キング・オブ・バタバタの日だったけど | 食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年6ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年6ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

糖質OFFアドバイザー。食べ順・食べ合わせで血糖値コントロールを意識しながら食べる事も楽しむ♪「ダイエット」=「普段の生活」がモットー♬体重−8kg達成、BMI23→20台4年6ヶ月維持中!


​はじめに

私はダイエットインストラクターさん始め、カウンセラー系の指導は必要としていませんので、営業目的のいいねや、何度も繰り返すフォローはご遠慮ください。
また、何度もフォローを繰り返す方は削除させていただきますのでご了承下さい。


こんにちはニコ


いやぁ〜昨日は(も)バタバタでした💦


どのくらいのバタバタ具合かと言うと


「キング オブ バタバタ」

もしくは

「バタバタyear上半期、ランキング入り」って感じですかね←



そんな昨日を時系列で




昨日の朝、11歳娘の学校から電話があり、急遽学校へ8:30までに行く事になりてんやわんや💦


とりあえず、すぐ戻ってくるだろうから帰って来たらご飯食べればいいや、と思ってレモン白湯とヨーグルトだけお腹入れて家事も中途半端なまま出かける🚗


が、色々あり結局11時近くまで学校にとどまることに。

その間、先生方には色々良くしていただき、本当に感謝です✨


ちょっぴりナーバスな11歳娘、昨日は私と一緒に帰宅しましたおねだりねー



朝ごはん食べてなかったのでこんな時間にキッチンで立ち食い💦

昨日は実家のオトンの通院日で、13時までに病院入りしないといけなかったので、飲むように食べて食器も流しに置きっぱで11時20分ごろ出かける🚗💦





オトンを病院に連れて行った後帰宅してチョコもぐもぐ


帰ったら11歳娘が昼ごはん作ってくれてましたにっこり




ボリュームたっぷりのサンドイッチ✨


にっこり「ママおかえり、ママのお昼作っておいたよ、お皿も洗っておいたよ」


笑い泣き「ありがとーーー」


11歳娘の作るサンドイッチは、どんな有名なお店にも敵わない、世界一美味しいサンドイッチだと思う←親バカボンバー炸裂💣ハッ




お昼の後、やり残してた諸々をやりながらオーツドリンクを飲む。

あんまり美味しくない


病院からお迎えコールが来るまで少し休もうと思ってたら


にっこり「ママ、少し寝たら?クッションこうやって置いて寝ると気持ちいいよ」


と、毛布をかけてくれた✨


じゃ

お言葉に甘えて……おやすみ〜

あ…意識が遠のいてきた…と思ったら


ドゥルルルルル←私にはそう聞こえた


電話〜笑い泣き


おばあちゃん「終わったから迎えよろしく」


ほいな魂が抜ける




オカンを買い出しに連れて行き、そこで我が家の分も便乗して買ってもらう。

実はそこを期待して刺身をカゴに入れていた確信犯の私←

ここのお刺身美味しいんだよね♬


今朝の計測


【身長161cm】
昨日の朝→夜 51.7kg→52.6
kg +900g  
昨日の夜→今朝 52.6kg→52.3kg −300g
昨日の朝→今朝 +600g


こんなに動きっぱなしの1日でなんで増えてんねん💢


一筋縄ではいかない、それが人体🧘‍♀️


しかし、昨日は忙しかった。


色々繊細な11歳娘

なんだかんだとあるけれど、これからも二人三脚、息を合わせてゆっくりでも転びながらでも一緒に「いち、に、いち、に」と、ゴールを目指して行こうねにっこりニコ

一人じゃないよ、みんな応援してるからね🎌


安心せい❗️グッ

もしアンタが転んだ時は

母が必死にゴールまで足引きずって連れてくから←いや、まず起こせよって話



食べ方5箇条
カーボラスト(糖質は最後)
よく噛み味わって食べる
塩分と脂質は程々に

    「もう少し食べたい」で終える
食事を思い切り楽しむ


三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫


私がよく利用しているiHerb🌿

購入品などの詳しい記事はこちらから💁‍♀️




イベントバナー

 イベントバナー

 


雑穀の香ばしいザクザク感が美味しい✨
これはリピあり‼️
ただ、こちらポスト投函だったので、これから暑い季節では溶けるので注意してください。



砂糖と比べてカロリー50%オフ、マービーのチョコレートスプレッドも気になるもぐもぐ



還元麦芽糖は糖アルコールのマルチトールで不安な甘味料じゃないから安心ニコ



ラカントのプロテインバーに70%カカオが出ましたニコ

ラカントのプロテインバーは「チョコレート」「キャラメル」味もありますが、美味しいので常備しています。

出先でお腹が空いたりした時など便利です♬


私がよく利用している朝のお供シリーズ。
原材料も良いので安心です。


欠食してしまう事が多いので、こういうの常備していると便利だなもぐもぐ
災害時の非常食にもなる🥫
無添加なのも嬉しい♬

気になっているこちらニコ
お湯を注ぐだけで本格的なしじみ味噌汁♬
オルニチンで肝臓元気に代謝もアップ⤴️
ビタミンB12も豊富に含まれているので貧血対策にも♬


美味しくて、鉄分豊富なので、貧血に悩まされがちな女性にとって嬉しいアサリ♬よく冷凍アサリは常備していますが、たくさん使える大容量パックは嬉しい♬
カレー鍋が焦げ付いたので購入ニコ
軽いし、カレーもスルッと簡単に落ちて楽♬
見た目も可愛くお料理が楽しくなります♪


吉高由里子さんCMでお馴染みのグローワークのニット。
以前こちらのベージュとライトグリーン購入。シンプルなのでパンツ、スカート、デニム何にでも合うし、生地もしっかりしてるので流行り関係なく長く着れますニコただいま40%オフセール中‼️
一昨年くらい?に購入した長めでクシャッとした袖と、シャツのようなシルエットの可愛いマウンテンパーカーニコこれからの季節にヘビロテです♬私はベージュ買いましたがカラー合わせやすいです。

クローバー私の今までの購入品

気になるものなど随時更新中❣️