NSD⑤ 最終目標値、再達成したけれど | 食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年8ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年8ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

糖質OFFアドバイザー。食べ順・食べ合わせで血糖値コントロールを意識しながら食べる事も楽しむ♪「ダイエット」=「普段の生活」がモットー♬体重−8kg達成、BMI23→20台4年8ヶ月維持中!

おはようございますニコ



8/29から9/10までノースイーツ実施中♬



​ノースイーツマイルール


市販のお菓子やスイーツは食べない


1.高カカオチョコレート

2.おからクッキー

3.フルーツ


この3つのみOK
(でも食べ過ぎ禁止)


でも間食(おやつ)はあり❣️


間食(おやつ)=お菓子ではなく小さい食事として考える


なので

お腹が空いたらお菓子などの嗜好品以外を食べるようにします


さて

今朝、最終目標値51.0kg再達成しました。

とは言っても、維持期の間に何度か再達成はしていたんですがウシシあせる




いつ見てもクマさんの言葉は嬉しい(笑)


ただ、51.0kgだとBMIが19.9になってしまうんですよね。

私は出来れば20以下にしたくない(下半身ボリューミー、上半身が貧相なウェーブ体型)


実は私は、ダイエットアプリを身長160cmで設定してるんですが、本当は161cmなんです。



ちなみに2017年7月では161.5cm


あまり深く考えてなかったんですが、身長1cm違うとBMIって結構変わるんですね💦


身長を161cmで設定し直して、今朝の計測を見てみると




BMIが19.7になってしまうんです凝視

ああ〜体脂肪は見ないでぇ💦


だから、51kg以下になるとBMI20以下になってしまうので、51kg台くらいが私的には一番ベスト。



161cmに設定し直すと、月平均値維持ラインの51.5〜52.5というのも、もっと緩くなってしまうわけで。


そうなるとまためんどくさいので、160cm設定のままとなっております真顔

逆に厳しめの設定、ってことになりますね。


たかが1cm、されど1cm


なんにおいても

体にまつわる「1cm」って大きいですねウシシあせる






そんなNSD、5日目の記録❣️




このチョコも昨日食べ終わりました♬




昨日は突然のどしゃぶりの雨で、16歳娘を駅まで送り、その後地域の当番に行き、9歳娘が学校に行った後やっと朝ごはん💦


その後買い物に行き、9歳娘のノートや絵の具を買い


これも買ってしまった爆笑




お昼はフードコートで


夜、16歳娘からLINEがあり、文化祭で使う買い物があるから駅まで来てと。




なので夜ご飯遅くなるショック




家族にロールケーキを買って帰るニコ

私は食べないので4等分にしましたよウシシ

自分でも不思議なくらい自然にスルーできました。




今朝の計測


昨日の朝→夜 51.1kg→51.4kg   +300g
昨日の夜→今朝  51.4kg→51.0kg  −400g 
昨日の朝と今朝の差 −100g





 

楽天スーパーSALEは年に4回だけの大セール!
9月4日(日)〜 9月11日(日)で開催!

 

 狙うアイテム1位


先日池袋東武で完売だったNYパーフェクトチーズ

チーズ好きは一度試してみたい✨

 

 狙うアイテム2位

 

スカートにもパンツにも合うけど

どこか女性っぽさがあるロゴT

色々着回せそう♬

 

 狙うアイテム3位

 

素材が安心の低糖質アイスクリーム

色んなフレーバーが選べる❣️


 

イベントバナー


紀文の糖質0からドレッシングが登場しましたねニコ


那須で購入した御用邸チーズケーキ♬
冷やして食べるとドッシリ濃厚になって美味しさアップ❣️ 


善玉菌のエサになり、血糖値を上げないと言われている難消化性のフラクトオリゴ糖。

甘さは砂糖に比べると大分控えめの優しい甘さで、カロリーは砂糖の1/2ニコ

無味無臭なので、他の食材の邪魔をしませんニコ

ただ、摂りすぎるとお腹が緩くなるので要注意です⚠️


おから100%のクッキー🍪

2枚ずつ個包装になってるので、食べすぎ防止になります♬

口の中の水分持ってかれるけど、なぜかクセになるクッキーニコ


ふのりはお刺身のツマと一緒に付いてるあの紫のコリコリです。

海藻の王様と言われるほど栄養が豊富❣️

食物繊維はごぼうの7.5倍‼️

便秘対策に❣️


ストレッチが効いて、足が細長に見えるパンツ♬

伸びがいいので、しゃがんでも背中が見えませんよー❣️


羽織にも使えるシャツワンピ♬

これからの季節にニコ

私は以前ブラウン購入しました。


肌触りが気持ちいいシルクの枕カバー♬
摩擦がないので、髪や肌への負担も軽減♬

人間の皮膚に似たアミノ酸組成の、絹フィブロインという高分子のタンパク質から出来ていて、肌に優しくお肌によく馴染む♬

メイクの仕上げ用パウダーに♬

肌に馴染んで自然でいい感じ‼️

マスクにも色がつきにくい❣️


涼しくなったきたので、マスクも秋仕様。
小顔効果抜群の4層の立体マスクです♬

クローバー私の今までの購入品

気になるものなど随時更新中❣️