2018年最後の笑い納め | 食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年8ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年8ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

糖質OFFアドバイザー。食べ順・食べ合わせで血糖値コントロールを意識しながら食べる事も楽しむ♪「ダイエット」=「普段の生活」がモットー♬体重−8kg達成、BMI23→20台4年8ヶ月維持中!

こんばんはニコ
本日2回目の更新です。

さささと昨日と今日の食事記録します。

12/30(日)

朝ごはん


星シャトレーゼのテーブルパン
iHerbのナッツバターとローハニー
星茹で卵とハムのサラダ
星煮物(義母)
星R1プルーンヨーグルト
星ウラジロガシ茶

最近便秘気味なので
これを試してみました

使用した感想はまた後程

昼ごはん


星蒟蒻効果パスタの
ナポリタン
星海藻麺入りのもずく酢
星焼き芋
星ウラジロガシ茶

昨日は焼き芋作りました。


甘くて最高においしい

実はこの芋できらりちゃんとまた爆笑LINEが繰り広げられたんだけど

とてもブログにゃ載せられない内容(笑)
でも少しお見せしちゃう




きらりちゃんに焼き芋作ってると教えるために
オーブンで焼いてる所を扉越しに写したんだけど




扉越しに写したもんだから
私の姿がクッキリ写っちゃって
そして
芋がボンヤリ浮かび上がって

その芋が私の足のド真ん中に写っちゃって🍠

どんな画づらかご想像にお任せします


きらりちゃん大爆笑




2018年
今年最後の笑い納め
((⌯˃̶᷄₎₃₍˂̶᷄ ॣ)



夜ごはん


昼が遅かったので残り物で簡単に

今日のご飯は

朝ごはん
星バタコさん

昼ごはん
星茹で卵
星プロテインバー
星高カカオチョコ

正月用の栗きんとんや焼豚作りや、
地元の掃除などで
合間合間に食べました。



栗きんとん



焼豚
ラカント使用

こちらは後程また詳しく載せますねニコ

夜ごはん


星年越しうどん
星R1プルーンヨーグルト
星炭酸水

我が家はいつも
早目に年越しそばを食べちゃいますウシシ

むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符

もうすぐ2018年も終わりですね

わたしが今年一年を漢字一文字にするなら


とにかく
ダイエットが楽しい一年でしたニコ

きらりちゃんとのLINEのやりとりや
ロカボ女子会



色んなロカボのイベントに行ったこと

講習会では、私の大好きな
ぶーこさん、チェブさんとお会いできたこと✨

ブロ友はるなさんとの忘年会♬


そして


ブログで
皆さんと楽しく交流できたこと✨

皆さんのおかげで
楽しくダイエットすることが出来ました。
ありがとうございましたニコ

まだ最終目的まで達成していませんが
来年もコツコツゆるゆると
ロカボライフを楽しんでいきたいと思います。


よいお年をお迎えくださいね富士山

来年もよろしくお願いしますおねがい