯締めも結び方一つでこんなに可愛く今風になるんだなぁ✨



そしてこの後ー




スタバでストロベリーフラペチーノ🍓

友達からLINEギフトをいただいてたので、無料で飲めました♬

友達に感謝✨


あと色々寄って15:30頃帰宅。


昨日は母の日💐


家族がこちら買って来てくれました♬




縁結びで有名な「氷川神社」とタイアップした洋菓子店

「氷川の杜 YAKUMO」の「氷川ロール」




北海道産の原料使用、スフレチーズ生地のスポンジで最高級のジャージークリームを巻いたロールケーキ✨


甘さ控えめでさっぱり、チーズもしっかり感じられるまさに至福のロールケーキですラブ










こちらから引用させていただきました


由来も素晴らしい✨


こちらの商品、楽天でも取り扱っていましたニコ

一番人気はあんバターロール

こちらは売り切れだったそう💔

下記PICKにて紹介しておりますOK



縁起の良い美味しいロールケーキで心身ともに浄化されましたー♬



今朝の計測


【身長161cm】
昨日の朝→夜 52.4kg→52.9
kg +500g  
昨日の夜→今朝 52.9kg→52.4kg −500g
昨日の朝→今朝 ±0

排水があまり良くない

今溜め込み期らしいです凝視



食べ方5箇条
カーボラスト(糖質は最後)
よく噛み味わって食べる
塩分と脂質は程々に

    「もう少し食べたい」で終える
食事を思い切り楽しむ


三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫


私がよく利用しているiHerb🌿

購入品などの詳しい記事はこちらから💁‍♀️




イベントバナー

 

店名「YAKUMO」は氷川神社の神紋(八雲紋)に因んで命名され、「良いことが重なる」「五穀豊穣」の意味を持ち、原料は全て北海道産中心の国産や世界中の最高級食材を使用するこだわりぶり✨

チーズケーキとロールケーキが一つに、甘さ控えめでホロホロ、口の中で崩れて溶ける贅沢なスイーツです✨


こちら「氷川の杜 YAKUMO」一番人気のあんバターロール🧈

背徳感満載だけど一度食べてみたいよだれ飛び出すハート


雑穀の香ばしいザクザク感が美味しい✨
これはリピあり‼️
ただ、こちらポスト投函だったので、これから暑い季節では溶けるので注意してください。


ラカントのプロテインバーに70%カカオが出ましたニコ

ラカントのプロテインバーは「チョコレート」「キャラメル」味もありますが、美味しいので常備しています。

出先でお腹が空いたりした時など便利です♬



私がよく利用している朝のお供シリーズ。
原材料も良いので安心です。

気になっているこちらニコ
お湯を注ぐだけで本格的なしじみ味噌汁♬
オルニチンで肝臓元気に代謝もアップ⤴️
ビタミンB12も豊富に含まれているので貧血対策にも♬


カレー鍋が焦げ付いたので購入ニコ
軽いし、カレーもスルッと簡単に落ちて楽♬
見た目も可愛くお料理が楽しくなります♪


以前普通のスタンダードタイプのシルクキャップを購入しましたがどうしても翌朝のハネが気になる⤵️
こちらはロングタイプなので、長い髪もハネにくそう♬

吉高由里子さんCMでお馴染みのグローワークのニット。
以前こちらのベージュとライトグリーン購入。シンプルなのでパンツ、スカート、デニム何にでも合うし、生地もしっかりしてるので流行り関係なく長く着れますニコただいま40%オフセール中‼️
一昨年くらい?に購入した長めでクシャッとした袖と、シャツのようなシルエットの可愛いマウンテンパーカーニコこれからの季節にヘビロテです♬私はベージュ買いましたがカラー合わせやすいです。



クローバー私の今までの購入品

気になるものなど随時更新中❣️