【ヴォロドス編曲】モシュコフスキ 『火花』Op.36-6を弾いてみた
モシュコフスキ=ヴォロドス 『火花』
Moszkowski=Volodos "Etincelles" Op.36 No.6
その2
弾けてないとか言わないww若干俺編曲も入ってたりするから注意ねww
ちなみにニコニコ(ry
冬休み突入しましたよ…。勉強勉強だな…みんなに早く会いたいよwww
Moszkowski=Volodos "Etincelles" Op.36 No.6
その2
弾けてないとか言わないww若干俺編曲も入ってたりするから注意ねww
ちなみにニコニコ(ry
冬休み突入しましたよ…。勉強勉強だな…みんなに早く会いたいよwww
プロコフィエフの悪魔的暗示が思い の外いい曲でうんたらかんたら
【ようつべ】Evgeny Kissin Prokofiev Suggestion Diabolique
有名だけど、これね。昔は「何この糞楽曲wwww」とか言ってた癖に今では虜ですwwwww好きだわこういうのwwwちなみにこれキーシンだけどざっと聴いた中では一番好み。
ガヴリーロフは粗いです…。
とかいって調子に乗って「来年の発表会これで出るかな!」なんて言ってみたら
母様に「マニアック杉wwwねーよww」みたいなことを言われてしもた。いやかっこいいじゃん!
さて、ここには気づいたらプロコン3番3楽章を適当に読んでる俺がいるわけだが…www
べ、別に現代ものが好きなわけでもないんだからね!ww
モシュコフスキの「火花」が全然仕上がらねぇwww
リスト ハンガリー狂詩曲第6番を弾いてみた
リスト ハンガリー狂詩曲第6番
Liszt Hungarian Rhapsody No.6
弾いてみた。し かしまあ、モシュコフスキの火花を録音してたときにふと思いついて録音したものだから完成度は(ry
例によってニコニコにもうpしたけどはずかs(ry
Liszt Hungarian Rhapsody No.6
弾いてみた。し かしまあ、モシュコフスキの火花を録音してたときにふと思いついて録音したものだから完成度は(ry
例によってニコニコにもうpしたけどはずかs(ry
【セントラル愛知交響楽団】学校に桶が来た【指揮者体験】
セントラル愛知交響楽団でした。あんまり期待してなかったけど、いやいや満更でもない。
曲目:
フィガロの結婚 序曲/モーツァルト
弦楽セレナーデ/チャイコフスキー
アルルの女 メヌエット・ファランドール/ビゼー
キセキ/GReeeeN(笑)(正直やめて欲しかったww)
交響曲第5番/ベートーヴェン
ハンガリー舞曲第5番/ブラームス
Believe/合唱含
ラデツキー行進曲/シュトラウスI
で、指揮者体験ではハン舞5を振った。普通に振っても面白くないからものすごいテンポ(ry
団員の皆さんにも追随していただけて、非常に気持ちよかったです。はい。
「オーケストラ指揮法」っていう本だったか、昔読んだ中に書いてあったのと同じ気分。
「アクセルを踏むとスイスイ加速する車のよう」っていうね。俺車運転した事ないけどwwww
ベト5でホルンが当たってなくてヒヤヒヤしますた
小編成(多分10型ぐらい?)だし、体育館の糞音響のせいで音圧不足だった…。モツはそれでもいいかも試練が。
あ、そうそう、指揮台に立って聞いた音が一番良かったよwww
そういえば解説のお姉さんがファゴットを指さして、「バソンともいいます」って言ってた記憶が。
それは違うだろうwww
曲目:
フィガロの結婚 序曲/モーツァルト
弦楽セレナーデ/チャイコフスキー
アルルの女 メヌエット・ファランドール/ビゼー
キセキ/GReeeeN(笑)(正直やめて欲しかったww)
交響曲第5番/ベートーヴェン
ハンガリー舞曲第5番/ブラームス
Believe/合唱含
ラデツキー行進曲/シュトラウスI
で、指揮者体験ではハン舞5を振った。普通に振っても面白くないからものすごいテンポ(ry
団員の皆さんにも追随していただけて、非常に気持ちよかったです。はい。
「オーケストラ指揮法」っていう本だったか、昔読んだ中に書いてあったのと同じ気分。
「アクセルを踏むとスイスイ加速する車のよう」っていうね。俺車運転した事ないけどwwww
ベト5でホルンが当たってなくてヒヤヒヤしますた
小編成(多分10型ぐらい?)だし、体育館の糞音響のせいで音圧不足だった…。モツはそれでもいいかも試練が。
あ、そうそう、指揮台に立って聞いた音が一番良かったよwww
そういえば解説のお姉さんがファゴットを指さして、「バソンともいいます」って言ってた記憶が。
それは違うだろうwww
【N響・ゲルギエフ】NHK音楽祭をテレビで見た【トラーゼ】
この間のゲルギエフの名古屋公演が良かったから、
11/30のNHKホールでの東京公演をBS2のNHK音楽祭でやってたの(今日のAM1:00~だった)を録画して見た。
名古屋公演はマリインスキーだったけどこっちはN響。
2chの某スレで神といわれてたからどんなもんなんだろうと思ってみてみたが…う~ん。
曲は、芥川也寸志のトリプティーク、プロコン3、チャイの悲愴。
悲愴は2・3楽章が誠に微妙だったwww乗り切れてない。その代わり4楽章はすごいいい。
やっぱりN響っていうか日本人はこういうのを得意とするんだろうね。
で、プロコン3はよかったwwwもうちょっと速くてもいいと思ったけど。
トラーゼってすごいね。なんであんな音が出るんだろう。
体格とか体格とか体格とかだよねやっぱり…。
ちなみに第3楽章のここ
は真面目に弾いてたよww glissにしちゃうピアニストも多いのにね。
かなりぶっ叩いてる感じだけどよくピアノは耐えたww
と言うわけで結構参考になった。
そんなかんじ。とりあえずプロコン3はいい意味で酷い曲だよなww
とりあえず プロコフィエフ : ピアノ協奏曲第3番 第3楽章 Pf : トラーゼ 置いときますね
11/30のNHKホールでの東京公演をBS2のNHK音楽祭でやってたの(今日のAM1:00~だった)を録画して見た。
名古屋公演はマリインスキーだったけどこっちはN響。
2chの某スレで神といわれてたからどんなもんなんだろうと思ってみてみたが…う~ん。
曲は、芥川也寸志のトリプティーク、プロコン3、チャイの悲愴。
悲愴は2・3楽章が誠に微妙だったwww乗り切れてない。その代わり4楽章はすごいいい。
やっぱりN響っていうか日本人はこういうのを得意とするんだろうね。
で、プロコン3はよかったwwwもうちょっと速くてもいいと思ったけど。
トラーゼってすごいね。なんであんな音が出るんだろう。
体格とか体格とか体格とかだよねやっぱり…。
ちなみに第3楽章のここ
は真面目に弾いてたよww glissにしちゃうピアニストも多いのにね。
かなりぶっ叩いてる感じだけどよくピアノは耐えたww
と言うわけで結構参考になった。
そんなかんじ。とりあえずプロコン3はいい意味で酷い曲だよなww
とりあえず プロコフィエフ : ピアノ協奏曲第3番 第3楽章 Pf : トラーゼ 置いときますね