C3を録音して音源化してみた
■ 概要
この間買い換えた俺のピアノ、俺による、最低のバーチャル・グランドピアノ。
1種類の二流グランド・ピアノを初心者的存在の俺がコジマで2000円で買ったマイクで杜撰にサンプリング。
何も考えていないシングルレイヤサンプリングにより、ピアニストの求める響き、
音色から鍵盤演奏時の反応の仕方まで調整不可能なピアノエンジンに第二弾が登場!
しかもなんか位相が変だからコンプ必須というおまけ付き!これはひどい!
■ サンプル
サンプル1
サンプル2(実際の演奏→MIDI)
■ 内容
以下の1台のグランドピアノが収録されています。
√ YAMAHA C3SN
┌───────────────┐
│ .定価: 0.00ジンバブエドル │
│ (本体価格: 0.00ジンバブエドル)│
└───────────────┘
Download
うちのピアノをサウンドフォント化したもの。当然フリーwww
最初、妙にダイナミックレンジが狭いなと思ったら「DCオフセット」なるものの存在を知ったwww
これを直したらすっきり治ったぜwww
前回作ったアップライトピアノ(Kaizer K1G)のサウンドフォント






