「おうちおやつ」の位置付け | 食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年6ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年6ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

糖質OFFアドバイザー。食べ順・食べ合わせで血糖値コントロールを意識しながら食べる事も楽しむ♪「ダイエット」=「普段の生活」がモットー♬体重−8kg達成、BMI23→20台4年6ヶ月維持中!


​はじめに

私はダイエットインストラクターさん始め、カウンセラー系の指導は必要としていませんので、営業目的のいいねや、何度も繰り返すフォローはご遠慮ください。
また、何度もフォローを繰り返す方は削除させていただきますのでご了承下さい。


こんにちはニコ


昨日は銀行行ってお金おろして振り込んで

ついでにスタバに行って



これ飲みました



て、言う予定だった←


結局なんやかんややってたら

行くのめんどくさくなってしまったのでやめた魂が抜ける

でもイチゴは絶対外せないので、SOLDOUTなる前に早く行かなきゃ💦  


そんな昨日の記録〜




節約のため、家事は電気料金が高くなる10時までが勝負‼️

アッチコッチやってたら気付くと9:50

結局掃除機は洗面所しかかけられずネガティブ


先日11歳娘が学校で受けなかった内科検診を医療機関で受けなきゃいけなくてその予約

その他別件でまた予約の電話を入れたりどんどんまたスケジュールは埋まる🗓️


予約の確認の電話が来たり、学校からの電話が来たりと、昨日もなんだか落ち着かなかったなぁ。




紅茶飲んだけど、色々やりながらだったので冷めて味わかんないしなかなか飲み終われず。



チョコでエネルギーチャージ



お昼は半額で買ったラム肉をプルコギ風の味付けで炒めた。





おやつはマフィン♬


私にとっておうちおやつは

オンにしている生活スイッチをオフにする時間。

ただ食べるだけではなく、食べているその時間、空間もおやつの一部。

夜に向けての心と身体のエネルギーチャージ、大事な時間なのです✨


この後

18時に11歳娘のクラフト体験を予約していたので出かける。


帰ったのは19時過ぎで、昼の残りのプルコギ風に、サラダと味噌汁を作り、トースターでチンするだけのフライドポテトで夜ご飯



子らに一番人気がトースターでチンのフライドポテトって悲しいなネガティブ









今朝の計測


【身長161cm】
昨日の朝→夜 52.3kg→52.8
kg +500g  
昨日の夜→今朝 52.8kg→52.2kg −600g
昨日の朝→今朝 −100g


昨日はアレコレ動けたけど、今日はなんかやる気起きず。

こういう日もあるよね。


食べ方5箇条
カーボラスト(糖質は最後)
よく噛み味わって食べる
塩分と脂質は程々に

    「もう少し食べたい」で終える
食事を思い切り楽しむ


三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫


私がよく利用しているiHerb🌿

購入品などの詳しい記事はこちらから💁‍♀️




イベントバナー

 


雑穀の香ばしいザクザク感が美味しい✨
これはリピあり‼️
ただ、こちらポスト投函だったので、これから暑い季節では溶けるので注意してください。



砂糖と比べてカロリー50%オフ、マービーのチョコレートスプレッドも気になるもぐもぐ



還元麦芽糖は糖アルコールのマルチトールで不安な甘味料じゃないから安心ニコ



ラカントのプロテインバーに70%カカオが出ましたニコ

ラカントのプロテインバーは「チョコレート」「キャラメル」味もありますが、美味しいので常備しています。

出先でお腹が空いたりした時など便利です♬



私がよく利用している朝のお供シリーズ。
原材料も良いので安心です。



欠食してしまう事が多いので、こういうの常備していると便利だなもぐもぐ
災害時の非常食にもなる🥫
無添加なのも嬉しい♬

気になっているこちらニコ
お湯を注ぐだけで本格的なしじみ味噌汁♬
オルニチンで肝臓元気に代謝もアップ⤴️
ビタミンB12も豊富に含まれているので貧血対策にも♬


カレー鍋が焦げ付いたので購入ニコ
軽いし、カレーもスルッと簡単に落ちて楽♬
見た目も可愛くお料理が楽しくなります♪


以前普通のスタンダードタイプのシルクキャップを購入しましたがどうしても翌朝のハネが気になる⤵️
こちらはロングタイプなので、長い髪もハネにくそう♬

シルクの柔らかい肌触りが気持ちいいです。
寝返りによる肌の摩擦などが軽減されますよ♬

吉高由里子さんCMでお馴染みのグローワークのニット。
以前こちらのベージュとライトグリーン購入。シンプルなのでパンツ、スカート、デニム何にでも合うし、生地もしっかりしてるので流行り関係なく長く着れますニコただいま40%オフセール中‼️
一昨年くらい?に購入した長めでクシャッとした袖と、シャツのようなシルエットの可愛いマウンテンパーカーニコこれからの季節にヘビロテです♬私はベージュ買いましたがカラー合わせやすいです。

クローバー私の今までの購入品

気になるものなど随時更新中❣️