高値が下がって喜ぶ者嘆く者 | 食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年9ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年9ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

糖質OFFアドバイザー。食べ順・食べ合わせで血糖値コントロールを意識しながら食べる事も楽しむ♪「ダイエット」=「普段の生活」がモットー♬体重−8kg達成、BMI23→20台4年9ヶ月維持中!


​はじめに

私はダイエットインストラクターさん始め、カウンセラー系の指導は必要としていませんので、営業目的のいいねや、何度も繰り返すフォローはご遠慮ください。
また、何度もフォローを繰り返す方は削除させていただきますのでご了承下さい。


こんにちはニコ


昨日は午前中、11歳娘の学校へ行って来ました。

昨日はこれからの予定や方針などの相談に。

11歳娘も同席おやすみ

明るくて面白い先生なのでいつも話すと気持ちがスッキリします✨


色々な人に助けられ、支えられてるんだとつくづくありがたく思いました。

これを当たり前だと思わないようにと、11歳娘にはいつも伝えています。



おねだり「ママ、あつ森なんだけど、早くローン返したいのにカブ価が75円に下がっちゃったんだよ。」


母の話伝わってんのか甚だ疑問…


そんな昨日の記録




先日インフルで喉が痛い家族に作った大根飴。

大根と蜂蜜を付けて出た汁を飲むと喉の痛みが治る、と昔からおばあちゃんの知恵でも言われている民間療法。

この残った大根に醤油をつけて作った即席漬物ウシシ


家事など済ませ、学校へ🏫


帰りに借りていた本を返しに図書館へ寄る。




帰って来てチョコ食べて



残り物で昼ごはん〜




18歳娘が学校帰りにパンを買って来てくれたので食後に食べました♬

シナモンロール好き飛び出すハート

美味しかった✨


夕方雨の中11歳娘の習い事へ出かけ、買い物して帰宅。



金目鯛が半額だったので←また煮付けにしました🐟

写真では原型とどめてませんが、四角の皿の左側にあるのが煮付けですにっこり




元はちゃんとしてます←



今朝の計測


【身長161cm】
昨日の朝→夜 51.5kg→52.2
kg +700g 
昨日の夜→今朝 52.2kg→51.7kg −500g
昨日の朝→今朝 +200g

長い高値からやっと下がって来ました📉


不満ねーママの高値は下がったけど、アナタのカブ価は上がるといいね←




食べ方5箇条
カーボラスト(糖質は最後)
よく噛み味わって食べる
塩分と脂質は程々に

    「もう少し食べたい」で終える
食事を思い切り楽しむ


三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫


私がよく利用しているiHerb🌿

購入品などの詳しい記事はこちらから💁‍♀️




イベントバナー

 


雑穀の香ばしいザクザク感が美味しい✨
これはリピあり‼️
ただ、こちらポスト投函だったので、これから暑い季節では溶けるので注意してください。



砂糖と比べてカロリー50%オフ、マービーのチョコレートスプレッドも気になるもぐもぐ



還元麦芽糖は糖アルコールのマルチトールで不安な甘味料じゃないから安心ニコ



ラカントのプロテインバーに70%カカオが出ましたニコ

ラカントのプロテインバーは「チョコレート」「キャラメル」味もありますが、美味しいので常備しています。

出先でお腹が空いたりした時など便利です♬


私がよく利用している朝のお供シリーズ。
原材料も良いので安心です。


欠食してしまう事が多いので、こういうの常備していると便利だなもぐもぐ
災害時の非常食にもなる🥫
無添加なのも嬉しい♬

気になっているこちらニコ
お湯を注ぐだけで本格的なしじみ味噌汁♬
オルニチンで肝臓元気に代謝もアップ⤴️
ビタミンB12も豊富に含まれているので貧血対策にも♬


美味しくて、鉄分豊富なので、貧血に悩まされがちな女性にとって嬉しいアサリ♬よく冷凍アサリは常備していますが、たくさん使える大容量パックは嬉しい♬
カレー鍋が焦げ付いたので購入ニコ
軽いし、カレーもスルッと簡単に落ちて楽♬
見た目も可愛くお料理が楽しくなります♪


吉高由里子さんCMでお馴染みのグローワークのニット。
以前こちらのベージュとライトグリーン購入。シンプルなのでパンツ、スカート、デニム何にでも合うし、生地もしっかりしてるので流行り関係なく長く着れますニコただいま40%オフセール中‼️
一昨年くらい?に購入した長めでクシャッとした袖と、シャツのようなシルエットの可愛いマウンテンパーカーニコこれからの季節にヘビロテです♬私はベージュ買いましたがカラー合わせやすいです。

クローバー私の今までの購入品

気になるものなど随時更新中❣️