コストコやiHerbでロカボ散財した一年 | 食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年8ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年8ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

糖質OFFアドバイザー。食べ順・食べ合わせで血糖値コントロールを意識しながら食べる事も楽しむ♪「ダイエット」=「普段の生活」がモットー♬体重−8kg達成、BMI23→20台4年8ヶ月維持中!

こんばんは。

やっとみんな寝てゆったり時間ですにやり

昨日の記録します

昨日は私用のご飯がなくなったので
2合炊きました。


私がいつも食べている
スーパーフードMIX米ニコ

コストコで購入しました🎵


こちらの16種類の雑穀が入ってます。

2合のお米に対し1袋入れて炊いて



70gに小分けして冷凍保存

一日一米食べても12日分

2合のお米12日もつってすごいな

お米は朝か昼に食べます❗

購入した時の記事はこちら


私のロカボライフに欠かせない
リピ品紹介してます

さて食事記録です。

12/29(土)

朝ごはん
星バターコーヒーのバタコさん

私のバターコーヒーの必需品

iHerbのMCTオイルとギー

冬虫夏草とレイシ入りのコーヒー


詳しくは
参照

今年5月にはiHerbデビューもし
コストコでも色々ロカボな物を買い
散財した一年だったな

昼ごはん


星豚汁うどん
星茹で卵とハムのサラダ
星難消化性デキストリン入りの
プルーンヨーグルト
星ウラジロガシ茶

この後前日に仕込んでいた
サラダチキン(鶏ハム)作りました。



塩とハチミツで漬け込んでいた鶏むね肉を
ラップにくるんだら



ジップロックにピッチリ入れて

鍋に湯を沸かし沸騰した中に入れ
5分
(浮いてくるのでお皿かなんかで押さえる)

そしてそのまま冷めるまで放置❗



出来上がり❤


おいしい

2個は半冷凍状態にして
お正月用に

夜ごはん


豚の生姜焼き


星豚の生姜焼き、千きゃべ、トマト
星豚汁
星冷奴キムチ
星海藻麺としらす入りもずく酢
星ウラジロガシ茶

12/30(日)朝の計測

正月前にこの体重と体脂肪はヤバイ目目
ちょっと気を引き締めないとね💦

昨日の食事記録は次回にします。




眠くなっちゃいましたしょぼん

おやすみなさいきらきら!!きらきら!!