BMIを一気に減らす裏技(ズル) | 食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年7ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年7ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

糖質OFFアドバイザー。食べ順・食べ合わせで血糖値コントロールを意識しながら食べる事も楽しむ♪「ダイエット」=「普段の生活」がモットー♬体重−8kg達成、BMI23→20台4年7ヶ月維持中!


​はじめに

私はダイエットインストラクターさん始め、カウンセラー系の指導は必要としていませんので、営業目的のいいねや、何度も繰り返すフォローはご遠慮ください。
また、何度もフォローを繰り返す方は削除させていただきますのでご了承下さい。

【補足にて再投稿】


こんにちはニコ


今回まずは

今朝の計測から


【身長161cm】
昨日の朝→夜 52.2kg→52.8
kg +600g 
昨日の夜→今朝 52.8kg→51.7kg −1100g
昨日の朝→今朝 −500g


一気に朝、大排水があり大幅に減った🚰

私の正味体重はおそらくここら辺にやり


ちなみに51.7kgの場合、身長160cmで設定している私のBMIは20.2


ただ、実は私の本当の身長は161cmである。

これは過去の健康診断でも記録されている。


そして先日保健所で、身長も測れる体組成計で測った時も




自己計測なので若干の差はあると思うけど、161cmあるのは確かだと思う。

そしてこの身長だと、52.2kgでBMIは20.1


51.7kgの時のBMIより低いガーン


ちなみに161.3cmで今朝の51.7kgでBMIを算出してみると


19.9


そう考えると、ちょっと大台乗っても全然範囲内なんだよゲラゲラ


本当の身長161cmで設定変更しようかと思ったけど、過去ずっと160cmでやってきたし、このままの方が「本当の私の身長は161cmあるし」という「保険」みたいな安心感があるのでこのままにしてますウシシ


BMIや体重の数値より実際の体型、毎日元気に若々しく動けるか、が何より大事‼️


私はまだ体型改造中、ここで基準値を緩めたら余計体型も緩んでしまうので💦


だが、ここで宣言させてもらいます


私の設定身長は160cmだけど本当の身長は161cmだよもぐもぐ

※「今朝の計測」では「161cm」になってますが、実際の体重記録アプリでは「160cm」設定になってます

たかが1cm

されど1cm

侮るなかれ。


どうしてもBMIがあと少しってところで目標達成できないという方、やり方はズルいが

一度身長測ってみることをオススメしますもぐもぐ

自分が思っていた身長より高かったらラッキー✌️



関連記事はこちら💁‍♀️



てな事で昨日の記録



昨日はまだ家族が熱が下がらず

家の事諸々やって一日過ごす。




一口サイズのミルフィーユ

これが美味しい✨

見た目も宝石みたいで目でも楽しめますニコ

ダイエッターに嬉しいミニサイズです♬




昼頃お菓子をつまんでしまう。

どさくさに紛れてパイの実とか食べちゃうもぐもぐ

そして最近浮腫み気味だったので、「あずき茶」飲んでましたニコ


香ばしくて美味しいです♬




3時にお昼

最近おやつとお昼の時間が逆転してる💦

これは良くないネガティブ




今日はこどもの日(息子成人したけど)で

グルテンパーティーです←

また水分溜め込みそうだな魂が抜ける


食べ方5箇条
カーボラスト(糖質は最後)
よく噛んで味わって食べる
塩分と脂質は程々に

「もう少し食べたい」の所で終える
食事は楽しく


三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫


私がよく利用しているiHerb🌿

購入品などの詳しい記事はこちらから💁‍♀️




イベントバナー

 



雑穀の香ばしいザクザク感が美味しい✨
これはリピあり‼️
ただ、こちらポスト投函だったので、これから暑い季節では溶けるので注意してください。



治一郎のバームクーヘンも大好き‼️

シンプルな焼き菓子はやっぱり美味しい♬

砂糖と比べてカロリー50%オフ、マービーのチョコレートスプレッドも気になるもぐもぐ



還元麦芽糖は糖アルコールのマルチトールで不安な甘味料じゃないから安心ニコ



ラカントのプロテインバーに70%カカオが出ましたニコ

ラカントのプロテインバーは「チョコレート」「キャラメル」味もありますが、美味しいので常備しています。

出先でお腹が空いたりした時など便利です♬




北海道産のあずきを100%使用したあずき茶。
浮腫み予防に飲んでますニコ
ノンカフェイン♬


欠食してしまう事が多いので、こういうの常備していると便利だなもぐもぐ
災害時の非常食にもなる🥫
無添加なのも嬉しい♬

気になっているこちらニコ
お湯を注ぐだけで本格的なしじみ味噌汁♬
オルニチンで肝臓元気に代謝もアップ⤴️
ビタミンB12も豊富に含まれているので貧血対策にも♬


美味しくて、鉄分豊富なので、貧血に悩まされがちな女性にとって嬉しいアサリ♬よく冷凍アサリは常備していますが、たくさん使える大容量パックは嬉しい♬
吉高由里子さんCMでお馴染みのグローワークのニット。以前こちらのベージュとライトグリーン購入。シンプルなのでパンツ、スカート、デニム何にでも合うし、生地もしっかりしてるので流行り関係なく長く着れますニコ
一昨年くらい?に購入した長めでクシャッとした袖と、シャツのようなシルエットの可愛いマウンテンパーカーニコこれからの季節にヘビロテです♬私はベージュ買いましたがカラー合わせやすいです。

クローバー私の今までの購入品

気になるものなど随時更新中❣️