ラフマニノフピアノ協奏曲第3番が弾きたい
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

移転した

カタログっぽくピアノの写真を撮ると言う自己満足(2)

念のためだが、昨日ダラダラと書いたのの元ネタはこれ。
某Y社製のカタログだ。

ラフマニノフピアノ協奏曲第3番が弾きたい

↓元ネタ

ラフマニノフピアノ協奏曲第3番が弾きたい


↓俺の撮ったパロディ
ラフマニノフピアノ協奏曲第3番が弾きたい


何という駄文wwwwウェブリソースの無駄ww

カタログっぽくピアノの写真を撮ると言う自己満足


ラフマニノフピアノ協奏曲第3番が弾きたい     ラフマニノフピアノ協奏曲第3番が弾きたい


これこそチラ裏の真骨頂wwww
ね?もうなんかカタログっぽくね?

ちなみに物凄いフォトショで補正掛けてあるwww特に左。元画像は↓

ラフマニノフピアノ協奏曲第3番が弾きたい

C3を録音して音源化してみた

 
ラフマニノフピアノ協奏曲第3番が弾きたい


■ 概要 
 この間買い換えた俺のピアノ、俺による、最低のバーチャル・グランドピアノ。

 1種類の二流グランド・ピアノを初心者的存在の俺がコジマで2000円で買ったマイクで杜撰にサンプリング。
 何も考えていないシングルレイヤサンプリングにより、ピアニストの求める響き、
 音色から鍵盤演奏時の反応の仕方まで調整不可能なピアノエンジンに第二弾が登場!
 しかもなんか位相が変だからコンプ必須というおまけ付き!これはひどい!


■ サンプル
 サンプル1
 サンプル2(実際の演奏→MIDI)


■ 内容
 以下の1台のグランドピアノが収録されています。

 √ YAMAHA C3SN

 ┌───────────────┐
 │     .定価: 0.00ジンバブエドル │
 │   (本体価格: 0.00ジンバブエドル)│
 └───────────────┘
Download


うちのピアノをサウンドフォント化したもの。当然フリーwww
最初、妙にダイナミックレンジが狭いなと思ったら「DCオフセット」なるものの存在を知ったwww
これを直したらすっきり治ったぜwww

前回作ったアップライトピアノ(Kaizer K1G)のサウンドフォント

最近うpした動画たち



これ。



良いカメラのほうで撮ってみたもののあんまり変わらん…。やっぱり変換とかエンコとかのせいかな…。
ちなみに音声はEQも掛けてある
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>